ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

2012年9月16日(日)

今日は私の誕生日。

・・・が、お金も無ければ彼女もいない、黒歴史真っ最中の私w

家でグチグチしているのもなぁ〜と思っていた所、
ぶいぺっかーさんがD3チャレンジカップへ出場するとの事で、
助手席にてお供をお願いさせていただきました。

■16日0時すぎ
ぶいぺっかーさんが我が家に到着。
ここから関越スポーツランド(以下KSL)を目指します。

イメージ 1

■3時45分
那須高原SAにて休憩。
レモン牛乳をサクッとゲット。
最近サービスエリアではミニの物しか売ってないのかな?ちょと残念・・・


さて、飲むか。



チューチュー・・・チューチュー・・・


イメージ 2

おおうっ!?アルパカ君どうしたの!?

ア「たちんぽさんに捕獲されました・・・!」




ぬいぐるみコーナーに3万円もするアルパカのぬいぐるみさんが売っていたのを
キッカケに、たちんぽはフラフラ〜とぬいぐるみコーナーへw
さすがに3万円の子は買えないな〜と思って棚をみると、
こっちを見ている子が(汗)

こうなると大体ノックアウト決定です(^^;


こうして?なんてな王国の要素を取り入れつつKSLを目指します。

イメージ 3

■7時頃
東北道〜北関東道〜関越道〜上信越道を経て、到着。

今調べたら、矢本IC→吉井ICのお値段は普通車4650円。軽自動車3800円でした。

夜中に矢本←仙台まで下道で移動すれば、
軽自動車は片道3000円くらいで済みそうですね♪

イメージ 4

開場前は、このように前から順に壁つたいに並んで待つようです。

イメージ 5

あ、DCTMにも来てくれているバケモノ達参加者の皆さんがいらっしゃる。

ご挨拶〜

参加者「あ、おはようご・・・ざ・・・

ちょwwwっうえwwwwブwwwタwwww

何してんのwwww

(ミラミラさん)


うむ、皆さん良き反応じゃ。

予告しないで来た甲斐があった(爆)

イメージ 6

そんなこんなで挨拶をしていると、開場したのでワラワラと会場入り。
早速テントを建てたり、シートを広げてタイヤ交換を始めたりと、
旧ダイチャレやDCTMでも見られるいつもの光景ですね(^^)
私たちはD-ぷろ@伊藤さん達の横に陣取りました〜。


それにしても、スタッフじゃない大会の朝なんて久しぶりなので、
ある意味一番はしゃいでいたのはこの時間だったりします(^^;

イメージ 7

■8時50分
慣熟歩行を終えて開会式へ。
こちらは主催の方が一人で基本的な事を全部説明していきます。

D3はDCTMとは違い、大会本番前にデモンストレーターの試走と、
各自1本の練習走行が行われます。

デモンストレーターさんが2回ともミスコースして、
全くデモになっていなかったのはここだけの秘密です(爆)


イメージ 8

keiさんも、カメラを構えてスタンバイOK!
いよいよ競技が始まります♪

イメージ 9

■DSL2クラス

ダイチャレ時代でいうL2クラスに、
D-SPORTさんの協賛でシリーズポイント制になったクラスです。

赤いエッセはとぐおーさん。
DCTMでも優勝常連のバケモノ(笑)

イメージ 10

こちらはDCTMでは通称「K」で通っています、パンチパーマのあの方です。

早速練習走行から方輪走行を披露してました(^^;


なんでも、DSL2クラスは今年のチャンピオンが事実上この日に決まるとかなんとか。
どちらが勝ったか・・・結果は次号のHOT-Kで!(笑)

イメージ 11

こちらはみんカラでお世話になっている紫エッセさん。

イメージ 12

こちらはHit's若田さん。
毎度のHit's緑虫ミラはカッコイイっすね♪

今日は娘さんへの家族サービスも兼ねていたとか。

イメージ 13

■DSL2Tクラス

こちらも同じく、
ダイチャレ時代で言うL2Tクラスにシリーズポイント制度が付いたクラス。

このクラスは黄色いコペン2台がトップ争いを演じております。
この2台はDCTMにも毎回来ていただいております(^^)/


初めてご覧になる方は、
やぱりルーフ(屋根)の部分ですぐに見分けが付くと思います。

こちらの写真はデタッチャブルトップ(黒ルーフ)の、
aquさん&みやこさん夫妻コペン。

イメージ 14

こちらはミラミラさん。
私のダイチャレ参戦記にも何度か登場されてます、派手なミラだった方ですw
ちょうどL2クラスで私とポジション争いをしていた頃が懐かしい〜。

この二人もなかなかの激戦!

帰り際の

「くわああーー!悔しい〜!!次は見てろ!
覚えてろよ〜!!うわーん!
次は〜次こそは〜〜〜うわ〜ん!!」


と、みっともない捨て台詞を残して消えたのは面白かったけどw
(どちらが言ったセリフかは書きませんが、たぶん大方は想像が付くかとw)

イメージ 15

■DSGA

D-ぷろ伊藤さん。
この「DCCSカラー」は、今は無きDCCSの公認を得ているとか・・・

DCTMにもよく出場してくださってます♪

イメージ 16

■L2MT

もちろん上記の「シリーズポイントクラス」以外に一般クラスもあります♪

こちらはヨシノボリさん。
ダイチャレ時代は一緒のクラスでした(^^)

イメージ 17

■GA
GAは、DSGAも含めてここでも少ないですねぇ・・・

ぶいぺっかーさんは同じブーンX4、しかも同じタイヤを履いたライバルと接戦を繰り広げていましたが、最終ヒートで逆転されてしまいました(>_<)



他にも、ねこが重いさん(今日は見学だったそう)、御稜さん、わっちさん、
かえる運輸さんなどなど・・・
なんとも見なれたメンツが多くて楽しかったなぁ〜

イメージ 18

さてさて、D3には、可愛いキャラクターがいるんです。

その名も「とんがりキャロットくん」。
可愛いのだ!
(*´▽`)

・・・と、キャロット君がコース入口にいたので写真を撮ろうとしたら

キ「うわ〜!今度はぜひおぽぽさんで来てください♪」

とお誘いが!


今年はちょっと難しいかもしれませんが、
2013年もD3を開催してくれた時には一度は出場したいですね!

イメージ 19

▼昼休み

なにやらD-SPORTのお姉さんが、参加者をけしかけているw

そして、それに素直に従う野郎ども。

イメージ 20

赤の人(とぐおーさん)、似合いすぎでしょww

イメージ 21

命名:

イメージ 22

最後は参加者のハイゼットに箱乗りしてポージングしてるしw
地球を守るどころか、単なる怪しい団体になってるw

そこでも異様な存在感の赤www

イメージ 23

アルパカ君も、そう思うよね〜。


黄色の人はねぇ〜、aquさん達に負けたのが悔しくて、最後にさんざ負け惜しみを言って泣いて帰ったんだよ〜!
そんなヒーローじゃ、地球を守ってくれそうにないよねぇ〜(爆)


イメージ 24

最後は表彰式&抽選会!
ここもダイチャレ後継イベントらしく、楽しい景品もあって楽しませていただきました♪

参加された皆さん、お話できた皆さん、お疲れ様でした!


なんとか来年は時間を作って、1回でも2回でも参加したいなぁ〜

イメージ 25

■16時すぎ

しっかしこの日も暑かった!
会場を出て、すぐ近くのファミレスへ移動。
人間を少しでもクールダウンしなければ(汗)


私はとんぺい焼き&アイダホポテトにドリンクバーガブ飲み(笑)
ぶいぺっかーさんは巨大なかき氷とドリンクバー(笑)

イメージ 26

■20時15分
もはや二人ともヘロヘロです(汗)
私なんて、全行程を助手席で過ごしているのに・・・
会場ではしゃぎすぎて疲れ果ててます(爆汗)

とりあえず、上河内SAで晩御飯を取る事にしました。

私は味噌カツ丼と、肉巻きおにぎりというヘビーなチョイス(爆)
正直味はちょっと残念でしたが、疲れていたので一気食い!(^^;

イメージ 27

■23時12分

その後もヘロヘロになりながら、なんとか宮城県まで戻ってきました!

イメージ 28

最後に菅生PAで休憩。
うん?なんか小奇麗になっているような?

ポスターを見たら、7月にリニューアルオープンしていたんですね。


結局、たちんぽ家に着いたのが17日の0時50分頃。
ぶいぺっかさーんは自宅に着いたのが1時30分頃だったそうです(>_<)


改めて、参加された皆さん、観戦された皆さんお疲れ様でした!
そして何より、こんなゴミ山クズ太郎を群馬まで連れていってくれたぶいぺっかーさん、本当にありがとうございました!


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事