ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2012年9月23日(日)

実は7月にホンダディーラーへ行った際に2枚チケットをいただいてまして・・・
せっかくだからイベント好きのさいどさんを誘ってみることに。

また、直前にぶいぺっかーさんが行けるという事になり、お誘いしました(^^;

イメージ 1

当日は朝から怪しい天候。
さいどさんからは
「お前の日頃の行いが悪いから・・・うんぬん・・・いや、なんでも無い」


と朝からケチョンケチョンに文句を言われる始末。

この天気が悪いのは私のせいらしい(汗)


イメージ 2

今日はフォーミュラニッポンも同日開催。

今回のイベント目玉?のひとつが、インディの年間シリーズが終了した
佐藤琢磨選手がスポット参戦する!
という事。
入り口では、来場者に対してスポンサーのグリコから色々と配られましたw
(プリッツとかビスコとか)

イメージ 3

会場は雨模様という事もあり、思っていたより入場者は少なめかな。

過去にトヨタ主催の「ドライブ王国」へ来た時には、朝からゲンナリする程の人がいた記憶がありますが(^^;

イメージ 4

まずは「Enjoy Honda」のメインブースへ。

ぶいぺっかーさんはバイクにも興味津々。
これは・・NC700ナントカでしたかね・・・
私(そしてさいどさんも)バイクはさっぱりでして(汗)

イメージ 5

そんな二人でも、ビジュアル的にこれなら喰いつきは良いよねw


痛車ならぬ・・・痛バイクとでも言うのかな?

イメージ 6

マフラーカバーまでしっかりと痛くなっているのが素晴らしい♪

けど・・・実際走ったら汚くなるだろうし・・・
その時は悲しい気分になりそうだけど(^^;

イメージ 7

9時半が近づいてきたので、一度メインスタンドへ移動します。
当日のレースはフォーミュラニッポンだけでなく様々なカテゴリーのレースが開催されます。

実は去年知り合いになった方がヴィッツレースに出場するので、その応援も今日の目的のひとつなのです♪


いよいよ決勝!
私達はちょうどポールポジションのグリッド近辺から観戦する事に。
路面は・・・セミウエットか?

そしてスタート!

イメージ 8

友人さん(ゼッケン366)も激走!

ご本人はまだまだ課題が・・・
とおっしゃってましたが、なんの!落ち着いたレース運び、見事でしたよ!
また走る時は声かけてくださいね♪

イメージ 9

ヴィッツレースが終わってからは、フォーミュラニッポンのフリー走行。

携帯カメラではマトモには撮れないね(汗笑)

また、ここで雨が強くなってきましたな。
WET宣言もこのタイミングで出された記憶が。


フリー走行鑑賞はほどほどにして、次のステージ演目会場へ向かいます。

イメージ 10

・・・と、トヨタのマスコットクマさんがこっちへ向かってクマー!
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)

クマさん「こ〜ちゅこ〜ちゅ」

たちんぽ「!?」


なーんだ、こちゅるがバイトしてただけか(爆)
(画像はブログ連載時の物です)

イメージ 11

再度Enjoy Hondaのイベントスペースへ来ました。


平忠彦さん伊藤真一さんだ!
平さんはお名前程度しか分かりませんが・・・
伝説のライダーってイメージが(^^;

伊藤真一さんは・・・ライダーとしての活躍はそこそこ知ってますが、
何より某岩沼市のお店に行くとたまに会えるイメージの方が大きい(爆)

早く購入の軍資金を貯めたいもんです(^^;

イメージ 12

で、お話も聞きつつトークショーの隣のブースに陣取ります。


次は、トライアルバイクショー!

小林直樹さん。
小林さんは根っからの話好き?まーよくしゃべる!(笑)
そういえばテレビで観た事あります、この方。

イメージ 13

本多元治さん。
毎年全日本選手権でトップ5に入る実力者!

私の目にいきなり来てジャックナイフなんてするからビビったっちゅーのw
おかげでフレームに入りきらない写真になってしまった(爆)

イメージ 14

しかし・・・この雨の中、そしてしゃべりながらいとも簡単にパフォーマンスしてくれるよなぁ・・・

でも面白かった!晴れた時にまた見てみたいですね♪

イメージ 15

トライアルショーを見終わって、まだ11時15分くらい?
少し時間が空くので、ちょっと早いけど昼飯にしようという事に・・・

ただでさえイベント日、さらにこの雨となれば・・・こうなるよねぇ・・・(^^;


という訳で、パンフレットを片手に食事ができる所を探します。


さいど「おー、ブリヂストンのコーナーで、タイヤカフェやってる♪」

ぶい「寒いし、コーヒー飲みに行きますか!」

たちんぽ「長瀬はいるかいな?(←バカ)」



そんな会話があって、ブリヂストンのタイヤカフェコーナーへ向かいます。

イメージ 16

そして・・・向こうに見えてきた!



なんだろう・・・

カフェっていうより
難民キャンプにしか見えないのだが(笑)


改めて周囲を見渡すと、どうやらここは「熱気球体験」コーナーなどがある予定だったんですね。

熱気球を待っている間、また熱気球から降りてきてから、
ホッと一息コーヒータイム♪

・・・のはずが、雨のおかげで諸々中止になってしまい結果的にこのテントだけに・・・という感じでしょう(悲)

でも、バッチリ温かいコーヒーを頂き、ちょっと気持ちも回復。

コーヒーを飲んで難民キャンプ(違)を離れた私たち。
今度こそ昼飯です。

イメージ 17

ビッグバーガー!これで500円とは貧乏人の味方ですな。

スマートフォンと比べてもこの大きさです。
あと、何故か生のキュウリが特典に付きました(汗)

お味の方は・・・なんというか、こちらもビッグな味でしたとさ(爆)

イメージ 18

さて、またまたイベントステージへ移動〜。

時間まで車を観て回ります。

ホンダのイベントである以上、ホンダ車がたくさん展示されていましたが、私は悲しいかな中古コーナーのS2000が一番良かったなぁ・・・


オープンカー、2シーター、FRスポーツカー・・・


全くイマドキでは無いんでしょうけど、私はこういうのが好きです(^^;

イメージ 19

▼12時30分。
Enjoy Hondaのステージブースにて待機。
この頃には雨もかなり本格的で、もはやお客のテンションもだら下がりですw

しかし、この一角には人だかりが。

これから、フォーミュラニッポンのドライバー達によるトークセッションなのです♪

みなさん、やっぱり生の琢磨を見たいという人が多いのかな?
中にはブブゼラみたいなアレを持ってきているファンの姿も(笑)

▼13時すぎ

おおー!生の琢磨だ!(お前も喜んどるがなw

ちなみに佐藤琢磨選手は左から3番目の方です。
他にも中嶋大祐選手(中島悟さんの息子にして、中嶋一貴選手の弟)、
金石年弘選手、小暮卓史選手などなどホンダ陣営のドライバーが勢ぞろい。

チーム無限の二人は菅生のセットアップがうまくいかないのか

琢磨「俺達、こんな下手だったっけー?って言いたくなるくらいタイムが出なくて・・・」

なんて笑い?も誘ってました(^^;

イメージ 20

トークセッションは20分ほどで終了。
もっと聞きたかったなぁ〜と思いつつ後ろの通用口を振り返ると・・・


うぉ!目の前に琢磨選手が
雨の中、ファンにサインを・・・
俺も色紙持ってくればよかったお(´・ω・`)

イメージ 21

それからしばらくして、メインスタンドの方へ。


一応、雨雲を追うアプリで調べてみると・・・
むしろこれからが雨本番じゃねーか
(汗)


それもこれも、私の日頃の行いが悪いからだそうです。
(さいどさん談)


申し訳ないねぇ・・・

っちゅー訳で、とりあえずスタンド上方の屋根のある所でスタンバイ。
また、ある程度までレースが進んだらゴールシーンの前に早めに撤退する事にしました。


そして、セーフティーカー先導で始まったレース。
5周ほどして、本格的なレーススピードでレース開始♪

うーむ、中段は完全にウォータースクリーン(汗)
ドライバーもこのスピードでよく走るモンだなーと(^^;


正直モータースポーツは快適にレースを見るだけなら、テレビが一番楽です。
オイシイ所をずっと見る事ができますし、解説も付きますし。

でも、やはり
生で見るモータースポーツはまた違った楽しさがあるんですよね〜!

特にこの「音」や、タイヤとかオイルの「匂い」、マシンだけでなく
生身の人間が闘っているんだ!という事を感じる事ができる点については、
やっぱりサーキットですよね!

車はそこまで・・・という方でも、普通にイベントとしても楽しめますしね♪
(だからさいどさんを誘った訳です)

イメージ 22

レース展開としては、DOCOMO TEAM DANDELION RACINGの二人
(伊沢選手、塚越選手)が引っ張る形。
特に伊沢選手は安定した走りで、
これだったらよほどの事が無ければ伊沢選手が優勝かな〜?

イメージ 23

佐藤琢磨選手も頑張ってました!
結局9位フィニッシュだったようです。


半分ほどレースが進んだ所で、少し早めに退散。

イメージ 24

・・・後からレポートを見たら、最後の方は結構な展開だったみたいですが(^^;


各レースドライバーの皆さん、スタッフの皆さん、イベントスタッフの皆さんお疲れ様でした!

イメージ 25

帰り際、イベントスタッフから渡されたのが・・・

「野菜、足りてますか?」・・・そしてサラミw


確かに野菜・・・足りてないなぁ・・・頭も足りてないけど(←

イメージ 26

17時には完全下山。


晩飯食べるぞ〜!!(写真)


さいど「アンタ・・いい加減にしなさい!・・・
この揺るぎないダメ男め!!」
(エコー付き


でも、色々と楽しかったのでヨシと言う事で♪
さいどさん、ぶいぺっかーさん、お疲れさまでした!



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事