ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示



▼2012年11月2日(金)

いよいよ明日はおぷ会みやぎ2012!
オフ会となれば、
まずは洗車だ!(爆)


イメージ 1

元々みんカラの洗車コミュニティを主宰しているKonnさんから

「おぽぽのホイールコーティング第二弾、ブツの受け渡しはいつにしましょう?」

とのお誘いを受けたので、せっかくだからおぷ会前日にお願いしたのでした(^^)



今回は11月に入ってからの開催である事、また、Konnさんが先にコーティング施工してくれたスタッドレスセットがピカピカだという事もあり、
初めてスタッドレスタイヤ&純正ホイールのセットを履いてオフ会に参加します。

車体と全く噛み合わないほど?タイヤとホイールが光輝いております(汗)
(*´▽`)<ぴっかり〜ん!

イメージ 2

▼11月3日(土)7:30

おはよ〜ございます!

今回は10時に集合.
朝は普通に起きれば良いのでオジサン助かります(笑)
まずはいつものように、ぬいぐるみさんをおぽぽに乗せます♪

イメージ 3


左から:ことら、きろろ、きらら、ゆきこ

きららとゆきこさんは、豊田華冠さんが王国難民センターへ送ってくれた子達です。
二匹ともすっかり元気になって、私の部屋を走り回ってますw


イメージ 4

後ろは中くらいの大きさのクマさん達。
名前は…特につけてはいませんが(^^;

王国の中心クマ達は、今回
トレイの上に乗っけてお終いというザックリ(爆)


イメージ 5

さあ、おぽぽの眉毛も久しぶりに装着して…

うん?

眉毛マグネットが硬化しとる(汗汗)


どうなるかな〜と思って自宅で装着して走り出したら、
200mくらい走った所で眉毛がふっ飛んでいきました(汗)


来年は眉毛も新調しないとね(^^;
むしろ…もう塗装しちゃって固定化させるとか!?

イメージ 6

▼9:50
途中ぶいぺっかーさんをピックアップして、集合場所へ。

さすがは「おぷ会みやぎ」。本当何事も無く、到着(汗)

これが全国オフになると私のグダグダ旅レポが始まるんですけど、
なにせ通勤等と変わらない移動距離では何もハプニングが起きる訳もなく…(^^;


でも、本当に快晴になって良かった♪
おぷ会当日は快晴になる確率が高いというのは嬉しい限りです。


今回唯一県外から参加されるぶーのーさんとも無事に合流できまして、いよいよおぷ会スタート♪
(*´▽`)<ぶーのーさん、はじめまして!おぽぽですぅ♪

イメージ 7

最初は30分ほどドライブ!昼食場所へ向かいます。

もちろん、最初から「おぷ会」全開!
やっぱりオフ会の醍醐味といえば、
同じ車を並べたり走らせたりする事があげられます。

300オプが一緒に走ると、これがまた独特の可愛い感じになるんですよ!
(*゚∀゚)=3ムッハー

私は当然写真を撮れないので、
助手席のぶいぺっかーさんにパシャパシャと撮ってもらいました♪

イメージ 8

▼10:45
昼食場所へ登る前に、私達が”ベースキャンプ”と呼ぶ場所へ到着。
ここでぱるさん(おかっちさん)と合流します。

ベースキャンプの名前が出てきたという事は、
私の事を知っている方ならピンと来るかもしれませんが…


イメージ 9

▼11:00
今回の昼食は、私のブログではお馴染みの!
お好み焼き「むかご」でございます♪

もう少し参加人数が多ければバーベキュー&芋煮会にしようと思っていましたが、
5人ではちょっと寂しいかな?という事で変更しました(^^;




まずは腹ごしらえをしながらお互いの事を知る時間です。これもおぷ会の伝統ですね(^^)

やっぱり、車で集まる方々はクセのある人も多いので、まずはクルマクルマせずに?人柄を知って、仲良くなってから車の話題に繋げていくという事をおぷ会では重要視しています。

イメージ 10


…写真のお好み焼きも、すっかり私のトレードマークになってしまいましたね。
「じゃがそば焼き4玉」と呼んでいますが、
そんなモン、
メニュー表にはありません(爆)



ぶいぺっかーさんやぱるさんはもう何度となく見ているブツですが、
にゃんぱいあさんとぶーのーさんはお初です…楽しんでいただけたでしょうか(笑)


しかしここで一発、私のおじいちゃん化を象徴するような?事件が。
誰かと会話しながらワタクシ水を飲んでいたのですが、
水は私の口元を過ぎて、ズボンにビシャビシャとだだ流しではないですか
(汗)
当然周りは大爆笑…そして私はまさに恥かきっ子ですがな
(つ△`)

最近、どうも頭もお口もユルユルになってます私…誰か助けて(汗)

イメージ 11

ちなみにこのお店、回転率が悪い上にかなり混みます。
今回は計画的に11時のオープンと同時に入ったので待ち時間は少なかったですが、
それでも出来上がったのは11時40分くらいでしたし、
私達が出るころ(12時30分前)にはすでに駐車場にまで人が並んでいました。


開店すぐに入るか、時間的に余裕のある時に来られると良いかと思います(^^)/

イメージ 12

ベースキャンプに戻って一服。
これもむかご組には定番のソフトクリームをw

にゃんぱいあさんオプクラにも食べてもらったらニッコリ笑顔を見せてくれたので、パシャリとな♪
(*´▽`)<おぽぽも食べる〜♪

イメージ 13

▼12:45
さあ、次はダベリングと写真撮影会のために泉ヶ岳を登ります♪

ここで、ぶいぺっかーさんにおぽぽの運転をお願いし、私はぱるさんのMAXの助手席に乗せてもらって写真撮影隊です。

この時期は麓だと紅葉が綺麗になる直前って感じですが、天気が良いので何を撮っても絵になりますね(^^)

イメージ 14

▼13:05
上の方はすっかり
スプリングバレーの駐車場へ入る時に、先回りして正面から撮ってみたら…

か、可愛い…(爆)

ポテポテっとした感じの小さい車達がニコニコしながら向かってくる姿を見るだけで、私萌え死ねます(爆爆)

これは可愛いすぎる〜!!
ヽ(≧∀≦)ノ可愛いでちちっ!

イメージ 15

さあさあ!おぷ会恒例の集合写真♪

これまた天気も景色も良いから、すごく良い写真になりました!
(*´▽`)<みんなピッカリーン!な写真ですね♪

イメージ 16

トイレにいったついでに、遠目からもパシャリ。


しかし…駐車場の端で、同じ車を並べてワイワイやっている人達を遠くから見ると…


やっぱりアレですねw(何なんだよw


混んでいる時はもちろん、
空いている時でもマナー良くやらないとなぁ〜と改めて感じた次第です(^^;

イメージ 17

今度はバックショット!
3台くらいだと、パパッとレイアウトを変えられるからいいですよね♪

平行に止めないで、ちょっとズラすだけでも雰囲気がでていい感じ(^^)

イメージ 18

おおっと!3台並べた所で、
音も無く、スー…っとMAXくん登登場(笑)

4台並べて改めて集合写真♪

おぽぽより奥にいるMAXくんのホイールが、手前のおぽぽホイールより大きく見える〜

イメージ 19

4台並べて、正面からもう一度!

いつの間にかおぽぽにまゆげが付いているのは内緒ですw


そしておぽぽの車高の低さが際立つショットとなりました(^^;

イメージ 20

さて、車を色々移動させている時に気が付いたのですが、ぶーのーさんオプのカーマットに「CHARADE」の文字が。

サイズもピッタリみたいだし、赤色もいいですね〜♪
(*´▽`)<おぽぽも赤色のマット欲しい〜!

イメージ 21

▼14:30

ぶーのーさんオプにちょこちょこっと不調部分がある、との事だったので、

「せっかくだからオートバックスの駐車場にでも行って見てみましょう!ほら、おぽぽのメカニックも二人揃ってるし(笑)」

と提案し、移動開始。


写真は泉中山近辺。
ダイチャレ時代から知り合いの、加茂ムツキさんが働いている店の近くです。

観音様も天気が良くて綺麗に見えますね(^^)

イメージ 22

▼15:00

スーパーオートバックス泉加茂店へ到着。

ここは裏手の駐車場が広くて、プチオフするには丁度良いくらいの…

イメージ 23

って、いきなりバラされてるー!
(´Д`;)(・∀・)(・∀・)(・∀・)(・∀・)


さすがはおぽぽのメカニック一号二号。
仕事が早いです(ぉ


給油口の開閉やスピーカーのバランス問題、結局この日は解決せず。
でも原因はだいたい突き止めた模様。


直ったらまたご報告くださいね〜(^▽^)/

イメージ 24

最近、おぷ会に連れてくるものの出番があまり無いこちゅる達w


こちゅる「こ〜っちゅ!こちゅる達も
少しクローズアップしてほしいでこ〜っちゅ!」


イメージ 25

▼17:10

たくさんおしゃべりもして、お店も散策?して…

気が付いたら日が暮れてしまいました(汗)


夜になれば電飾組が活躍ですね♪

まずはぱるさんMAXのアンダーネオン
DCTMでも披露してくれましたが、こちらでもピカリーン!

イメージ 26

にゃんぱいあさんオプクラの運転席♪

にゃんぱいあさんらしい、可愛い系運転席(^^)

やっぱり運転席にも皆さんの個性が表れるモンですね
ここでも膝元のブルーLEDがアクセントになっていて良い感じ♪

イメージ 27

最後までこちゅる達の活躍の場を考えていた私。

ヤブレカブレになって、ぱるさんMAXのネオンにこちゅる達を置いてみた
ものの…


本当になんだか分からない写真になって終わってしまいましたとさ(爆)


こちゅる「ごちゅー!確かにクローズアップしてくれとは頼んだけど、これは完璧にダメパターンでこ〜っちゅ!(汗)」

イメージ 28

▼17:30

最後にみんなで記念写真!

よく考えれば、人間側の集合写真っておぷ会史上初めてかも!?

今回も楽しいおしゃべりができた一日となりました!
皆さんお疲れ様でした!

また来年も「おぷ会inみやぎ」が開催したいと思いますので、よろしくお願いします♪
(*´▽`)<また来年〜!



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事