ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2014年3月29日(土)

暖かくなってきましたね!

今日は、こいけさんと山形へ出掛けます♪
なんでも山形の、とあるラーメン屋さんの庭先にワンコちゃんがいるらしく?会いに行きたいという所からお話が始まります。


おそらく皆さんお気づきかと思いますが(?)
こいけさんは大のワンコ好きでございます。

必ずワンコが居る所をベースに外出ポイントを設定されますので、

「こいけさんとお出掛け=ワンコとの絡みは必須」

と認識いただければ幸いですw

イメージ 1

今回は県外へのお出掛けでETCも使うので、らいふくん登場です♪
(⌒▽⌒)<今日は僕が頑張ります!

イメージ 2

この日は、消費増税直前の週末。

電光掲示板も、ずっと料金改定の事を宣伝しておりました。

イメージ 3

▼10:00

あっさり目的地に到着!

写真を見て「あれ?」っと思った方はラーメン通ですね♪
今回の目的地は、「赤湯ラーメン・龍上海」の赤湯本店です。
辛味噌ラーメンで有名な店ですね。
この日も、開店前には40人ほど並んでいました(^^;



…え?

「あれ?」の意味が違うって??

お前、辛い食べ物は苦手だろう〜ですって???


えぇえぇ、よくご存じでww

こいけさんから今回の話を打診された時、調べてちょっと躊躇したのはここだけの話(笑)

イメージ 4

でも、今回の本当のお目当てはワンコちゃんです(笑)


駐車場の横にかなり大きな犬小屋(というかプレハブ小屋)があり、
そこに2匹いました♪

この日は最初にも書いた通り朝からかなり暖かく、
ワンコちゃん達ものんびりムード。
特に写真奥の子は、すぐにオネムな感じに(^^;


しばし小屋の前で2匹を見続け、満足した所で一度らいふくんに戻って待機していると…

イメージ 5

前の写真で前にいた子が、立ちあがってこっちを見てるうぅぅぅ!!!!!
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪



早速、二人で写真をパシャパシャ(笑)



人気ラーメン屋でラーメン店に目もくれず、犬小屋の横でキャッキャしている二人組…

シュールな気がしないでもない(爆)


で、撮ったベストショットの写真を見せあいます。


さすがこいけさん!プリティな写真だ〜♪



一方、私のベストショットは…

イメージ 6

ワwwンwwコww




やはりこれが「ワンコ愛」の違いなのか。




同じタイミングで撮って、どうしてこんなに違う写真が撮れるのか…



自分でも不思議です(A^^;)

イメージ 7

ワンコちゃんを堪能した後は…


すっかり忘れていましたが(笑)
せっかく龍上海に来たので、覚悟して名物の「からみそラーメン」を食べました。




思っていたよりは辛みもスーッと消えて、なんとか完食しました♪

イメージ 8

…って、口の中が火達磨だっちゅーねん。


ダメなものはダメだっちゅーねん!(笑)



女子の前なので頑張って完食したものの、体中から汗が噴き出しましてねぇ…
お店を出てすぐ近くのイオンへ、緊急非難(笑)


見つけたのは、「茶蔵(さくら)」という山形県内でチェーン展開しているお店の、南陽店。

お茶屋さんらしく、お茶が入ったジェラートが売りみたいなので、二人で注文。

イメージ 9

私は、標準味と思われる、「茶蔵(さくら)スペシャル」を(写真左)

こいけさんは、ここぞ!とばかり一番強い(?)超プレミアム(写真右)を注文。



うん!お茶の香りと甘味らしい味の融合がGoodです♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


山形に来たら、また食べよう〜

イメージ 10

そうこうしているウチに体も落ち着き、次の目的地を目指します。



元々、出掛ける前のメールでこいけさんから

こ「当日時間がとれたら、『白いくも』というお菓子屋さんに立ち寄ってほしい」

とリクエストがありまして。


ワンコちゃんもラーメンも午前中に制覇…もはや本日のミッションは全てクリアしてしまったので、当然次はリクエストに答えます。
(^-^)v


リクエストの時点でお店の名前こそ聞いていましたが、当日に調べればいいや〜と何も調べておりませんで。


最近ドコモの「いつもナビ」に登録してみた事もあり、颯爽とXperiaを取りだしてドライブルートの検索をかけてみると…



「徒歩5分 336m」

イメージ 11

もうね、ドライブしながらお店に向かおうとしていた二人としては、
失笑&爆笑w



とぼとぼ〜と歩いて、早々にお店に到着(^^;

イメージ 12

こいけさんが買い物をされている間、私は店内をウロウロ。


と、お店の方が手作りで販売しているオリジナルのバスケットを発見。



可愛いな〜メルヘン世界だなぁ〜と思いながら眺めていましたが、途中で


た「なんか午前中に、こんな光景を見たような…」

イメージ 13

ああ、これだわ(笑)


なんだかんだ言いつつ、この写真ちょっと好きです(´・∀・`)

イメージ 14

▼13:45

こいけさんのお土産も買い終わり、午後イチにして軽く難民になりかけましたが
(^^;


せっかく赤湯温泉に来たんだし、足湯にでも浸かっておしゃべりタイムとする事に。


町中の観光センターに、無料の足湯があるのを発見して立ち寄りました♪

イメージ 15

なんだかんだで、1時間くらい浸かってました(笑)


やっぱり足湯だけじゃ〜もったいないじぇ(´゚Д゚`;)
途中、今度からは日帰り温泉セットを持ってこういう所に来ようね〜なんて話もしましたな。



ポカポカした陽気の中、ある意味一番贅沢な時間の使い方でしたね。


ワンコとも遊べて、良き一日となりました♪

イメージ 16

帰りがてら、試しに下道(笹谷峠)の方へ寄ってみましたが、やっぱりこんな感じ(^^;


ゴ−ルデンウィーク頃には開通みたいなので、その頃にドライブがてら来てみよう〜っと!


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事