ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2014年9月28日(日)

今日は、こいけさんと南三陸町へ行ってきました♪
話の最初は、こいけさんの

「南三陸町の歌津(うたつ)に、可愛い看板犬がいるので会いたいんだけど、
何回か歌津へ行っても会えなくて・・」


という所から。

何回か訪れているものの、タイミングが悪いのか会えないらしいのです。

そこで私の時間がある今日、一緒に行ってみたのでした♪

イメージ 1

▼10:30
伊里前福幸商店街に到着〜。
なんか竜の張りボテがあったので、その前に駐車してみました(笑)

イメージ 2

早速、目的のお店(ナカノ電気商会さん)に行ってみるも、
ワンコちゃんはいないようで・・・残念。


ちなみに上記リンク先の「出店一覧」に写っているのが、
柴犬クララちゃんです(^-^)

イメージ 3

私は知りませんでしたが、
この商店街にはサッカーJ1・J2や色々なスポーツチームのフラッグが立っています。
こいけさんにもお話を聞きましたが、こちらの記事が詳しい事を書かれているのでリンクをペタリ。



しかし、今日も天気が良すぎるくらい…晴天です(汗)

イメージ 4

▼10:50
クララちゃんに会えなかったので歌津地区の隣、志津川地区へ移動。

こちらでも復興商店街があります。
こちらは南三陸さんさん商店街といいます。



こちらは、こいけさんが前に話されていた「タコの唐揚げ」を食べたくて
立ち寄りましたw

イメージ 5

こちらはイベント用にできたスペースです。

どうやら今日は「志津川湾タコまつり復興市」というイベント日だったらしく、
かなりの賑わいを見せていました!


なんでも、「西の明石、東の志津川」といわれる程、
タコが有名な町との事です(初めて知りました・・

イメージ 6

タコの唐揚げ&イカゲソ揚げを購入〜♪

どちらも揚げ立てで、美味しい!


タコの唐揚げはもっと歯応えがあるかと思っていましたが、思っていたより噛み切れる柔らかさで、パクパク食べちゃいました(^▽^)


▼11:45
唐揚げ&ゲソをたくさん食べて、イザ昼ご飯へGo!(何

昼ご飯も、こいけさんチョイスの「松野や」さんへ。

イメージ 7

定休日ではないのに閉まっているというね…無念orz



その後、一度歌津の商店街に戻り、クララちゃんが居たりしないかなー・・
と探ってみるも、やっぱり不在の模様。

今回はワンコもご飯も残念でしたが、遠い町でもないので
また機会があったら来てみるとしましょう♪

イメージ 8

で、結局商店街を出てからの「南三陸直売所 みなさん館」にて
食事を取る事に。

イメージ 9

こちらでも、タコの刺身定食を堪能〜♪


食事を終えてからは、国道45号線をトコトコ走り、石巻方面へ。
ドライブ途中、石巻の道の駅で足湯に浸かろうという事になり・・・

イメージ 11

▼14:30
「道の駅 上品の郷(じょうぼんのさと)」に到着。

足湯に浸かって、の〜んびりタイム。


…と、隣に座った方が京都から来られたボランティアの方で、
今日は道の駅で車中泊をして、明日にも南三陸町へ行くとの事。

こうやって震災から3年以上経った今でも
遠方から支援に来てくださる方がいる事に、本当に感謝ですね。

話も盛り上がり、思いがけずの交流会となりました♪

イメージ 10

また、駐車場ではコペンのオフ会が開かれていた模様。

色とりどりのコペンさんが駐車場に停まっておりました(^▽^)



やっぱり初代コペン、いいなぁ〜



イメージ 12

▼15:45
交流会もあって足湯にもガッチリ入り(笑)
さて、最後は・・・ですが。

実は今日の朝からウチの両親はまた旅行に出掛けておりまして。
今日・明日・明後日の夜まで自炊して生きていかなければならんのです。

そこで、こいけさんに

「お味噌汁を3日間分作ってほしいのーん」

とお願いし、我が家に上がってもらって味噌汁を作っていただきました。
嫁でもないのに、こんな事お願いして本当申し訳ないです(汗)


でも、これで後は米を炊いておかずを買ってくれば…生きていけるぞ!(たぶん



おしまい


この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事