ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2015年4月18日(土)

この日は、こいけちゃんと花見♪


県南〜仙台はさすがに桜は終了ですし、かと言って県外まで行く話でもない。
という事で、今回はドライブがてら登米市(とめし/宮城県北)へ出向いてみます。

イメージ 1

…と、もう通勤とかであれば大丈夫だろうという事で、早朝に起きて(笑)
まずはみあらのタイヤを夏タイヤへ交換します♪

イメージ 2

タイヤ交換の後は洗車して、自宅の桜との写真をパシャリ♪

ソメイヨシノよりピンクが強く出てくれるので、写真向きな桜です(笑)


スリーショットを撮ったら、みあらは駐車場へ。
今日はおぷじろうで出動なのです(^^)

イメージ 3

こいけちゃんいは鹿島台まで来てもらい、そこからドライブする事1時間。


今回は登米市にあります、
平筒沼(びょうどうぬま)ふれあい公園へ来てみました♪


正面駐車場へ向かうためにおぷじろうを走らせると…
すでに遊歩道が綺麗な桜並木ですね(^^)


…と、ちょっと止めて写真でも…と車を止めた瞬間!

イメージ 4

こ「キャー!シー!!」
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
※こいけちゃんは大の柴犬好きで、柴犬を見かけると「シー!」と叫ぶクセがありますw



なんと、止めた目の前に柴犬ちゃんが♪


飼い主さんも優しそうな方だったので話しかけてみると、もう11歳の子だそうで。

イメージ 5

晴れた空と芝生に柴犬さん、さらに後ろには水と桜。

とても絵になりますね♪


なんだろう、
1回表の攻撃で先頭打者ホームラン的な?

(分かり辛れぇw

初っ端から柴犬にも出会えて、二人上機嫌です(爆)

イメージ 6

その後改めてメイン会場近くまで行き、おぷじろうを停めて丘から公園を見渡すと…


おぉ〜!満開だ〜!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

イメージ 7

広場まで歩いて、腰をおろしてノンビリ桜を眺めます。

今日はドライブしまくったり、歩きまわって展示物を見る日ではなく、
ノンビリゆったりがメインです(^^)


写っている方達を見ていただいても、
いかに「ノンビリ日和」か分かっていただけるかと♪

イメージ 8

しばらく丘の上から桜を堪能した後、
上の写真の中央に写っている橋を通り散策もしてみる事に。


ここから夜桜を見ても幻想的で綺麗かもしれませんね(^▽^)



ここからマルチコプター(ドローン)を飛ばして…水上→桜の前から上昇して空を…とか面白い絵が…ブツブツ…

おっとと、仕事モードになる所だった(汗)

イメージ 9

せっかくなので、桜とこいけちゃんをパシャリ。


あまりフレームに写りたがらない彼女ですが、
個人的にはもっとこういう写真も撮りたいのですがねぇ…
(エロカメラマン登場

イメージ 10

散策をしていると、小高くなっている島?が出てきまして。

そこまで歩いて、島の上で昼ご飯を食べる事にしました。

イメージ 11

この日は、こいけちゃんがお弁当を作ってきてくれまして。
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ

ここでも腰をおろして、ノンビリ桜を眺めながらのこいけちゃん弁当。


うーん、贅沢時間(^^)

イメージ 12

沼全体が桜に囲まれて、この時期は最高の散策コースかと思います。

ウォーキングして脂肪を燃やしたら、駐車場で屋台ご飯をガッつくのも手かと(笑)



初めて来ましたが、とても良い所でお気に入り場所になりました♪


と、まだ時間もあるしな〜と思ってこいけちゃんに相談した所、
南三陸町に会いたい犬がいるというので、行ってみる事に…。

しかし、調べていく内に南三陸の色々な犬の情報が混ざって、しばし混乱w



そういう時は順序よく会いに行くに限ります(ぇ



で、まず南三陸町の歌津にあります「さとうみファーム 子ども夢牧場」という所へ。


ここには、シベリアンハスキーと北海道犬のミックスがいるらしいのです。

イメージ 13


しかし、ナビを見ながらたどり着いたのは、こんな所。
ここまで来るのも凄いガタガタ道で、おぷじろうで来るにはナカナカの厳しい道です
(つ△≦)コシガ イタイ

さらにこの土置き場の向こうにあるらしいのですが…本当にあるんだろうか(汗)


イメージ 14

あ、あった!
(´▽`)(´▽`) ホッ


ただ、こちらは電話などで予約しないと関係者は誰もいないそうで。

今日もアポ無しで訪れたので、誰もいませんでした。

イメージ 15

中には入る事ができませんでしたが、ワンコには会えました〜♪

他の方のブログで名前は分かりました。

洋(よう)くん、というそうです。



シベリアンハスキーと北海道犬のミックス…
こんな顔になるだ〜と、こいけちゃんは興味深々。



とはいえ、関係者さんも居ないなか長居するのもアレなので早々に退散。

本来は羊の牧場との事なので、羊好きはぜひ!

イメージ 16

一度歌津の仮設商店街(伊里前福幸商店街)に戻ります。


そう、ここは以前にもワンコに会うために来た事がありますね♪

もしかして今日は会えるか…!?と思い、写真にも写っています
ナカノ電気商会さんを眺めてみるも、クララちゃんがいる気配は無く…残念。



さらに、最初に「会いたい犬がいる」という話のワンコがいる
田束山(たつがねさん)の山麓自然卵農園に電話してみるも、
今日は農園には誰もいないとの事…残念無念。


南三陸のワンコに会う遠足は、前回といい今回といい結果が出ませんねぇ(^^;

イメージ 17

夕方にもなってきたので、最後は自然卵農園の卵が使われているクレープを食べるために、お隣志津川地区のさんさん商店街へ。


この流れも前回と同じw

イメージ 18

農園さんの直営店なんですね〜。


早速中へ入ると…

イメージ 19

看板犬のポスターが。

た「あぁ…この子に会いたかったのね(^^;」

こ「そうなのよ〜次来る時は是非!」





次回は結果が出るか、こうご期待(笑)
(※その後、彼女は弟さんと会いに行ったそうです(^^))

イメージ 20

待つ事数分、クレープが出てきました♪


私はえーと…何だったかな?(爆)
キャラメルとクリームチーズの…とか、そんな名前だった気がするw

とても美味しかったですよ♪


後半はちょっとグダった遠足でしたが、花見はとても良いお出かけとなりましたな♪
お弁当も作ってもらえてアタシャ幸せ者です(*^^)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事