ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2015年7月18日(土)

この日はあさりんからお誘いを受けて、朝から県内の川崎温泉峡へ。

青根温泉は仙台の街中からでも車で1時間ちょっと。
なんなら、東松島(矢本)の我が家へ帰るより近いのですがw

イメージ 1

今回訪れたのは「山景の宿『流辿』」

なぜここに来たかというと、お湯が最高!とか、接客が良い!とかでは無く…

グレート・ピレニーズ(ピレネー犬)が看板犬として飼われているという所!
(やっぱりソコか


少し話は逸れますが、蔵王山の火口周辺警報により旅行者が減少していた事を危惧し、現在宮城県は
「観光王国みやぎ旅行割引」
なる制度を実施しています。

実はそれを利用して今年の9月はこちらで二人の合同誕生日会を行うのですが、待ち切れずに?一度日帰り温泉を利用しようとなった訳です(^^;

イメージ 2

さて、入口まで来ました。
入口横に犬小屋があり、そこにいるはずなのですが…



どこに居るか分かりますか…!?





画像を等倍に(アップ)してみましょう。





イメージ 3

正解は…画像右奥の木陰で昼寝しておりました(笑)
どうしてもこの時期の大型犬はこうなっちゃうようですね(^^;

この子はチャーリーという名前の女の子。
あさりんの話によると、以前彼女が家族で訪れた時には雷が鳴っていたとか?でチャーリーは室内に引っ込んでしまい会えなかったとの事で、この程度ではありましたが彼女も会えて喜んでいました♪

9月になったら少しは暑さも落ち着くでしょうから、その時には触れ合えるといいなぁ。


イメージ 4

エントランスはこんな感じ。
9月もお世話になるので、写真はアッサリと。

イメージ 5

この日は天気もまずまずだったのと、朝11時で他に誰もお客さんが居なかったので、露天風呂をメインに入る事にしました♪

イメージ 6

誰も居ない事を良い事に、写真をパシャリと。
こちらは石鹸なども無いので、最低限お湯で必要な個所を洗ったら、あとはゆっくりお湯に浸かって楽しみましょう♪

泉質は、単純温泉・低張性弱アルカリ温泉。

一般的適応症(つまり効能)は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ・くじき・慢性消火器病、痔疾、冷え性、病後回復期、披露回復、健康増進…だそうで。

つまり「きっと何にでも効くはずだ!」という事ですね?(違


で、のぼせ気味になりながら温泉を堪能していると、奥の小箱に面白い文字が。
これまた上の写真を等倍にして見てみましょう。


イメージ 7

鳥達にこの文字は理解できんだろう〜とか思いつつ、本当にのぼせてきたので一旦休憩。

イメージ 8

少し休んだあとは、内風呂にも入ってきました。
まあこちらは特筆する物は無かったので、普通に体を洗って終了。

露天風呂には石鹸も無い事を思うと、こちらで普通に体を洗ってから露天風呂でゆっくり体を休めた方が良いようです(^^)

9月には宿泊でまた訪れますので、室内の模様などはまたその時にでも。


イメージ 9

次の目的地へ向かう前に、ちょっと気になったお店に立ち寄る事にしました。
以前あさりんが青根を訪れた時には無かったとの事。

トレーラーハウス的な雰囲気ですが、森林の景色に対して外観が赤白の色使いなので目立ちます(笑)

イメージ 10

「森の菓子工房 Moon Deer」というお店のようです。
オススメは、”蔵王チーズケーキバーガー”だそうで!
中身は肉じゃなくてチーズケーキが挟まってるのか!

これは間違いなさそう!(笑)

イメージ 11

で、携帯で調べても情報が無いなーと思っていたら、なんとこの日がグランドオープン日だそうで!

良い日に訪れたもんだ。

イメージ 12

早速、チーズバーガーを注文。
中に入るチーズケーキも、レアチーズとベイクドチーズを選べます。
私はベイクドチーズの方にしました。

アイスコーヒーと共にいただきます。

イメージ 13

バンズと色が近いのでパッと見分かり辛いですが、肉の代わりにブ厚いチーズケーキが挟まっていますね♪
味もしっかりとしていて美味しかったですよ!
ただ、濃厚が故に最後は少しマッタリしてきましたが(^^;

他にもプリンや焼き菓子を売っていましたので、再訪する時にはそちらも食べてみたいですね♪



で、時間も良き頃になったので次の目的地へ。

川崎から山を降り、仙南の道路を使って県南まで向かいます。



訪れたのは…



イメージ 14

亘理町の、あさりんの知り合いさんのお宅なのでした♪


前にブログで紹介しましたが、
そのお宅にはとても人懐っこい柴犬の女の子(ラブちゃん)が居るんです。

彼女は何度か会いに来ているようですが、私は1年半ぶりにラブちゃんに会いました♪

イメージ 15

ちなみにこちらが2014年1月に会った時のファーストカット。
この時は6カ月くらいだったかな?
私はちゃんと柴犬に触れ合ったのはラブちゃんが初めてだったのですが、この子は柴犬にしては凄い人懐っこい子のようで、当時あさりんに

「柴犬は普通、こんなに人懐っこくないのよ〜」


と言われた記憶があります。
当時は何の事を言っているのかよく分かりませんでしたが、この1年半の間に色々な柴犬(日本犬)と会ったりテレビやネットで勉強しているうちに、確かにご主人以外にも人懐っこい柴犬は珍しいらしい事は私も分かってきましたw

実はラブちゃんは私達が訪れた時、ちょうど2歳の誕生日が近かったのでした。
あさりんが

「ラブちゃんに誕生日プレゼントを渡したいのーん( *´艸`)」

という所からの訪問となったのでした。

せっかくなので、プレゼントを置いてみた所で動画を撮影してみました・・


うん、最後あさりんの黄色い声が凄いですね(笑)

イメージ 16

他にもこんなおもちゃをいくつかプレゼントしていました♪
ラブちゃん、それ本物のケーキじゃないよ〜!( *´艸`)

イメージ 17

何度も会っているからか、元々の人懐っこさから来るものなのか。
本当に飼い主以外とも喜んで遊ぶラブちゃん。

だからあさりんもお気に入りの子なんでしょうけど。

イメージ 18

私も、おもちゃを片手にラブちゃんがこっちを見ている所をパシャパシャと撮りまくり。
なるほど。動物の笑顔はこうやって撮ってるんですね(^^)

なんだかんだで1時間半以上、お邪魔してしまいました(^^;
また遊びに来るからね〜♪


…と、そんな感じで1日ワンコと戯れたのでした♪



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事