ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2015年7月26日(日)
この日はパルサーGTI-R乗りであり、おぷじろうを紹介してくれた
ヤッシーさんが主催する「スカイラインツーリング」に参加してきました!

福島県は浄土平〜裏磐梯方面を走るコースで、走り甲斐のある内容ですね(^^)

イメージ 1

今日はおぷじろうで一人走りまくりです(笑)
ヽ(*´▽`)ノ <楽しみです〜♪

ちなみにスタート時点でのオドメーターは116,243km。
一日でどれくらい伸びるでしょうか。

イメージ 2

今回も王国の主要住人とおぷじろうの中に住んでいる子達、
ぬいおぽ(ぬいぐるみおぽぽ)が一緒に参加します♪

イメージ 3

▼6:30
9時頃におかっちさんと集合で良いはずなのですが、
テンションが上がり過ぎましてねぇ(笑)

なんと6時半には集合場所の菅生PAに来てしまいましたw

イメージ 4

たちんぽのテンションに付き合わされてしまったぬいぐるみ達も、
おかっちさんが到着するまでひと眠りしていますw

イメージ 5

▼8:55
おかっちさんが集合場所に到着!
おかっちさんはこの日、わたかずさんから譲り受けたパルサーGTI-Rのお披露目を兼ねての参加です♪

イメージ 6

▼9:40
ヤッシーさんご指定の集合場所に到着!
GTI-Rがズラリとコンビニに並んでいますね(汗)

そしてこの日はとにかく暑かった!

ここから先、写真は素晴らしすぎる快晴の絵ばかりです(爆汗)

イメージ 7

▼10:10
ずっとコンビニ駐車場を占領するのもアレなので、
一度出発して良き所で隊列を組み直す事に。

イメージ 8

隊列を組み直した結果、私はヤッシーさんの白GTI-R、
北畠のんきさんミラの後ろになりました♪

もう少し調子が良ければ、みあらで参加しても良かったかもしれませんね(^^;


▼10:55
第一の目的地、つばくろ谷へ到着!

イメージ 9

なんか、スゲー絵になる景色ですね!
来年の年賀状はこれをベースに作ろうかな〜と思っています♪

イメージ 10

写真に見える橋は、2000年に新たに架けられた「不動沢橋」という橋だそうです。
もっと雲が無い時は、阿武隈山系が奥に見えるそうですよ!

イメージ 11

とりあえずここで一回目の記念写真。
写真はヤッシーさんから頂戴しました(^^)

イメージ 12

▼11:10頃?
休憩を終えて出発〜。

イメージ 13

▼11:25
走りを進めていくと、どんどんと「地の果て」的な光景に変わっていきます。
撮った写真をよく見ると
「注意 火山性ガス」「窓開け禁止」
とか標識がありますね…
青空が逆に怖さを増しているような写真ですねヽ(´Д`)ノ

っていうか、暑いながらもこれくらいの標高になると風が気持ち良くて、
窓を開けて走っていたような気がしないでもない…(汗)

イメージ 14

▼11:30
第二の目的地、浄土平へ到着しました〜。
ここは住所的には「福島市」なんですね…後から調べてビックリw

イメージ 15

駐車場に一列に並べられたので、ここで車の集合写真を♪
いやー、今日は何を撮っても青空が冴えわたってますね(^-^)

イメージ 16

ここで山形県より元GTI-Rオーナーさんが合流!
ますます賑やかな一団になりました♪

イメージ 17

昼食はレストハウスにて。
やっぱり会津っ子としてはソースカツ丼は外せません(爆)

イメージ 18

食後、ヤッシーさん大好物のソフトクリームを食す時間がやって参りました(笑)

が、私はここはパス!
もっと暑さでヤラレたタイミングで食べる事にします(爆)

イメージ 19

食後は車のオフ会恒例、ボンネット開け大会!
わたかずさんはパンツが見えていて卑猥なので、腰回りにもボカシを入れてますw


恒例というより、車のオフ会に来る人は
これがやりたくて集まっているような人達
だと私は認識しております(爆)

ただでさえ暑い日に、暑苦しい集団がお騒がせしております(汗)


イメージ 20

そういえば、この日はオレンジ色のロータス・エリーゼが近くに止まっておりまして。
外国製スポーツカーにも負けないオレンジっぷりを放っているウチの子。
この色にして本当に良かったと思った瞬間でした( *´艸`)

ヽ(*´▽`)ノ <僕、けっこう派手なんでしょうか…?


イメージ 21

最後はやっぱり人間の記念撮影w

また、ここでの談笑中に北畠のんきさんと色々と話をしまして。

た「みあらで来ていたら、のんきさんミラとツーショットが撮れたんですけどね〜」

の「そうでしたか〜残念!でも、○○に××なので、ひょっとしたらツーショットが撮れるかもしれませんよ!」

「ΩΩΩ<な、なんだってー!」

という事で、次に会えるかもしれない事態になりました(笑)

叶うといいな〜♪


イメージ 22

▼13:40
たっぷりと景色と会話を満喫して、出発〜。

イメージ 23

▼14:20
次の目的地へ向かう途中、
私の後ろを走っていたASA-Kさんがハグれてしまった!


ヤッシーさんに電話するも、ほぼ電波圏外な場所では止める事もできず。
ようやく一旦停止した所をパシャリ。
ASA-Kさんとも連絡ができたので、次の目的地へ向かいます。

イメージ 24

▼14:38
第三の目的地、「中津川渓谷レストハウス」に到着!
GTI-Rの皆さんは並んで記念写真を撮りつつ、こちらはASA-Kさんを待ちます♪

イメージ 25

▼14:45
ASA-Kさん到着〜!本当良かった!
ヽ(*´▽`)ノ <良かったですぅ♪

イメージ 26

そんな訳で、GTI-R以外の参加者も一列に並んでパシャリとな。


しかし暑いな…
さすがに体力が厳しくなってきた(汗)

イメージ 27

…と、休憩で外に出していた王国のぬいぐるみ達に、何か起きたらしぃ…。

後で聞いてみたら、あまりに暑かった事に加えて
なんてな王国が貧乏故の出来事があったみたいです(爆汗)

とりあえず、どうなったかは後ほど…。

イメージ 28

▼15:35
ASA-Kさんも無事に合流できたので、再び出発!

イメージ 29

▼15:50
第四の目的地、「道の駅 裏磐梯」へ到着!

イメージ 30

もはや全員がグッタリするほどの西日。
これはタマランです…

イメージ 31

さすがにこれまで我慢してきた私も
ソフトクリームの会に参戦(笑)


イメージ 32

今日ずっと頑張って走っているおぷじろうにも、ソフトクリームを与えましょう♪
ヽ(*´▽`)ノ <わ〜い♪美味しい〜♪

イメージ 38

…ぬいぐるみ達も、さっきとは打って変って?ご機嫌モード♪

実は、さっきはこんな事があったそうです。

「015 ソフトクリームが食べたいでこ〜っちゅ!」
(サイト内、別コンテンツに飛びます)

合わせてお楽しみください(爆)






▼16:30
本当はこの後、皆さんと喜多方へ行ってラーメンでも食べたかったのですが。

・ここから喜多方へ行くと、明日の仕事へ向けて睡眠に支障がでそうな時間になってきた事。
・体力がこれ以上減ると本気でヤバそうな気がしてきた事


もあり、私はここで皆さんと離脱して帰路に着く事にしました。
他の方でも同じようにここで離脱する方がいらっしゃるようなので、一旦ここで中締めをしていただく事に。

イメージ 33

ヤッシーさんのご挨拶。

グラサン姿が凄い「疲れている”鈴○雅△”感」を醸し出していたので、ボカシもグラサンは外してかけてみましたww

…あんまりボカシの意味が無いような(爆)

イメージ 34

皆さんにお別れを言って、離脱!

ヽ(*´▽`)ノ <皆さん、また遊びましょう〜♪

イメージ 35

せっかくだから少し移動した後、荷物をまとめ直すために猪苗代湖が見える駐車場に止めて、記念に写真もパシャリ♪

イメージ 36

▼17:30
湖のラインに沿って走った後、無事に高速道路のインターまで来ました!
後はもう上を通ってガンガン走って帰りましょう!

もう疲れ過ぎて、ここが「何ていうインター名か」をメモる事すら忘れております(爆)

イメージ 37

▼18:10
安達太良SAにて晩御飯。
今頃メインの皆さんは喜多方でラーメンを食べてるのかな〜と思ったら悔しくて、こっちでもラーメンを食べましたw

▼21:30
ご飯を食べたらもう体力も限界になり、途中2回ほど仮眠を取りながら帰宅!
オドメーターを見ると116,680km。

実は437kmしか走っていなかったんですね(驚


それでも寝不足から来る疲れと暑さから来る疲れ、更には山道の連続の疲れもあって、到着後はかなり疲れたな〜という感想でしたが。

とにかく、天気も良くて最高に楽しい一日となりました!
参加された皆さん、企画されたヤッシーさん、ありがとうございました!


おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事