ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

本来は同じ所へ…しかも、つい最近も行った所の再訪記事は日常用のブログで済ますのですが。
今回は二人の合同誕生日会という記念行事でもあるので、改めてサイトのコンテンツとして掲載致します。


▼2015年9月13日(日)
この日は、仙台の街中で
「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」
が開催されていた日。

まずは街の中で合流した私とあさりん。
今回は私が観たかったバンドがあったので、そのバンドが登場するステージへ向かいます。

イメージ 1

私が観たかったのは、ランジェリーズというバンド。
私の記事を読んでくださる方は車好きな方が多いので、ピン!と来られた方も多いかと。
女性自動車評論家、竹岡圭さんがボーカルで活動されているバンドです。
(写真中央、ハットを被っているのが竹岡さん。活動名はREMYだそうです。)


…音楽ジャンルは、洋楽の名曲をバックに日本の歌謡曲メロ&歌詞を載せて歌うコメディバンドでした♪

イメージ 2

ジャズフェスはランジェリーズのみ鑑賞し、サッサと会場を後に(爆)

今回の合同誕生日会は、二人でゆっくり温泉旅館に泊まってお祝いする事にしていたのでした。

元々は知り合った後にお互いの誕生日を確認したら、
なんとあさりんは9月15日で私は9月16日!
仲良くお付き合いができるうちは毎年合同で会を開けたらいいねーと去年に話をしていたのですが、友達付き合いを越えてからは初めての合同誕生日会になります♪



イメージ 3

…と、移動途中で大雨が〜!
でも大丈夫。きっと目的地に着く頃には止んでる事でしょう♪

イメージ 4

ほーら、止みました(笑)

着いたのはココで日帰り温泉に入りました、青根温泉「山景の宿『流辿』」

前回に宣言?していた通り、「観光王国みやぎ旅行割引」なる制度を利用して今回は宿泊します。

しかも、今回は本館ではなく「観山聴月」(かんざんちょうげつ)という別館に宿泊します♪



チャーリー(グレート・ピレニーズ♀)は元気かなぁ〜!?

…と思ったら、なんだか敷地に居ない?


散歩にでも行ってるのかなぁ?なんて思いながら、一旦別館用のエントランスへ向かいます。

イメージ 6

前回も入った温泉&露天風呂スペースの奥に別館の入口があります。
こちらは専用パスが無いと出入りできないようになっています。

イメージ 8

こちらがエントランス。
もちろん別館の方々しか利用できません。

ウェルカムドリンクを飲んだり各用紙に記入したり説明を受けた後、
部屋に荷物を置いて私は一旦写真を撮りに外へ。



イメージ 5
あ、チャーリー居た♪

…けど、これでは前回の写真と変わらないやないかーい!w


ちなみに前回(7月)の時に撮れた写真。はコレ↓

イメージ 9

ほぼ同じw


あさりんにチャーリーが居る事を伝えたけど反応が無く
(この時彼女は足湯に入っていたらしい)、私は一旦退散して温泉タイム。



温泉から上がってスマホをチェックすると、送られてきた画像には



イメージ 10

オーナーさんと散歩しているチャーリーの姿がががが!!




これが犬好きのレベルの差か…(落胆




しかも、部屋に戻った私に彼女が差し出した写真には…



イメージ 7

チャーリーをモフモフして満面の笑みを浮かべているあさりんの姿ががががgg(落ち着け

ま、彼女が幸せなら来た甲斐があったってモンです。
ちなみに上の写真…彼女のFacebookの顔写真になっているくらい気に入っているようです(^^)



イメージ 12

改めて部屋でひと段落。
ちなみに写っていませんが写真右には内湯があり、
こちらから障子を開けると温泉に浸かっている風景が丸見え…という
変にエロい仕掛けがあります(爆)


イメージ 11

部屋用のウェルカムドリンクもワインで洒落てますが、私は酒がNG(爆)
彼女もワインはあまり得意ではないとの事で、なんと最後までお互い手をつけませんでしたとさ(呆)

イメージ 13

あ、今回も王国の主要ぬいぐるみ達は部屋まで連れてきていますw
あさりんもすっかりこの光景には慣れてしまいました…

慣れって恐ろしい(汗)


イメージ 14

晩御飯ターイム!
とりあえず、なんでもウマウマでございますよ!
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
(グルメを食べさせる資格無し


イメージ 15

これだけは記憶にあるな。
メニュー表の写真を見直してみますと…
「A5仙台牛と蔵王牛のサイコロステーキと、秋茄子と松茸にポン酢をかけて。
白髪葱 小葱 水菜 南蛮 揚げニンニク」

だそうです(白目

お肉が美味しいのはもちろんでしたが、
その油分を吸った茄子が異常に美味しかった(爆)


イメージ 16

今回は最初からバースデープランだった事もあり、
「Happy Birthday」の飾りをバックに記念写真♪

彼女の浴衣は良いですが、
これでは私はただの相撲取りではないかとコメントが殺到しましたがな(悲)

イメージ 17

別館のエントランスに戻り、バースデーケーキで改めてお祝い!
(シベール製だそうです)

さらに、外を見ると花火が!!

(咄嗟の事で写真は撮れなかった・・・)




スタッフの皆さん寒い中お疲れ様でした(冷静



イメージ 18

バースデーケーキでもツーショット写真♪

関取とのコメントが殺到した事は言うまでもない
(遠い目




そんなこんなで、楽しく夜は更けていき…




▼9月14日(月)6:00

イメージ 19

朝6時…やけにテンンションが高い朝を迎えましてねぇ(笑)
朝日を観たら後光が射しているように綺麗だったので、思わずパチリ。

今回は日曜日チェックイン→月曜日チェックアウトだったので、
二人とも月曜日は休みを頂き朝を満喫ww



さて、早起きした理由はただひとつ。

「チャーリーの朝散歩シーンに遭遇できないか」

全くもって月曜の朝からノン気な私達です(笑)




結果は、散歩には遭遇できませんでしたが

▼7:00

イメージ 20

散歩から帰ってきてマッタリしているチャーリーをモフる事ができました♪

あさりんは昨日の夕方に元気なチャーリーをモフりまくっておりますが、
私は7月も含めて初めて触れる事ができました(^^)



イメージ 21

なお、この朝にウチのぬいぐるみ達もチャーリーと遊ぼうと近寄った時の模様が、
下記にアップされていますのでこちらもお楽しみください(笑)

「016 チャーリーに会いに行ったでこ〜っちゅ!」

(サイト内、別コンテンツに飛びます)


イメージ 23

▼8:15
朝食時間♪
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
ヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!

 

…えーと、朝から豪勢な量ですなぁ(汗)

イメージ 25

面倒なので、こちらの献立表で内容はご確認ください(爆×爆)



イメージ 22

▼10:00
最後は、チャーリーと二人のスリーショットで締め!
また遊びに来るからね〜♪

二人の合同誕生日会は、
とても楽しいうちに終了しました!




…とはいえ、まだ朝の10時。

仙台市内までは1時間もあれば戻れちゃうのよねぇ(汗)






イメージ 24

▼11:30
気が付けば彼女の家で、
彼女とお母さんと私3人でバースデーケーキを食してから家に帰りましたとさ(爆)


改めて、めでたしメデタシ♪



おしまい

この記事に

  • 顔アイコン

    ランダムから訪問しました。おもしろそうですね。ナイス★

    あずさゆみ

    2015/10/13(火) 午前 4:07

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事