ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2015年10月24日(土)7:00
やって参りました〜♪
おぷ会inみやぎ!

(冒頭からウゼェw


最後に開催したのが2012年ですので、実に3年ぶりの開催となりました。

2013年は年末にでも…と思っていた所へおぽぽの事故があり、
2014年はまだ気力の面でそこまで乗り気ではなかったのですな。

さすがに今年は…と思っていた所に、にゃんぱいあさんから
お誘いがあった事をキッカケにして、急きょ開催の運びとなったのでした(^^)v

イメージ 3

朝からぬいぐるみ達もシャッキリ!


…とはいかず、ネムネムのままおぷじろうに押し込まれましたw

今回は王室のメイン住人ではなく、
(写真手前から)きろろ・きらら・ゆきこさん・ことら、を連れていきます。

イメージ 4

土曜日開催という事もあり前日に洗車できなかったので…
今回は車体をフクピカにてササッと拭き上げました。

…が、当日ボンネットを見た皆さんならお分かりかと思いますが、
何せ雑な作業には定評のあるワタクシ。

拭かない方がむしろ良かったんじゃ…という感想を頂きまくりましたわw

イメージ 5

▼9:10

あっぶねー遅刻するところだった(汗)

まー間に合うだろうと下道でノンキに集合場所へ向かったら、この有様です。
主催や近場の参加者が遅れるというのも「オフ会あるある」という事で(^^;;;

関東から来ていただいた300オプ2人!お待たせしました〜!

イメージ 6

にゃんぱいあさんにも朝のご挨拶〜。
現在彼女は700系のミラジーノに乗られておりますが、オプティクラシックは現在も家で静養しているらしく復活の道を探っているとの事です。

イメージ 7

tAkuちゃんは次の場所にて合流となったので、早速開会式を始めます。

私の他には
・にゃんぱいあさん
・ぶーのーさん
・ABCさん
・加茂ムツキさん
・おかっちさん。
今回はザックリ宣伝だったけれど、こんなに集まっていただきありがとうございます!

ヽ(*´▽`)ノ<ありがとうございますー!


全員が写真のフレーム内に入っていて会合中なのに、その外から写真が撮られているとはコレ如何に(爆)



てか、俺のポーズが五郎丸の後ろ姿に見えなくも…ない…
スイマセンスイマセンスイヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'



イメージ 8

▼10:00

午前の会場、サザンサーキットへ到着で〜す♪(以下、サザン
私や加茂ちゃん、おかっちさんは何度も走っている場所ですね(笑)

300オプのお二人はスポーツランドSUGOの近くにこんなサーキットがある事自体
知らなかったと思いますので、新鮮ではないでしょうか(^^)

イメージ 9

この日サザンでは、モタスポ部主催の体験走行会イベントが催されていまして。

開催1週間前にサザンのサイトでそれを知った私。
すぐに代表の若村さんにコンタクトを取り、

「当日、見学させてください〜♪」

とお願いしていたのでした。しかも前日にSNSめぐりをしていたら、
DCTMを主催している笹谷部がスタッフで入っているじゃねーか!(笑)

写真の中にも、スタッフ・参加者問わず知り合いの顔がチラホラと(^^;


もう少し早くウチの会を立ち上げてこののイベントを知っていたら、
走る組・ダベル組・見学や撮影を楽しむ組…なんて作りつつ、
イベントに参加して一日ここで遊んでもよかったかな〜と。

イメージ 10

当日はデモカーでN-ONEのワンメイクレース車両も来ていました。
私達は走っている所を見れませんでしたが、午後から走ったのでしょうかね♪

イメージ 11

イベントにはGTドライバーの安岡選手も来られていて、
参加者の車を使ってのデモランも行われていました。
今度このイベントがあったら、おぷじろうにも乗ってもらって
参考タイムを出してもらいたいなぁ〜!

イメージ 12

▼11:30
ワイワイやっていたら、tAkuちゃんが参上!
ようやく午前の部メンバーが集結しました。

イメージ 13

人と車が集まれば、当然次に待っているのは集合写真♪

元々丘の上側を陣取っていましたので、
そのまま景色よろしく7台を横に並べてパシャパシャと♪

まずはオプティ以外の参加車両をご紹介。
奥から、

■tAkuちゃん・・・・・セルボ
■加茂ムツキさん・・・ムーヴ
■おかっちさん・・・・エッセ
■にゃんぱいあさん・・ミラジーノ


でございます。
改めて、みなさんお集まりいただきありがとうございました!

イメージ 14

そして、L300系オプティの参加者さん!
奥から、

■ABCさん(黒ボンネット)
■ぶーのーさん(グレーボンネット)
■たちんぽ(おぷじろう)


です。
ABCさんは千葉県から、ぶーのーさんは埼玉からのご参戦!
こんな私に会いに来てくださり感謝感激アメアラレです(爆)

おぷじろうも超ゴキゲンですね♪

ヽ(*´▽`)ノ<オフ会って、すごい楽しいですねぇ!

イメージ 15

▼12:15
時間になったので最後は人間側の集合写真もパシャリ。
今回はにゃんぱいあさんが三脚を持ってきてくれたので、タイマー撮影が可能に!
(つまり開会式はヤラセの絵でしたw

三脚、ありがとうございました〜♪<姉さん



車のオフ会って車の集合写真を撮るのは当たり前な話ですが、
人間の集合写真を撮る事って少ないですよね。
おぷ会inみやぎではできるだけ人間の集合写真も撮っていきたいですね(^▽^)


若村さんの所を訪れて見学の御礼をさせていただき、
知り合いの参加者の元を訪れたところ…



イメージ 16

「やっぱり最後は気合と根性だっつーの、な?な!たちんぽ君!!それしかねーべよなぁ!!」


と、若手を相手に話されていた柿崎さんの姿がありましたとさ(笑)

なんか怖いからとりあえず同意しておく私w

イメージ 17

逃げるように(笑)丘の上まで戻り…

と、ここでモタスポ部の若村さんも一緒にこちらまで来ていただき、
記念に写真を撮ってくださいました♪

モタスポ部の皆様お邪魔致しました!
来年もあったらぜひ個人的にもおぷ会的にも、参加したいですね!

イメージ 18

昼食会場までの移動はDCTM参加組の方々に先導をお任せし、
私は最後列から移動ショットをパシャリとな。

やはりこういうショットも抑えておかないとね〜(^m^)

イメージ 19

▼12:50
サザンから野に下り、仙台南インター近くのファミレスにて昼食です。
ここで、prepreさんとあさりんが合流となりました♪

ヽ(*´▽`)ノ<お待ちしてました!

イメージ 20

最近は暴飲暴食をすると鉄槌を下される相手ができた事もあり
(しかも目の前にいますしねw)、大人しくツインハンバーグセットだけを注文する私。

大人になったなぁ…
( ̄(エ) ̄)y-°° シミジミ


イメージ 21

▼14:00すぎ
昼食も終わったところで、午後の部会場へ向かいます。
ここは私が先導するのでさすがに写真は無いなーと思っていましたら、おかっちさんが後ろから撮影してくださってました!(感謝!

私の写真の好み?をしっかり把握してくださっているお仲間がいて嬉しい限りです。


イメージ 22

▼14:30
午後の会場、三神峯公園(みかみねこうえん)駐車場へ到着!

…かなり混んでるっす(汗)

まあ天気の良い土曜日の午後ですから、こんなモンでしょう。

しかし、バラケれば停められない訳ではないので、
とりあえずバラで駐車しつつ歓談タイムとすることに。

ちなみに気になる方もいるでしょうから書きますが(笑)
写真に見えるワイン色800オプのクラシックさんは野生の子です(爆)

イメージ 23

■prepreさん・・・・・L802オプティ


昨年の静岡旅行で私とおかっちさんの急襲を受けた、まさにその時の子ですね(^^)
(リンク先、工場見学を終えた後くらいにエピソードが出てきます)



そして、7月のツーリング記事でも書きましたが…


イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

どうしても車のオフ会というのは、
こうなっちゃうんですね(笑)


ボンネットを開けずにはいられない人たちの集まりですよね〜車オフってw



そんな中、車の話題が得意でない、ウチの相方は…





イメージ 27



何かを見つけ、一人フラフラと歩き出し…




何をしているのかなーと思ったら




イメージ 28

公園に散歩に来ていたワンコの飼い主に声をかけて、モフモフさせてもらっていました(爆)


これには、他の参加者さん達も

「本当に犬が好きなんですね〜」

と感心しきり(^^;



▼15:00すぎ
なんとなくですが、駐車台数が減り始めた!(笑)

イメージ 29


そこで、私が誘導しながら少しづつ横並べを進めていき…


イメージ 30 
横並び完成!(笑)
300オプは小さいので、写真撮影の時だけ少し間隔を狭くして密集感を出してみました(^^)

イメージ 1

こちらでも、オプティだけの写真もパシャリと。


本当に今回は宣伝の期間も方法も良くなかっただけに、
オプティだけでも4台、車全体で8台も集まれたのは嬉しい結果となりました♪

ヽ(*´▽`)ノ<本当、ボクも皆さんと会えて嬉しいです!

イメージ 31

さて。


今回相方が、車好きな訳でもないのに
この会合にに来てくれたのには訳がありまして。

前にウチら二人で遊んでいる時に、
にゃんぱいあさん宅で飼われているワンコの事を話題に出した事があるんです。
それが、大きなワンコだという事で彼女も興味深々だったのです。

今日はにゃんぱいあさんがワンコのアルバムを持ってきてくれるというので、
相方も車はともかく?参戦したという訳です。



で、そのアルバムを覗いてみると…




イメージ 32

あさりんが「ストライク系」なワンコじゃないですか!(笑)
※彼女は、和犬(柴犬や秋田犬)とか、大型犬(ゴールデンレトリバーとか)が好きなんです

名前は武蔵君(2歳)、柴と紀州犬のミックスだそうです。

にゃんぱいあさんとこのような繋がりで盛り上がる日が来ようとは思ってもいませんでしたがw




相方は「車そのもの」には興味薄ですが、
こうやってウチの仲間の集いに参加してくれるだけでも有難いもんです♪
(これでも、私と知り合ってからは「昨日みんカラのステッカーを貼った車を見かけたよ〜」とか教えてくれたり、昔では無かったであろう会話もできたりします♪)

イメージ 33

▼16:00
最後はもちろん全員で記念写真!
少しでも楽しんでいただけたら嬉しい限りです(^^)

ヽ(*´▽`)ノ< 最後まで、ありがとうございましたぁ!


これからはもっと早めにイベント立てますので、これからも…




イメージ 34

あっぶねー忘れるところだった(汗)

急きょ、おぷじろうから外に出されるぬいぐるみ達w


そこに、にゃんぱいあさん&加茂ちゃんのぬいぐるみも乱入してきて、
ミラジーノのボンネットは大賑わいになりましたよ(*^^*)

イメージ 35

閉会したものの、皆様会話に花が咲き歓談を楽しんでいると…




キキーッ!!
(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?






イメージ 36

?「仕事が立て込んで…さっき起きたけど、
まだオフ会やっているかなと思って…」




ご近所住まいの713Rさん、滑り込みで登場〜♪


って、お、お疲れ様です(^^;




さらに、解散後私とあさりんは遊びに出かける予定だったのですが



あ「私、今からにゃんぱいあさんの家に行って武蔵君をモフモフできる事になったの!」

た「( ゚д゚)」



あ「アンタと遊んでいるより100万倍楽しいからソッチ行ってくるね!」

た「( ゚д゚)」



あ「あ、ねーさん準備できたって!じゃーねー♪」

ヾ(。゜▽゜)ノ梨汁ブシャー:;:.,*;”





た「ヾ(´;ω・`) (´;ω:;.:... (´;:;....::;.:. ::」





という訳で、713Rさんは挨拶だけされて帰宅。
相方は私を公開処刑にして、にゃんぱいあさんのジーノに乗って颯爽と消え去りました(笑)




なんで閉会後にネタがバンバン振ってくるのさww


▼17:00
公開処刑された私を哀れに思ったのか(笑)
皆様でもう少し一緒に行動することに(^^)

イメージ 37

どうしようかと思案しましたが、
予備場所としておいたオートバックス286根岸店に行ってみようとなり移動。

イメージ 2

実はこの日、おぷじろうはエンジンをかける度にパワステが効いたり効かなくなったりする症状が出ていました。
加茂ちゃんの提案で、店内を散策する間バッテリーを外してリセットできるか試してみることにしました。




と。ここであさりんからLINEの入電。



イメージ 40


俺と一緒では出てこない、
満面の笑みではないかねキミー!

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ




イメージ 41

また、にゃんぱいあさんんからもオプクラさんの写真が送られてきました♪
本日のおぷ会、写真での特別参加ですね(^▽^)ノ




さーて。
店内をウロウロしていると、おかっちさんが

「たちんぽさん、このドラレコ安いよ〜!」

と、手に取って見せてくれたのが…

イメージ 38

確かに4000円だったら安いですな♪

高画質・高機能の物であれば満足度も高いでしょうけど、まず何より

「事故の時に証拠が撮れている・または、自分は何も悪い事をしていない(何も悪い内容が撮れていない)事を証明する」

のが一番の目的であれば、初期投資としては悪くないかと思い、購入!
今年の静岡旅行から、早速頑張っていただきますよ〜♪

気が付けばおかっちさんも購入(笑)

イメージ 39

レジを終えて待合室に戻ると、お店の片隅で兄ちゃん&オッチャン達がワイワイと談笑する姿が(^^;
なんか、昔の競艇場のロビーみたいな雰囲気が…(汗)


19時前に完全解散!
朝からネタ満載で、楽しい一日を過ごすことができました♪
参加された皆さん、当日はありがとうございました!

ヽ(*´▽`)ノ< また会いましょう〜!



おしまい


p.s
おぷじろうのパワステ不動の件、今のところ不具合再発はしておりませんねぇ…
このまま収まってくれると良いのですが(^^)

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事