ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

さーあ!今年もやって参りました浜松遠征!
せるぼさん主催の
「オプティ83ミーティング 2015 IN 浜名湖」にお邪魔します♪


今年は初めてあさりんがこの遠征に参戦します(^^)
ワンコ絡みも間違いなくありますのでお楽しみに!(爆)



では、まずは今回の行程表を。

イメージ 1

初日は移動の後、神奈川県川崎市内で彼女の友人とお茶会をしたあと、
横浜市に移動してキンコンチャイムさんと夕食会。

どんなに遅くとも20時には出発しなければ、
その日のうちにホテルへは着けませんね…。



2日目は終日オフ会。
今までと違うところは、
あさりんの体力を考慮して2日目もホテルに帰着する所です。
ちゃんと寝て体力を回復させ、3日目に帰る予定を組んでいます。

イメージ 2

3日目は朝から移動して、まずは神奈川県の小田原市を目指します。

今回彼女にとってのメインイベントは「犬専科BOSTON」というお店にいる、忍者犬としてテレビに取り上げられているトビオ君という子に会う事!
(彼女は全国にいる柴犬&大型犬の看板犬に会いに行くのが楽しみなんです)

Youtubeにトビオ君のイメージ映像はあるかな〜と思って探したら…

あったよ!
彼女アカウントの映像がな!(爆)


実は彼女の弟さんも犬好き&旅好きで、
姉と同じようにテレビで紹介された看板犬に会いに行ったりしているらしいです。
その映像を姉(あさりん)がYoutubeにアップしていたのを発見しますた(汗)

2分くらいから”トビオ”という名前の由来がよく分かる映像になりますよ♪
彼女はテレビで取り上げられて知ったようです。

イメージ 3

こんな写真も撮れるそうです(笑)
そして小田原でそのままお昼を食べたら、あとは一直線で帰りますよ!


▼2015年11月12日(木)
どうやら今年も天気は微妙っぽい…木曜日の時点で天気予報サイトを見ると

イメージ 4

何故にピンポイントで雨なのよ〜(^^;

まあ、全力で楽しんでいくとしますよ!


▼2015年11月14日(土)
土曜日は朝から雨。
まあ元々分かっていた事なので、
金曜日夜までに荷物やぬいぐるみたちは積み込み完了させておりました♪

イメージ 5

出発時点での総走行距離は117,933km。
今回はどこまで伸びるでしょうか…。


▼10:00
定刻から少し遅れましたが、仙台南ICから高速道路に乗りました!

▼13:10
さて、今回は一年ぶりにUSTREAM放送を致しました。
当初Xperia Z1に入れたアプリで放送する予定でしたが、今回はiPad miniも持参していたのでそちらにもUSTアプリを入れて放送してみる事にしました。

予定では蓮田サービスエリアにて昼食を取る時間のはず…

さて、どんな放送になったのか!?早速、下記をご覧くださいw
(ダイジェスト版・7分33秒)






▼13:20
そんな訳で、ちょうど放送終了と同時に蓮田SAに到着♪
昼ご飯は何にしようかなーと思いながらウロウロした結果…

イメージ 6

一風堂でとんこつラーメン!
会社から近い所に仙台東口店があって、昔はよく通ったものですが…
最近はタンと行かなくなったので、なんか久しぶりな味でした(^^;

イメージ 7

▼14:05
浦和ICまでたどり着きました!

今回は冒頭にも書いた通り川崎や横浜で友人達と遊ぶ予定があるので
首都高ルートを通ります。
復路は開通したばかりの圏央道(海老名〜久喜白岡)を使って首都高ルートを
回避する予定なので、浦和ICを拝むのはこの一回だけになりますね(^^)

▼15:05

イメージ 8

まずは、あさりんの友人さんと御茶会をするために、
友人さんご指定の川崎駅前「ラゾーナ川崎プラザ」へ到着しました!

イメージ 9

なんでも、あさりんは友人に会う前にラゾーナ川崎に入っている
「貴和製作所」というアクセサリーショップに寄りたいとの事で、
彼女のショッピングの間、私はエレベーター前のベンチで一服タイム(笑)

次の作品作りに生かされるといいですね♪


▼16:00
あさりんの友人さん&お子さんが登場!
話を聞くと中学時代の同級生なのだそうで。

イメージ 10

で、お茶会の場は「椿屋カフェ」という甘味処。
私が一人だったら絶対入らないであろうタイプのお店ですね(爆)

イメージ 11

全員で違うタイプのパフェ(Lサイズ(笑))を注文。
うん!これはンマイですね(*^_^)ノ


…途中までは普通に懐かし話が進みます。その間、お子さんはベビーカーでご就寝。



後半になってお子さんが起きてから事件が起こりますw

ムクリと来たお子さん、当然ご機嫌ナナメであります(^^;

さらに、いつもなら目の前にいるはずの優しいお父さんは居なくて、
知らないオッサンがパフェをバクバク食べている
光景(笑)



(ノ◇≦。) ビェーン!!

母「はーいはい、大丈夫よ〜♪」

あさりん「目の前がお父さんじゃなくてゴメンね〜(^^;」

ヾ(;´▽`)あうあう〜♪

お、ご機嫌も良くなってきたか?

た「ほらほら、目の前に居るのは楽しいブタさんだよ〜♪





( ゚Д゚)



(ノ◇≦。) ビェーン!!



あとは推して知るべし!(笑)



▼17:30
最後はお父さんも登場してようやくお子さんの機嫌も直り、お開きの時間に。

お父さんに抱っこされていると
私ともハイタッチしてくれるまでになりましたよ!(笑)


さて、駐車場を出て横浜方面へ。
今度はキンコンチャイムさんと晩飯会のため、
ご指定頂いた新横浜駅方面へ向かいます。

ところが土曜日の夕方…さらには結構な雨模様も
手伝ってか?川崎→横浜に至る道路が大渋滞!



▼19:00すぎ
予定(ナビ)では30分もあれば到着できそうな距離だったのですが、
残念ながら新横浜駅近辺に到着したのは19時を少し回った頃。

イメージ 12

ファミレスにて、キンコンチャイムさんとようやく合流〜♪
いやーお待たせいたしましたっ(汗)

イメージ 13

席に着いて、まずはキンコンチャイムさんとあさりんでご挨拶…。
と、キンコンさんがおもむろにワンコの写真を投入してきた!(笑)

さすが私の動向をよく知るキンコンさん、ツカミは完ぺきですw
その後も、鉄道話などで全く私を周回遅れにしていくお二人。


あさりん本人は鉄オタさんではないのですが、実は冒頭にも出てきた弟さんがかなりの鉄分を含んでいる方なので、私なんかよりよっぱどキンコンさんの話が通じるのでありました(爆)

さっきの会合で私がアウェイなのは分かるが、
何故この会合でも私はアウェイなのだ!?(謎




▼20:30
そんなこんなで久しぶりにキンコンチャイムさんともゆっくりお話をできた所で、
1時間遅れのUSTREAM時間!

有難い事にある程度まではキンコンさんが誘導していただける話になったので、
会計を終えて出発する所から放送は始まりますw
(ダイジェスト版・9分13秒)


あさりんが、昼の部より確実におしゃべり度数が上がっている!(笑)
少し、かけあい漫才みたいになったのは収穫かも(爆)


この後、無事に横浜町田のインターから東名高速へ乗れたようです(笑)

イメージ 14

改めて、キンコンチャイムさん楽しい時間&誘導もありがとうございました〜♪


▼21:00
さて…助っ人も居なくなってしまったので改めてナビ起動!

イメージ 15

…やっぱりホテルに着くには間違いなく日付を越えるか…(^^;

冒頭に書いた
>どんなに遅くとも20時には出発しなければ、
>その日のうちにホテルへは着けませんね…。

は脆くも崩れ去りました(>_<)



▼21:50
トイレに行きたくなり、足柄サービスエリアにて休憩。

何やら見覚えのある字体で色々と書いてあるぞ?

イメージ 16

あー思い出した!ヤッシーさんが日記でネタにしていたサービスエリア!
そういえば足柄だったっすな。

偶然とはいえ?せっかく入った事だし(笑)色々と見て回りましょう〜♪

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

時間が遅かったためお店のメニューを食す事はできませんでしたが、
逆に混雑していない所でゆっくり見て回れたのは悪くなかったです。

そして、各テナントさんもメニュー開発お疲れ様だよなぁ…
と心で思いながら休憩終わり(笑)


▼23:30
…と、ここでワタクシ大きなミスをしておりまして。
元々の計画では旧東名の方を走って三ケ日インターで降りる予定でしたが、
せっかくだからと調子こいて
新東名の方を走っていたのですw


イメージ 21

新東名のため、ナビは浜松浜北インターで降りるよう指示がでました…(^^;

途中(牧ノ原サービスエリアが出てこないあたり)でうすうす道路選択を
ミスったのは気付いていたのですが、隣でグッタリしている
相方に(30分程度ロスする)事実を伝えたら気絶されるな…
と思い、レポートを持って初めて告白させていただきます(爆)



11月15日(日)▼00:40

イメージ 22

それでも、なんとか毎年恒例の定宿「ホテルnanvan浜名湖」へ到着!
助手席の方…本当お疲れ様でしたっ(>_<)



なんとか部屋へたどり着き、風呂に入って明日の天気予報を見ると…

イメージ 23

おぉ!朝は仕方ないにしても、午後からは晴れてくるかも!

…しかし眠いなぁ…(爆)

さっさとシャワーを浴びて、翌日に備えるとします!



次のページへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事