ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

■はじめに。

私、相方と知り合ってから様々な犬種を覚えてきましたが…

「一番好き」と公言しているのがサモエドという犬種だったりします。
その愛くるしい笑顔は「サモエドスマイル」と呼ばれていて、白いモフモフ体型?と相まってかなり可愛いと思っていますw


で、本題。


▼今年になってすぐだった…かな?
あさりんから、1枚の写真が送られてきまして。

イメージ 1

何このヌイグルミみたいなサモエドさんはー!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!


何でも話を聞いてみると、あさりん弟さんの友人実家で現在2頭のサモエドを飼っているらしく、小さい方がこんな感じらしい(*´▽`)

あさりん弟さんも犬好きで、彼女とよく出掛けては犬をモフっているのは知っていたので、今回は私と彼女からお願いして全員の都合を調整。


人生初のサモエドさんモフリに行ってきましたよ!


▼2016年3月13日(日)9:30
2人を乗せて、いざ出発〜♪

イメージ 2

仙台から米沢までは、高速を使って1時間半〜2時間もあれば着いちゃいます。
約束は13時なので、超余裕だねーなんて話をしながら、ふと相方が私に

あ「そういえば、相手方の家用に買ったお土産、持ってきたよね?」

た「あー、あの土産ね。」



た「忘れた!(汗)」

2人「(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ! ミ((ノ_ω_)ノバタ」

生モノではないといえ、車内に置いておいたら悪くなるしなぁ〜
と思って、自分の隣の部屋に置いたのが失敗でした…orz


そんなこんなで、
2年前に立ち寄った南陽市のイオンで改めて御礼の土産を買い、米沢へ向かいます。



▼11:20
2時間かからず米沢インターに着いてしまった(汗)
とりあえず昼ご飯場所をネットで探します。

で、相方が見つけたのが「熊文」というお店。
アッサリ系のようですが、評判は良いようですね♪



▼11:30

イメージ 4

…で、これまたアッサリ到着。

イメージ 3

そういえば?まちゃめろを買ってから、初めての県外遠征ですね〜♪

イメージ 5

実際は週末にもなるとかなり混むお店らしいのですが、
11時30分頃に入店した事もありあまり待たずに食べる事ができました!

確かにアッサリしていて食べやすいラーメンでした♪
アッサリ好きな方にはお勧めできるかと思います。



▼12:00
さて…思いのほか早く食べ終わってしまったので(汗)
弟さん提案で、この近くにある「上杉神社」へ立ち寄る事にしました。

…そう、名前の通り、あの上杉謙信が祀られている神社ですな!

イメージ 6

正面入口。「毘」と「龍」の旗ですね。

イメージ 7

大河ドラマ「天地人」の影響もあって、台座に乗る上杉景勝公と直江兼続の像が。
隣には上杉謙信公の銅像もあります。
(普通ソッチを掲載するだろとか言わないw

イメージ 8

上杉鷹山公の銅像。この方の有名な句といえば…

イメージ 9

「やれば出来る、出来ないのはやらないからだ」

という意味で合っていると思いますが…

ぶきっちょ大魔王の私から補足すると
「やっても出来ない事はある(キッパリ」
と声を大にして言いたい(斬られてしまえ

イメージ 10

本殿にて参拝もしてきましたよ♪

その後、トイレに立ち寄りふと下を向いた瞬間。
ポケットに入れていた携帯電話がスルっと落ちて…









イメージ 11

Xperiaの画面が割れてしまいました(汗)
やっぱり屁理屈を言うヤツには天罰が下るという事なのでしょうかw
(後日談あり…次回ブログにて)




▼13:00
時間になったので、いよいよサモエドさんの飼い主さんの家へ!
ご挨拶して部屋に通されるとソコには…





イメージ 12
何このヌイグルミみたいなサモエドさんはー!!
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)



こちらは、みつばちゃん♪
いやホント、可愛すぎてヌイグルミにしか見えませんて(汗)


イメージ 13

こちらは先輩犬の「六花」(ろっか)ちゃん。
成犬にもなると、こんなに大きくなるのね(汗)

イメージ 14

みつばちゃんは人懐っこい〜♪
あさりんが抱き上げた途端、顔をペロペロ(*´▽`)



さて、もはや私の無駄な説明はやめるとして(爆)
しばらく2頭のサモエドさんの写真でお楽しみください
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)


イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 22

イメージ 21

イメージ 23

イメージ 24

何分見ても、何度モフっても飽きない…タマランねぇ(爆)


3人で代わるがわるモフり続ける事1時間…


イメージ 25

先に、みつばちゃんがネンネタイム…
寝顔も可愛いねぇ…
(*´▽`)(*´▽`)(*´▽`)


イメージ 26

そして、いつの間にか六花ちゃんもネンネ…


ここで人間共も、ようやく休憩です(爆)



イメージ 27

20分くらしして、みつばちゃんが先に目覚め〜♪

イメージ 29

からの、ゴロンゴロン〜♪

イメージ 28

せっかくみつばちゃんが起きた所で?あさりん&弟さんのプロフ写真撮影タイムw
(各々Facebookでは顔写真になっているようです)

イメージ 30

みつばちゃんは写真で咥えている黄色のぬいぐるみ?が大好物♪
与えてからはずっとコレを中心に遊んでいました(´艸`)

イメージ 31

六花ちゃんもお昼寝から復活。
…尻尾の存在感ww

イメージ 32

あさりん渾身のモフモフ!(笑)

そういえば飼い主さんいわく
主「サモエドって大型犬とよく言われがちですが、世界的にみるとサモエドは中型犬なんですよ〜」

3人「Σ( ̄□ ̄ Σ( ̄□ ̄ Σ( ̄□ ̄」

確かによく写真を見ると…
毛先の場所と実際にあさりんが腕を回している部分(=胴体本体)との差を思うと、身体自体はそんなに大きくないのが分かりますよね。

私もお腹いっぱい触らせていただきましたが、確かに毛がとんでもなくモフモフしているだけで、肉付きは柴犬あたりと同じ大きさくらいでした。

イメージ 33

完全に目覚めたみつばちゃん♪
さっきの黄色いぬいぐるみで遊びたくてしょうがない様子(^^)


イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

以上、ジャンピングみつばちゃん特集でした(笑)

イメージ 38

最後は、あさりんが「ワンコ用」として持ってきたお土産をあげる事に。

イメージ 39

2頭とも喜んで食べてくれたようで、ひと安心(*´▽`)

なんだかんだで…2時間半近くお邪魔してしまいました(爆汗)


飼い主さんご一家、そして紹介&仲介してくれたあさりん弟さん、本当にありがとうございました〜!

最高に癒やされた〜(*´▽`)



おしまい

この記事に

  • 初めまして。
    たまたま記事が目に留まり見入ってしまいました♪
    キュン死寸前の可愛さに画像見ながら頬が緩みっぱなし・・・
    久しぶりにほっこりさせていただきましたm(__)m
    突然のお邪魔で失礼致します。

    -

    2016/3/26(土) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    > そらさん
    はじめまして!コメントありがとうございます(*^^)ノ

    みつばちゃんの方はもう「なんだこの子は!」てな具合で、お邪魔した3人ともキュン死してましたよ〜♪
    もちろん六花ちゃんもサモエドスマイル全開で、癒やされまくってきました(^^;

    [ グダグダ旅行・遠足の会 ]

    2016/3/26(土) 午後 8:15

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして!

    六花ちゃん 三つ葉ちゃんでこちらのブログを見つけて足跡残させていただきます!
    2人とも、本当可愛いですね
    なんだか私までニヤけてしまいました(笑)

    ところでじつは私!!
    六花ちゃんの同胎姉妹あすかの飼い主なんですよ( ^ω^ )
    こちらは札幌なので六花ちゃん達にはまだ会った事がありませんが、我が家も三つ葉ちゃんと同時期に子犬迎えたので賑やかです(笑) 削除

    [ あき ]

    2016/8/30(火) 午後 2:38

    返信する
  • 顔アイコン

    > あきさん
    はじめまして!そして、サモエドさんの飼い主さんからのコメント、本当にうれしいです!
    コメント遅れてすいません(汗)

    みつばちゃんも、この記事の頃からかなり大きくなったみたいで(Twitterでよく観てるんです)、ずいぶんサモエドっぽくなってきたなーなんて思ってますが、あすかちゃんも同じでしょうかね♪

    こちらは仙台ですのでなかなか札幌へ行く機会がありませんが、いつか北海道へ行くときがあったらなぁ…なんて(爆)

    [ グダグダ旅行・遠足の会 ]

    2016/9/9(金) 午後 6:24

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事