ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

☆プロローグ☆

▼2016年6月6日(月)

この日は、仕事で千葉県に滞在。
仕事も無事に終わったので、帰宅途中に友部サービスエリアに寄っている写真を
ネットにアップした所、Oさん(女性)からコメントを頂きまして。

その際に私が
「そろそろ相方を連れて、つくばわんわんランドにでも遊びにいきたいと思っていたので、その時はメシでも一緒に食べましょう♪」
と書いた事をキッカケに会話がどんどん広がっていき、最終的には
「6月25日〜26日をベースに遊びに行きます!」
という事で話が終結w

勢いとノリで話がまとまった所で、毎度の旅行計画書を書きあげました(爆)

イメージ 1

まー毎度ながら、キッチリ旅行のしおりを書きますな私はw

とはいえ昔からの知り合いな皆さんならお分かりでしょうけど、
「水曜どうでしょう好き」な私でもあるので、
実際にはハプニング系の旅行も大好きではありますが…

相方との旅の時にはそこそこシッカリと時間的・予算的計画書を提出しておりますw


と、話を本題に戻して…

今回は、土曜日にOさんガイドによる
「小山の看板犬モフモフツアー」
を慣行する事に!
ここは私達もどうなるか全く分かりませんので、楽しみな部分です♪

しかし話を進めていくと、どうやら
Oさんも相方に負けじ「大の犬好きさん」である事が発覚
まー間違いないツアーとなる事でしょう(笑)
さらにはOさんの旦那さんが、
私に似てダメ人間大食いでおおらかな性格

と聞きまして、そちらも楽しみであります(爆)


そして日曜日は朝から
「つくばわんわんランド」
で遊んで帰る旅程です♪


なお今回ガイドをお願いしたOさんについては、
ネット上でお名前やお住まいのヒントになる事を好まれていないため、
Oさんとだけご紹介しますね(^^)


今回はどんなワンコ達に会えるのか、お楽しみに!
ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ




▼6月19日(日)

旅行を翌週に控え、Oさんへのお土産を買いに出かけます。

前日にあさりんとLINEでやりとりをした結果、
今回は宮城県山元町のNPO法人がブランド化した
「MIGAKI-ICHIGO」(ミガキイチゴ)の中から、
スパークリングワインをチョイス。

イメージ 2

赤と白の2色ありますが、カタログやネットを見る限り味は一緒っぽい?
自分一人ではこんなん絶対チョイスできないわww

今現在はザ・モール仙台長町に隣接するLaLaガーデン長町で売っていますし、
オンラインショップでも販売されているようなので、興味ある方はどうぞ(^^)



▼6月24日(金)

本来は梅雨のど真ん中。
旅行に適した時期ではないのは承知していますが、

イメージ 3

更には32度になる予想とか、勘弁してくれww


☆本編はここから☆

▼6月25日(土) 7:00

おっはよーございますうぅぅ!!(ウザ

イメージ 4

宮城は予報通り雨模様。
でも、気持ちを前向きに向かいますよ〜♪


イメージ 63


9時20分頃に仙台南ICから高速へ。
10時半に福島入り、11時40分頃に栃木入り。
そうえいば、もう栃木に入るまでには雨もあがってくれましたな♪

イメージ 5

11時50分頃には那須高原SAに到着。
ここでは「杜の香り珈琲ソフト」を頂きました(^▽^)

イメージ 6

那須高原SAにはドッグランもあるので色々?期待していたのですが、
写真を撮れたのはポメちゃんが1匹だけでした(爆)
(カメラを用意する直前に白のラブラドールは居ましたが…)

ここでOさんに連絡を取り、先にユニクロで買い物をしたいので
小山のユニクロを教えてもらい、向かいます。


…が、思いのほか時間がかかる事が発覚。
ワンコ的にもランチタイム的にも寄りたいお店の時間もあるので集合場所を変更!

最初のワンコ場所で集合する事になりました。



▼13:10

イメージ 7

結局Googlemapのナビに騙されて?鹿沼ICで降りダラダラと下道を進み(^^;
13時過ぎにようやく小山市へ到着!

思っていたよりは気温も上がらなくて、犬と戯れるには悪くない天気かも?

イメージ 8

市内に入った写真から走る事2〜3分。
最初の”ワンコモフモフ場所”であります「げんこつ亭」に到着しました!

…と同時にOさん夫妻も到着!

イメージ 9

ご挨拶もソコソコに、あさりん&Oさんはお店の駐車場の片隅に向かいます。
あさりんが視線を送るその先には…?

イメージ 10

本日のツアー第一の目的ワンコ♪
しかも珍しい?甲斐犬という種類の日本犬さんです(*^▽^)

イメージ 11

…しかも、3頭いるし!!(笑)

とはいえ、そこは日本犬の種族。
柴犬なんかもそうですが、日本犬の系統は
「主人や家族に忠実で他人になつき難い」
「番犬として最適」

というイメージなので、
少しでも撫でられたらいいかなーくらいで思っていたのですが…


イメージ 12

実際、最初の1〜2分はこんな顔をしていました。

しかし、Oさんの

「この子達は、人懐っこくて全く番犬には向かないのよ〜!ちょっと見てて!」

という言葉と共に繰り広げられたのは…

イメージ 13

どうしたお前らwww

Oさんのモフりと同時に、お腹を見せて恍惚の表情を浮かべる甲斐犬達ww

これには私達も思わずニンマリですよ!(爆)

イメージ 14

こうなれば「宮城のモフリ姫」こと?あさりんも負けてられません(笑)

二人でひたすらに3頭を
モフモフ
もふもふMOHUMOHU…(爆)

イメージ 15

しかし…おマタ丸出しでモフられながら喜ぶ甲斐犬、
という絵も珍しいというか何というか。

更には3頭すべてがコレなんだから、もうたまりませんなw

イメージ 16

何という甘えきった表情(笑)

例えるなら
「野球の試合を観に来たら、応援しているチームが1回の表で
いきなりスリーランホームランを打った!みたいな大当たり♪」

という感じでしょうかw

イメージ 17

という訳で?謎のスコアボード登場(何
1回の表の攻撃、3点先取して終了です(爆)


▼13:30

イメージ 18

20分近く3頭をモフり続けて、ようやくご飯へw
ここはガッツリ系の店らしく、私にオススメという事でもあります。
ワンコで相方にお勧め、食事は私にお勧めという稀有な店ですな(^^;

私とOさんの旦那さんはげんこつ定食を注文。
注文の仕方(雰囲気?)がまるで私と一緒だww

イメージ 19

うーん!コッテリガッツリでいい感じ!
量もワタクシにはちょうど良い感じで、満足でございますよ!

最後にアイスコーヒーをグビっと飲み干して、ランチタイム終了。

イメージ 20

2回表、ご飯が美味しいので追加点(笑)

イメージ 21

ご飯を食べて外に出ると、あらら…
時期も時期だけに、涼しい所でみんな昼寝しちゃってます(^^;

さすがにモフるのは厳しいかな?と思っていたところ

イメージ 22

あら、起きちゃった(^^;
でも寝起きだし、ダメかなーと思って触れてみると

イメージ 23

やっぱり、懐いてお腹を見せて離れないww

イメージ 24

もはやデレデレであるww

イメージ 25

「キバが見えているのに、キバを抜かれた日本犬」
とはまさにこの子の事である(爆)

イメージ 26

そろそろ次へ行こうかねーと立ちあがると、
「もっと撫でてワン!」
「行っちゃだめだワン!」

と近寄って離れない(笑)

「パ、パラダイスや…」


た「でしょうね(爆)」

そんなこんなで、もうデレデレ大ホームラン連発で終了〜(笑)

イメージ 27

3回表、またしても3ランホームランが飛び出し…
早くも一方的ゲームに(笑)



▼14:40

次の場所へ2台で向かっていると、とある中古車屋が目に入る…
と同時に

た「ストーップ!&Uターンさして〜!」

と、Uターンして中古車屋へ向かいますw

何があったかというと…

イメージ 28

なんと300オプティ君が派手なペイントをされて、
オブジェと化しているではありませんか!


Oさん夫妻曰く
「いつも見慣れているので気にもしなかった」
とのことですが、300オプティをこよなく愛するワタクシ。
素通りなんてできる訳ないじゃないですか!(ワラ

イメージ 29

早速、まちゃめろを近くに停めてツーショット写真ですよ♪
( *´艸`*)

王国へのお誘いもできて、よかったヨカッタ。

イメージ 30

王国的にはよいネタができましたが、
軽くタイムロスしたので1点献上って感じでしょうか(笑)



▼14:50

早速次の目的地に到着!

イメージ 31

珈琲豆とレトロ雑貨を売ってます「豆時計」さんです。
パッとお店を見まわしてみますが、目的の看板犬は見当たらない…。

もちろんアポを取って来店している訳ではないので
その辺は仕方ないと思いつつ、入店します。

イメージ 32

画像はホームページから拝借しましたが、本当に独特の
「昭和レトロ空間」が広がっていて、焙煎する機器もドイツ・プロバット社製…
しかもかなりビンテージ?な物らしいです。

豆時計は喫茶店ではありませんが売られている豆の試飲をする事は可能で、
今回は4人でひとつコーヒーの試飲を致しました。
また、あさりんは自分が会社で飲むためのパック商品をお買い上げしていた模様。

ある程度ご主人とも話をした所で、今回の来店の主旨(ワンコ)を話してみると…

主人「あ、この時期はもう暑いから自宅の日陰スペースに
ケージごと移動させているのよ。自宅に行けば会えるから、行ってみる?」


ヽ( ´¬`)ノワァイ♪∩(´∀`)∩

(店からすぐ近くとはいえ)自宅までご案内してくださるなんて、申し訳ない!
…と思いつつ、有難いことこの上無し!


そして…


イメージ 33

本日のツアー第二の目的ワンコ♪
お店の看板犬、ゴールデンレトリバーのみるくちゃんです(^^)

イメージ 34

早速、あさりんがみるくちゃんとコミュニケーションを始めます。

モフモフもふもふMOHUMOHU…(爆)

みるくちゃん、何か気になるのか?あさりんの匂いをかいでますね…って、
さっきまであの甲斐犬達をモフりまくっていたんだから、
気になるのも仕方ないわな(^^;


それでは、みるくちゃんの写真を何枚か…

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

「パ、パラダイスや…」


た「でしょうね(爆)」

モフり途中からはご家族の皆様も出てきて、色々お話をさせていただきました♪
突然来た私達なんかのお相手をしていただき、感謝カンシャでございますよ。

で、奥様から
「実はウチ、ネコも数匹いるんですよ〜」
なんて話をしながら自宅の屋根を見たら

イメージ 38

屋根の上だけでも2匹がこっちをジーッと見てたww

最終盤、次はどこに行こうか悩んでいたOさん。
せっかくだからご主人に聞いてみたら

主人「カフェリ フジに確かグレート・デーンが居たはず…
今もいるか分からないけど」


グレート・デーン!!Σ(・ω・ノ)ノ!<Oさんとあさりんの反応
グレート・デーン??(゚ー゚*?)?  <たちんぽの反応


とまあ、様々な反応を示しつつ(笑)
有力な情報をゲットしたので、次はその喫茶店へ行ってみる事になりました!

イメージ 39

みるくちゃん、いっぱい遊んでくれてありがとう〜♪


イメージ 40

5回表、まさかの満塁ホームランでいよいよ2ケタ得点に突入ですww



▼15:55

イメージ 41

市内中心部を抜けて到着しました「カフェリ フジ」
リンク先をご覧いただければ分かるかと思いますが、
喫茶店の他にも様々な事業を展開されているマダムがオーナーのようで。

グレート・デーンを飼っているというのもなんか納得な佇まいw

イメージ 42

ここではお店自慢のチーズケーキとコーヒーを飲みながら、
マダムと話すチャンスを伺います。

なんか今日は、
行く先々でコーヒーを飲んでいるようなw



と、マダムが現れたので早速話を聞いてみると…
残念ながらデーンさんは天国へ旅立ってしまったらしい…(泣)


こればかりは仕方ないので、ティータイムを楽しんでお会計をしていたら…

イメージ 43

あらなんと!
コーギーちゃんが出てきてくれました♪


お名前は、りのちゃん。
マダムがご厚意で連れてきてくれたっぽい?
慌ててカメラを構えたので、写真はこれ1枚しかありません(^^;

てか、小山はみんな良い人ばかりです!
マダム、ありがとうございます〜♪


イメージ 44

デーンさんは残念でしたが、最後にコーギーさんと少し触れ合えて追加点です♪


▼16:50

会計を終えてOさんから
O「ここからだと小山のユニクロ(=ハーヴェストウォーク)が近いので
一旦散開して、買い物&ホテルのチェックインをしてきてくださいな!」

とご提案をいただきまして。

ここで一度バラ行動をする事になりました(^^)


で、私達は元々の集合場所だったハーヴェストウォークへ出向き、

イメージ 45

ユニクロでFIATコラボTシャツを購入(爆)
仙台でも買えると言われればそれまでですが、
給料日直後じゃないと買うタイミングがないワタクシとしては、
この日(25日)くらいしかチャンスが無いのが実情でございますよ、と…

イメージ 46

混雑にヤラれたのと、私の購入日の理由がショボイので1失点(爆)



▼18:00

イメージ 47

ホテルに無事チェックイン〜。
今回は「イーホテル小山」にお世話になりました♪

イメージ 48

荷物を降ろして、まちゃめろを駐車場へ。
今日の、まちゃめろのお仕事は終わりです♪
*´ω`*)< お疲れさまでしたぁ〜♪


▼18:15

小山駅前にて再集合した私達。
駅から少し歩いて向かった、本日のツアー最後の場所は…

イメージ 49

「三丁目珈琲 まめ楽」というお店。

最後まで今日はコーヒー屋さんですよ!(笑)

イメージ 50

豆時計さんはレトロ雑貨がたくさんあって
「下町の楽しい昭和感」な雰囲気でしたが、、
こちらはしっとりとした佇まいから日本庭園が見える、
「文学的な昭和の匂い」がしますね♪

イメージ 51

まめ楽さんも喫茶店ではないので、コーヒーを注文して…という場所ではありませんが、豆時計さんと同じく販売している豆を試飲する事ができるので、
こちらでもコーヒーの試飲をさせていただきました。

またオーナーさんから、ドリップの仕方で味が変わるというのを
目の前で実践してもらいながら教えていただきましたが、
すっかり忘れてしまったのはここだけの秘密(爆)


気になる方はまめ楽さんのサイトを要チェックや!
(サイト内にドリップのコツ動画があります)

イメージ 52

と、ここで看板犬登場〜♪
本日のツアー第三の目的ワンコ♪

お名前は「黒ん」君だそうです(^^;

イメージ 53

黒ん君へも、あさりんがコミュニケーションを取りにいきます。

今日は色々なワンコの匂いが付いているから、
黒ん君も不思議そうな顔をしていますね(^^;


イメージ 54

ママさんが「得意技」として、
頭にエサ?を載せて「待て」をさせ、掛け声と共に食べる…
というのを披露していただきましたが、2回とも成功しなかった…(爆)

イメージ 55

ダックスの大きさであれば抱っこも容易なので、
黒ん君を抱っこしてツーショット写真もパシャリとな♪

イメージ 56

黒ん君、お目々が悪くなってしまったとの事ですが、
お店の中をチョコチョコ走りまわる姿はやっぱり可愛かったです(*´▽`)
遊んでくれてありがとう〜♪

イメージ 59


7回表、ヒット連発で2点追加♪



▼19:50

Oさんガイドによる「小山の看板犬モフモフツアー」も無事に終了!
最後は4人で飲み会をする事に。

で、グルグル駅前を回って辿り着いたのは
イメージ 57

「大衆割烹 だるま」というお店。
話をきくと、庶民の味方の典型的なお店みたいですね♪

イメージ 58

リンク先のぐるなびにもあるように、ここは刺身の盛り合わせがGoodのようです。

ここで2時間、今日のワンコの思い出話にはじまり、Oさんの音響悩み相談
(そういえば解決したのかな?)、そして店内テレビで偶然放送していた
全日本陸上男子100m決勝の模様!(私が陸上大好きっ子なんです)などなど、
多彩な話で盛り上がりました♪


イメージ 60

飲み会の途中まではとても良い感じ!
もう余裕の勝利っしょ?と思ったのですが…



途中から、
「Oさん特選!旦那さんの大変な所&おおらかな人柄話」
が始まりまして。

これが何故か、私と通ずる所が多いのなんの!(何

気が付けば、
Oさん&あさりんから男性陣はフルボッコに会いながら飲み会終了…


イメージ 61

終盤、突然相手からボコボコにされ始めましたよ!w



▼22:00

ホテルへ向かう道中は少し落ち着いたものの、
ホテルの玄関で最後のトークが始まった途端、男性陣フルボッコが再燃!
最後の最後まで、男性陣のダメな所を打ちまくる女性陣!!

30分ほど相手の猛攻を受け、ようやく試合終了〜(笑)


結果…



イメージ 62

9回裏に満塁ホームランを食らい、
終わってみれば、なんたる大味な試合ww
4回表からだけでみれば、実は負けていてもおかしくない試合というね(汗)


まー野球のスコアは置いておくとして(^^;


この日はたくさんのワンコに触れ合う事ができて、
凄く楽しく、また濃い〜1日を過ごす事ができました♪
Oさん&旦那さん、
一日お付き合いいただき本当にありがとうございました!




次のページへ

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事