ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

2017年に入っても、ワンコを求めて右往左往する旅は続きます(爆)


今年一発目の県外遠征は、宮城県からだと隣の山形県。
しかも山形市は、仙台市からだと高速道路で1時間ちょっともあれば着いてしまう位の近場でございますな。
なんなら、仙台市内からだと下道で実家(矢本)へ帰るのより早く着くかもしれん…(汗)


さておき。


今回訪れたのは「ブラウニーズ・ストーリー」という、喫茶系のレストラン。
ここを知ったのは、あさりんの作家の先輩であるキョッチさんからのタレコミ。
前日25日にLINEが届いて、あさりんから私に話が届く…

た「じゃあ明日行ってみようか!てか、今からでもええで!?」

あ「え゛」


私に報告したらこうなる事は分かっているジャマイカ(笑)
さすがに当日はアレなので(爆)翌日行く事にしたのでした♪


店内にはセラピードッグが複数匹いるようで、しかも大型犬もいるから、ワンコ好きならくつろげる事間違いなしか?(笑)

▼2017年2月26日(日)

イメージ 1

お店は、山形交通「荒楯」(あらたて)停留所の目の前です〜

イメージ 2

建物は、大きな一軒家(オーナーさん宅?)に喫茶店がくっ付いた感じ。

イメージ 3

店内も喫茶店の雰囲気まんま~ですが、意外と広いです。
歌声喫茶とか、数十人が集まっても良さげなくらいです。
さらにはワンコが動き回りやすい設計なのかしらん?

また、ここのお店の料理は広島系お好み焼きがメインのようです。自分で焼くのではなく焼いてもらって出てきます。
お好み焼きに目がない私、もちろんお好み焼きを注文デス(爆)


イメージ 4

玄関先に早速、大きなワンコさんが♪

…でも、ちょっとお疲れモード?お眠モード?
ボーダーコリーでこんなにまろやかな子は初めて見ました(^^;

と思いならが席に着いて色々と眺めていると…

イメージ 5

との事。
この子の名前は「よもぎ」さん。今まで一線で活躍してきた子のようですね。
玄関先は暖かいから、そこでノンビリしているのかもしれませんね。

イメージ 6

…と、後ろから大きな白い子が登場!!
看板にて確認すると、この子は「ちまき」ちゃん。
ホワイトスイスシェパードかしら?白くて大きなワンコは私の好みでありやす!

看板を見ると「Now Traning」とありましたが、Facebookのページを見るともう実際の活動をされているみたいですね♪

見ていると、この子はお店のお手伝いもしている模様♪
後で写真が撮れたらいいなー(*^^)


イメージ 7

よもぎさん、場所を移動してノンビリモード継続中(^▽^)

イメージ 8

望遠で表情を撮ると、なんとも穏やかな顔をしてらっしゃる(*´▽`)
これまでたくさんの人を癒してきたんだから、これからはノンビリして長生きしてくださいな♪

イメージ 9

と、今度は小さな子がヒョこと登場♪
この子の名前は…えーと…「ちゃずけ」ちゃん。
(「づ」ではなく「ず」が正解の模様w)

ここのオーナーさん、犬に付けるネーミングが面白いなw

イメージ 10

トイプーはもう手慣れたモンの私達。
すぐに抱き上げて、はいツーショット♪

イメージ 11

…と、遊んでいるうちに注文したお好み焼きが登場〜♪

もちろん、ウマウマーでございましたよ!
私がホームとしている「珠芽」とも違うタイプですが、美味しいもんは美味しいんじゃ!(爆)

イメージ 12

食べていると、背後に新キャラ登場の予感!(笑)

スタンプーや!

えーと、えーと、名前は…(笑)「わらび」さん。
これで、ここの看板犬4匹は全部紹介完了です
ヽ(≧▽≦)ノ



私はやっぱりこの中でも「ちまき」さんがお好み。
食事を終えてからは、本格的にモフタイムです(爆)

イメージ 14

と、さきほど話をした「お手伝いをするちまき」の写真が撮れました♪
お手拭きを下げるカゴを運ぶのがお仕事のようですね。

イメージ 13

そして、ひと仕事を終えたちまき。

奥の席が好きなのか、首を椅子の背もたれに乗っけて
「ポヤーン」
とする姿がとてもアンニュイで可愛い(〃∇〃)

イメージ 15
イメージ 16

あさりんは皆さんとお戯れして満喫中w

イメージ 17

と、オーナーさんがお散歩させていたよもぎがお店に帰ってきました。
ちまきが早速お出迎え。

ち「お帰りなさ〜い♪」
よ「今日もお散歩楽しかったワン!」


こんな会話が聞こえてきそうです(* ´艸`)

イメージ 18

さらには横になってノンビリするよもぎさんに毛繕いする、わらびさん。
よもぎの事がみんな大好きなんだな〜と思わせるシーンでした
(* ´艸`)(* ´艸`)

イメージ 19

終盤にはあさりんに慣れてきたのか、わらびが腹を見せてゴロンゴロ〜ン♪

イメージ 20

最後は、わらびとあさりんのツーショット。
とても楽しい時間を過ごさせていただきましたー(´∀`)

そして山形市にも、いつも会える(モフれる)犬達がいるお店を見つけられた収穫の日となったのでした♪



おしまい

※追加情報
こちらのお店は、2017年5月にて営業を終えた、との事です。残念…

お店のFacebookのページより該当記事

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事