ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

今回も新しいお友達(ワンコ)のご紹介いってみましょー!
今回もまた、相方の定期検索&ネット巡回で発見した子です(爆)

あ「今日ネット検索したら、こんな子を見つけたんだけど…」

た「じゃあ、次の空いている週末(休み)に行きましょう〜」



…最近は県内だと、検索発見してから捕獲(愛でる)まで、こんな会話で即遠足計画を立ててしまう私達。
おかげ様で休みがほとんど「ワンコ遠征」で埋まっとるww




▼2017年5月4日(木・

GWも後半の連休に突入。
連日のように何処かのワンコに会いに行く期間となっておりますw

イメージ 1

2017年の連休は毎日天気が良くて、連日お出かけ日和ですね♪



…と、車を走らせて向かった先は…

イメージ 2

蔵王町〜♪
遠刈田(とおがった)温泉郷の中のお蕎麦屋さんに柴犬がいる!という情報をゲットして早速参上してみた次第です。
(本当は単なる蕎麦屋さんではない…という事が後程判明するのですが)

まずは、温泉街の中心部にある「神の湯」さんの足湯でひと休み。
足湯は無料で入れるし、しっかり温かくてオススメです(^^)

ちなみに私たちが居る場所は、5段階中の2〜3あたりの熱さの場所。
奥に見えるライダーさん達?の場所はかなり熱いので注意ですw

イメージ 3

足湯の周囲の柱には、謎の木彫りが。

こちゅる「ごちゅ!クマさんが彫られてるでこ〜っちゅ!こちゅるに似て可愛いでこっちゅね♪」

サイトでは久しぶりに、女王こちゅるの声が(笑)




さておき。




足湯でマッタリした後、神の湯さんから車で走ること2分(近!



イメージ 4

今回の舞台「湯宿あすか」(飛鳥ペンション)
そう…ここは単なる蕎麦屋さんでは無く温泉宿メインで、日帰りの方向けに蕎麦処もやっている所だったのですね。



私が外観をパシャパシャ撮影していると、先に入ったあさりんから早速LINEで写真がw

イメージ 5

暑さでダレてるのか満腹で昼寝しているのか(笑)
早速看板犬を発見〜。

イメージ 6

私が何枚か撮影したら起きちゃった(汗)
ゆっくりしていたのにゴメンよ〜(^^;

あさりんに聞いたら、名前は「チャーまる」というらしい。
なんか面白い名前やなw

イメージ 7

メニューはガッチリ蕎麦屋さんメニュー。
先日行った”てらっぱだけの回”に続き、またしてもソバですよ(笑)
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
(焼肉屋とかステーキ屋にも、和犬or大型犬の看板犬はいないものか…)


イメージ 8

私は「なめこ冷やおろし」@1500円。
外は早くも初夏の装いな気温&気候…
サッパリしたメニューが欲しくなる40歳のオジサンです(爆)



そして食を堪能した後は…


イメージ 9

もちろんチャーまるを堪能!(爆)


とは言いつつ、この日は建物内で涼んでいるチャーまる。
(いつもはどのようにチャーまるが居るか分かりませんが)
外だったら思い切りモフれるのにね〜なんて会話をしつつ…

イメージ 10

周りのお客さんにご迷惑にならない程度にモフモフMHMHmhmh…(笑)

イメージ 11

最後はいつものように、あさりん&チャーまるでツーショット♪
たろうの時と同様、微妙に「柴距離」的なモノが垣間見られますね(笑)


今回はGW中だったので移動も大変でしたが、連休も終われば落ち着くでしょうから、また近いうちに会えたらいいですね♪



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事