ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

この話は、まず彼女のお母さんから情報が届く所から始まります。
なんでもNHKの「サラメシ」という番組で取り上げられたお店に、大型犬が映っていた!という情報が届きまして(汗)



ホンマかいな?と思い、まずはその回の紹介をNHK様のサイトで確認。

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
パスタ屋店主 常陸さんに昼がきた
宮城・塩釜のパスタ屋 ラーメンを作る理由

宮城県・塩釜市のパスタ屋「レストラン&バー Z2」店主・常陸五誠のサラメシに密着。この店はパスタ屋なのだが、ラーメンが評判。小さいころから料理が好きだった常陸さんは6年前に、飲食店をオープンしたが、その半年後に東日本大震災で店舗を失ってしまった。しかし、行方不明者の捜索を行っていた海上保安官の「何か食べるとこ作ってよ」という言葉に奮起し、翌年、塩釜の沿岸に店をオープンした。土曜日は4食限定の新作パスタの日。しかし、注文はラーメンばかり。しかし、どのメニューも手を抜くことは無い。
-・-・-・-・--・-・-・-・-・-・-・-・・-
という事らしい。


で、放送を見たあさりん家では、内容よりもお店の外観が写っているカットで
「バーニーズが映ってるよー!」
と盛り上がったそうで(^^;


youtubeに放送映像があったので確認。
(12分37秒から再生するようにリンクしてみました。頭から再生される場合は12分37秒あたりから見てください)
15分13秒位からのカットに、確かにデッカイ犬が居るわw

という訳で訪問です(爆)


▼2016年4月2日

イメージ 1

11時15分頃お店に到着〜。
場所はマリンゲート塩釜から更に埠頭の方へ車を走らせるとあります。
ナビがないとちょっと戸惑うかも。


で…

イメージ 2

早速いたー!(そりゃ居ますわな

イメージ 3

11時半オープンという事もあり、お客として並んでいるのは私たちだけ。
バーニーズ君、私達を認識するなりシッポブンブンで近づいてきますw

後からお店の方に聞くと、名前は「こうすけ」。2歳だそうで♪
そりゃー遊びたい盛りだわなー

開店するまで、ずっとこうすけ君と遊んでましたw
では早速、写真集を(爆)


イメージ 4

イケメンですな!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

のびーっ♪

イメージ 8

今回は、あさりん側の写真に良い写りの物が多いなー♪

イメージ 9

…と、こうすけ君が飛びかかろうとして後ずさりするワシw



と、次の瞬間!


イメージ 10

コラ!俺の股のニオイを嗅ぐでないww

イメージ 11

最後は毎度の、あさりんとツーショット写真を撮ったところで開店時間になりました〜

イメージ 12

店内は…パスタ屋の雰囲気は…しないな(爆)
やっぱりラーメン屋の方が雰囲気的には合ってるなぁ(^^;



今回は、「たまごとチーズたっぷりチーズクリームパスタ」(1200円)をチョイス。

イメージ 13

おぉ〜!チーズクリームがガッチリ〜!
てか、スープパスタ並みにヒタヒタですぞ!
普段こういう系統のパスタを頼むと、上物は美味しいけれど量が少なかったりする事が多いですが…これは凄い!
大盛りにはしなかったですが結構量もあるし、
何よりチーズクリームが濃ゆくてンマイ♪

あさりんが頼んだ「菜の花とイワシのペペロンチーノ」も一口頂きましたが、私は濃い物を食べてるにも関わらずシッカリとした味・風味が感じられて美味しかったです♪
私的には久しぶりの「お気に入り店」決定ですw



イメージ 14

場所柄もあって日曜日は休みという事なので、土曜日にコッチへ来るときや平日にドライブがてら食べに来ようかなと思っています♪
(p.sそして、本当に次の週も食べに(遊びに?)来ましたとさ(爆))



大満足でお店を後にした私達。
塩釜にいるという事は、隣町の利府町へは行きやすい訳で。

利府町には「千の桜」という喫茶店があるのですが、ここにいるポチ君が私達は大好き。
さっきのこうすけ君以上に?人懐っこいワンコなんですよ〜

私たちは利府方面に用事があると、必ずここでコーヒータイムがてらポチ君と遊んでいきます。


お店の玄関に向かうと…

イメージ 15

早くもコッチを見て様子を伺ってるww

イメージ 16



窓の外から「遊んで〜!」とアピールするのもいつもの事です♪
色々な方向けにアピールしているからか、窓ガラスが擦れてますね(汗)

コーヒーとケーキを注文した後、早速ポチの元へ向かいます。
せっかくなので4K動画で撮ってみました(爆)




すんげーシッポブンブン(笑)
もちろん歓迎されるのはいつでも気分がよいものですけどね(^^)

イメージ 17

とにかく超ゴキゲンになったポチ君(笑)
写真を見ても、嬉しいであろう事は分かりますね♪

イメージ 18

スマホにも興味深々w

イメージ 19

あさりんが呼びかけると…

イメージ 20


抱っこしてもらってご満悦の表情(^^)

この日は私へも懐いてくれて、何度も抱っこをせがんで来る始末w
そういえば私はいつもはカメラマンばっかりでツーショットとか撮ってないなーと思ったので、あさりんにツーショット写真を撮っていただきました♪


イメージ 21

テメーさっきまでの笑顔はドコへ行ったwww

何気に渋々な表情のポチ君ではありますが(^^;

お気に入り写真となったので、各SNSのアイコン写真にさせていただきました♪



さて。


コーヒーとケーキを堪能し、帰り際…
最後にあさりんがポチ君の所へ行ったのですが


イメージ 22

ポチ「また遊んでくれるの〜!?」

イメージ 23

ポチ「え?帰っちゃうの!?」

イメージ 24

ポチ「ショボボボーン…」

顔に出過ぎだろポチ君よww




そんな訳でこの日は、午前・午後ともに人懐っこいワンコを愛でられて大満足な一日となったのでした(*^^)ノ



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事