ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2017年5月6日(土)

この日は翌日に米沢への遠征を控えており、ワンコ関係も休日(爆)



…と思っていたのに…(ぉ



▼10:50
午前は特にノンビリしていた事もあり、早めに翌日の用意をしていました。
で、ちょうどテレビ(仙台放送・あらあらかしこ)をかけながら一眼レフカメラのレンズを拭いたり、センサーの掃除をしていたら…

レポーター「…ここの看板犬は、なんと柴犬!」

二人「ナ、ナントー!」


慌てて持っていたカメラで一枚w

イメージ 1

ほーら、もう素敵な予感がするカットでしょう?(笑)

その後もお店の名前や電話番号などをカメラで押さえネット調べてみると、
仙台駅東口に、4月中旬オープンしたばかりとか!

なんなら、相方の仕事場から徒歩でも行ける距離と来たもんだ(汗)


相方は13時から、仙台駅からだと隣町でトリミング(=美容院)を予約しているのですが、私の計算上では「行って食事して美容院へ送っても間に合う!」と予想。




となれば…




▼11:10

イメージ 2

超特急で着替えて自宅を出発(爆)

あさりんは化粧を車内で始めるほど、出発前は気を抜いていたのが分かるかと思いますw



▼11:40

イメージ 3

つ、着いた…んだぜ?(ファーザー風

まさか、仙台駅東口にこんなお店ができていたとは…


イメージ 4

場所は、「ア●パ◎マ▲ミュージアム」の交差点からほど近く。
あちらはGW真っ最中の激混み具合で…親御さんお疲れ様です(汗)



で、玄関先に早速…



イメージ 5

居た〜!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

お店の名前「あん子の庭」の看板犬、ズバリ「あんこ」ちゃん。
おっとりした性格の、熟女柴です。




あさりんのモフモフ攻撃?の後、私も触れようとしたら…



イメージ 6

おっと!いきなりの柴ドリル!(笑)
※一部柴好きの間で”体をブルブルする姿”がドリルみたいに見える事から、こう呼ばれているのだそうです


イメージ 7

早速のツーショット写真をば。
最近、この「柴距離感」のツーショットをよく撮ってますなぁ(笑)


料理を注文した時に、スタッフさんに
「私達、番組を見てスッ飛んで来たんですよ!」
と言ったらとても喜んでくれました(^^)

さらに、私達の直後に入ってきたカップルさんも
「私達も番組を見て…」
という(笑)



イメージ 8

さて。
実はこのお店、中庭にもう一頭ワンコがいるんです♪

イメージ 9

こちらのお名前は「くるみ」ちゃん。
ちょっと人見知りしちゃう子なので、仲良くなるのは難しいかも?(^^;


実はテレビでも紹介されていましたが、オーナーさんはこの他にも自宅に、
「しんげん」君という猫を飼っています。

つまり、この子達の名前の由来は

あんこ
くるみ
しんげん


という、餅の名前シリーズなのだそうで。
面白い名付けやなw



▼12:05

イメージ 10

料理が届きました〜。ドリア@オープン記念?で800円だったかな?
今は通常価格になっていると思います。
私は普通米、あさりんは五穀米ベースだったか…そういうお米のドリアです(爆)

もちろんしっかりウマウマでしたよ♪



▼12:35

イメージ 11

相方はもっとモフりたかったでしょうけど、13時に例の予約をしているので今日のところはこれにて退散!


夜は17時からバーとしてもオープンするという事なので、あさりんは会社帰りに
「癒してくれる柴犬がいるお店」
ができたという事ですね♪

実際この日以降も数回行ってるみたいです。先日は
「ニボシをあげたよ〜♪ルンルン♪」
と報告が来ましたわw



イメージ 12

お店の中にもチラシがありましたが、お店のすぐ近くにはこれまた同系列のドッグカフェ&ホテルも開店させる(た?)みたいで、今度はこちらにも来てみないといけませんね〜。
何気に仙台駅東口のワンコ活気が上がってる予感・・・


▼12:55

計算通り5分前にトリミング場所(美容院)近くに車を付けて、あさりんをお見送り!
いやー間に合って良かったヨカッタ。



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事