ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2017年5月7日(日)

GW最終日のこの日は、あさりんに加えて彼女の弟さんも引き連れての3人旅。
昨年も遊んだ、弟さんの知り合いのサモエド2頭とまた遊べる事になったのです♪
わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

さらに今回は移動途中の七ヶ宿町にある蕎麦屋(またソバか)の看板犬にも会いに行く事に。

今回は写真撮影の枚数が凄い事になる事でしょう…(汗)


イメージ 1

まずは朝、3人集合して国道113号を走り、七ヶ宿町を目指します。

…と、七ヶ宿町道の駅近辺で、ウチらの前を走るランクルの窓からゴールデンと思われるワンコがヒョコヒョコ!と顔を出してきた♪

これは幸先良いスタート?となりました(爆)



イメージ 2

…と、仙台は長町から走る事1時間半くらい。

七ヶ宿町でもほぼ端っこ…ここから数分走るともはや山形県との県境、という辺りにあります芭蕉庵というソバ屋さんに到着です。
ここに看板犬の柴犬さんが居るとの事で、昼食を兼ねて訪問です。
結構賑わってますね〜人気店らすぃ?

…と、お店の手前の物産店?を眺めていたあさりん姉弟が

「なんかこっちにも白くて大きい犬が居た!」


と叫ばれましてw


イメージ 3

お店の行列に名前を記した後、結構待つ事が分かったので物産店の方へ出向いてみると…



イメージ 4

居た〜♪
ヽ(*゚▽゚)ノ ヽ(*゚▽゚)ノヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


イメージ 5

名前はシロ君。
平成17年生まれという事は、もう(今は平成29年なので)12歳か。
好物が「おやつ・人」というのが素晴らしいですね(爆)

てか、私は紀州犬に会うのは初めてかも?
(少なくとも、これは紀州犬だと認識していて遊ぶ犬は初めてなはず)

イメージ 6

シロ君は遊んでいる間、基本ずっと笑顔です♪
こんなに分かりやすく「ザ・笑顔」で懐いてくる日本犬も珍しい(笑)

イメージ 7

かと思えば、日本犬らしい凛とした顔をするタイミングも。

イメージ 8

シロ君のあまりの懐っこさに、モフモフしまくるあさりん姉弟w
弟さんも姉に負けじと(てか姉の影響で?)かなりの犬好きなので、私と出会う前は年中こんな感じだったのでしょうw

イメージ 9

シロ君とあさりんでツーショット。
この記事を書いている現在、彼女のFacebookアイコンはこの写真になってます♪

イメージ 10

3人で相当にモフモフした後、食事ターイム。
美味しいのは間違いないのですが、ここ数週いっつも美味しい蕎麦ばかり食べていたので…もはや新たな感想が出てこない(汗)


イメージ 11

お昼を食べてから、このお店で出会う、本来の本命ワンコ「ジロー」の元へ♪

そう、実はさきほどのシロは「想定外」に出会った犬なのでした〜
つまり、前座のモフリで?あれほどの興奮っぷりなのでしたw


イメージ 12

風貌からも、結構なお年かな?って感じですかね。

イメージ 13

また、このお店の「ワンコ見どころ」のひとつが、
「犬」
と書かれた駐車場スペースの白線!
ここは車を置かないで下さい〜的メッセージだと思いますが、単に「駐車禁止」にしない辺り、センスが良いです♪


イメージ 15

また、軒下にもう一頭柴系と思われるワンコ発見!!

ただ、人見知りなのか出てきてはくれませんでした(^^;

イメージ 14

逆にジロー君は柴にしては愛想が良い事で知られているようで、私達が触れても嫌な顔せずモフらせてくれます。


…となれば??


イメージ 16

やっぱりモフモフしまくるあさりん姉弟w
(本日2度目


いやー、面白い姉弟じゃw




さて…



七ヶ宿でもはや満足なくらいモフ成分を補給した我らですが…
今日のメインイベントはこれからです(爆)




芭蕉庵を出て、走る事1時間ちょっと…






イメージ 17

昨年3月以来の、弟さんのお友達実のご家へ!
早速玄関先でサモエド2頭が出迎えてくれましたよ〜♪

お久しぶりですー*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ*゚o゚)ノ コンニチハ〜♪


イメージ 18

実はこの日は、飼い主さんご一家が北海道の長旅を終えられた次の日。
サモエドのオフ会があったという事で、そのお話をお聞きすることができました〜

てか、そんな次の日に押しかけてしまい申し訳ないです…
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ちなみにそのサモエドオフの模様はこちら。その名も

「六花ちゃん三つ葉ちゃん歓迎春のオフ会」


た…たまらん!(爆)




さておき。




イメージ 19

改めて2頭を紹介。
こっちのモッフモフな方が、お姉ちゃんの「六花」。


イメージ 20

そして、こっちのシュッとした幼い顔立ちの方が、三つ葉。

イメージ 46

初めて画像を見た時が↑だった事を思うと、やっぱり大きくなりましたね♪


イメージ 21

ちなみに三つ葉ちゃん。なかなかリビングに入ってこようとしません。

飼い主さんに聞いたら

「北海道からの帰り道中で六花と喧嘩してねぇ〜。近くに来られるとお姉ちゃんに怒られるモンだからあまり近寄らないのよ(笑)」


だそうで(笑)



イメージ 23

あさりんとのツーショットも、隣の部屋でパシャリとな。


イメージ 22

…しかし長旅の疲れからか、時間が経つに連れ六花はお昼寝に…

イメージ 24

三つ葉もリビングに入って来られて、六花ちゃんもお昼寝してご機嫌が良くなったのか?その後は喧嘩することもなく。

ここでもモフモフしまくるあさりん姉弟の画w
(本日3度目


…と、しばらくしてお父様が

「外に行って遊んでみるかい?」

という大変ありがたいお言葉!

とはいえ、前述のように皆様は長旅の直後。
犬だけでなく人間の皆様もお疲れでしょうから…と遠慮気味ではあったのですが、せっかくのお話なのでお誘いに乗って外にも付いていく事にw



イメージ 25

2頭も車を見て今から何処へいくのか(何をするのか)察したのか、凄い勢いでバンに飛び乗ります(笑)
おそらくこの車はこの子達と遊ぶ時専用でしょうか。色々な細工や安全面での仕掛けがありますね。
いつか私達も犬を飼ったりする事があったらぜひ参考にしたいものです。


イメージ 26

準備も整って、いざ出発〜♪




た…たまらん!(爆)



この日はもちろん「あえて」真後ろを走っているのでこの眺めを堪能できますが、こんな光景が偶発的に発生したら鼻血ブーしながら過呼吸で倒れるわ!(言い過ぎ


イメージ 27

移動する事しばらく…とある川沿いの広場へ到着。

もはや”自然のドッグランやないかーい!”といえる程の広さと安全そうな場所ですね〜♪

これなら大きな体格の子達でも、思う存分走り回れそうですね(^^)



イメージ 28

まずはお父様がお手本で、ボール投げ遊び。

イメージ 30

2頭がボールを見る目が、もうランランとしてますな♪
ヾ(´ε`*)ゝ  エヘヘ〜

イメージ 29

あさりん姉弟も、エサなどで2頭の興味を引きつつボール投げを。

私は写真撮影に徹していたので…
ここからしばらくは草原を駆け回る2頭の写真集でお楽しみください(爆)

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

何だかんだ1時間は遊んだのに、まだオネダリしてくる2頭(笑)
むしろ人間の方がちょっと疲れ気味やで(^^;

イメージ 38

三つ葉はもっと投げて〜と言わんばかりにお父さんにしがみ付いてますw

イメージ 39

その後も更に30分くらい?思い切り外遊びを堪能!

イメージ 40

もうこれ以上ない環境でサモ達と遊ばせていただき感謝カンシャです!
結局3時間以上お邪魔してしまいました…
長旅疲れの中、本当にありがとうございました!
ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ アリガトウゴザイマシタァ!






そして米沢を出て、走る事1時間ちょっと…















イメージ 41

帰りがけ、また芭蕉庵に立ち寄るという(爆×爆)
あれだけ昼ご飯時に遊んで更に3時間もサモエド達をモフったのに…
まだモフりたいというこの飽くなきワンコ欲求(汗)


イメージ 42

お昼の訪問時には軒下に隠れてた子も、今回は出てきてくれたので早速モフモフ♪

…と、お店の方が出てきたのでご挨拶。


この子の名前も聞けました!
お名前は「スモモ」ちゃんだそうで。


いやー、もう一度立ち寄って本当良かったですな!


イメージ 43

どこまでもモフモフしまくる、あさりん姉弟w
(本日4度目

この姉弟の「ワンコ好き」は、もはや世界ランカーではないだろうか(汗)






…と、最後に隣の物産店?のシロにも挨拶していこう〜と車を寄せたら




イメージ 44

スゲェ気を抜いた形相でこっちを見てきた(爆汗)





ちなみに昼に会った時は


イメージ 6

この笑顔であるww
看板犬たちの、裏の顔を見れた気がしました(笑)


オフモードの所、お邪魔しましたよ〜<シロ君
また遊びに来るから、その時はよろしくね!





そして白石インターから東北自動車道へ入り、ノンビリ走っていたら…




イメージ 45
この記事最初に掲載したランクルが
自分たちの前を走っているという奇跡!

(そもそも、このランクルを朝撮影した所からネタが始まっていた、という事か…)

車内ではゴールデンさんがいるんだよなぁ〜とか、
ゴールデンさん顔を出さないかなぁ〜とか(爆)
後ろの車では疲れも吹き飛び、会話が弾みますw




これは私達3人も爆笑…最後の最後にネタができて最高の一日でした(^^)



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事