ここから本文です
なんてな王国/グダグダ旅行・遠足の会
旅をした記録を写真に撮って掲載してみよう! という企画。

書庫全体表示

▼2017年5月20日(土)


イメージ 1

この日も、私達が週末土曜日によく訪れるお店「ZⅡ」へ行って、こーすけと遊ぼうと思って訪ねたのですが…


この日は、もう宮城県にしては暑めの気温&快晴。
こーすけはお店の2階でノンビリしているとの事で、今回は食事だけする事に。
(というか、元々食事する店ですがw)

私は毎度注文する「チーズクリームパスタ」を食べられて、まぁ満足した訳ですが…

犬分補給がメインのあさりんは、そうは行きません(爆)


あ「連休のあと「宮城 看板犬」で色々調べたんだけど、築館のカフェ?にゴールデン系雑種の子がいるらしいの!ここから近ければ行ってみたいなー♪」

た「り、了解〜」


凄まじきかな、相方の犬分補給欲求(笑)



イメージ 2

という訳で一路東北道に乗って北上し、塩釜のZⅡから1時間半かけて(爆)
県北は栗原市の「築館」まで来ましたよ!!



…で、ナビを頼りに細道に入ったまでは良いのですが…


お店らしき感じの建物が見つけられない(汗)
マイッタ( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )マイッタ

一度大通りに戻り、ナビを拡大表示して再トライ。


イメージ 3

よく見ると、設計事務所の看板の上に「まめや」の看板が(笑)

イメージ 4

…この写真の中にお店があるのですが…分かりますか?(笑)


正直?
この敷地に入ってからも、お店があるのか半信半疑でした(^^;



イメージ 11

とりあえず車を奥に進めていくと…
ありました!「自家焙煎珈琲まめや」さんです。

本当に設計事務所の真横にあるんですね(^^;



そして玄関を開けて店内に入ると…




イメージ 5

いきなり居ました〜♪
ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

お名前は「のき」ちゃん。
全体にアンニュイな雰囲気が漂う女の子です(^_^)

イメージ 6

のきちゃんは、こうやってお店の床でノンビリしているのが好きみたいです。
ましてや暑くなってきたこの時期、床はヒンヤリしているから丁度良いのかな?

でもモフモフされるのも嫌いじゃないみたいで、お客さん達にも可愛がってもらってました♪

イメージ 7

お店はカウンターを入れても10席もないかな?という位にこじんまりした雰囲気の良いスペース。
一日をここで過ごしながら純文学小説とか読んだりしたら素敵だろうなーとか、柄にもない文学オジサンな事を考えてしまいましたが…そんなイメージが分かりやすいかな?

この日に居た他のお客さんも、この雰囲気にピッタリな?文系の雰囲気を持つ穏やかな方々でした。

イメージ 8

…と、あさりんは全開で犬分補給中(笑)

イメージ 9

今回は昼飯を食べた後なので、飲み物&ケーキセットをオーダー。


私は岩塩とミルクのなんちゃら…
えーと、忘れちゃった(爆汗)

(相方に校正を頼んだら、この飲み物は「塩蜂蜜ミルク」だそうです)



ミルクにこの岩塩を入れると甘みが増す感じになって、不思議な感じ。
てか、オシャレ物すぎて俺にはインプレをこれ以上文章で上手く書ける気がしねぇ(爆)
(文学オジサン失格w)



イメージ 10

今回は計画外での訪問でもあったので短い滞在になってしまいましたが…
県北にもオシャレなカフェ店を発見&モフモフできる大型犬を発見できて、結果的には満足な一日となりました♪

のきちゃん、また遊びに来るね〜♪
((*’∇’*)ヨロ((*・v・)シク( _ _)デス♪



おしまい

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事