平成31年4月30日(火)ファジアーノ芝生体験


こんにちは、コーディーです。

新元号「令和」を迎える前日に、ファジアーノ岡山さんの練習場にて芝生体験をさせていただきました!
この芝生体験では、政田の天然芝コートで裸足でサッカーを楽しむことができます!
イメージ 1
コーチから指導してもらっています!


イメージ 2
みんなでおいかけっこかな?

イメージ 3
今度は1列に並んでボールを蹴ります!



イメージ 4
最後はシュート練習!!


ファジアーノ岡山の皆さん、お忙しい中芝生体験という貴重な時間を提供していただき、ありがとうございました!

平成31年4月8日(月)入学・進級お祝い会


こんにちは、コーディーです!

すでに令和という新しい年号になっていますが、今年度入学した子どもたちのお祝い会を開きました

イメージ 5
新しい生活の場になって初めてのお祝い会、みんなそわそわです。


イメージ 1
園長先生より「それぞれの目標をもって新元号になってもがんばりましょう。」と話がありました。



イメージ 2
そして、これまで私たちの支援をたくさんしていただいたシニアライオンズの皆さんですが、
クラブを閉会することになり、今回をもって最後となってしまいました。
シニアライオンズクラブの皆さん、22年間本当にありがとうございました。


イメージ 3
食事の後には、新入学の子たちが抱負を語ってくれました!



そして、今回のベストショットは、、、
イメージ 4
新しいグループでおいしい食事を食べている様子です!新年度もがんばっていこー!



シニアライオンズクラブの皆さん、今まで本当にありがとうございました。

平成31年4月3日(水)みのり園わくわく交流会


こんにちは、コーディーです。

初夏の暑い日射しが見られるようになりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

南野育成園は、お花見も兼ねて国立吉備青少年自然の家みのり園との交流会を行いました!
イメージ 1
みんなで集合している時の写真です

イメージ 2
ターザンロープで楽しんでる姿です!さいこー!


イメージ 3
夢のマイカー(?)に乗ってご満悦な表情です!



イメージ 4
器用に何回も回してます!



イメージ 5
外ではサッカーもやっています!

イメージ 6
空高く蹴り上げろー!



そして、今回のベストショットは、、、
イメージ 7
園内保育を利用している子どもたちでパシャリ!とてもきれいな景色を見ることが出来ました!!


みのり園の皆さん、国立吉備青少年自然の家の皆さん、本当にお世話になりました!

平成31年3月17日(日)デコ巻き教室


こんにちは、コーディーです。

先日、日本デコずし協会デコ巻きすしマイスターインストラクターミカ巻キネン』さんのご厚意でデコ巻き教室が開催されました!

イメージ 1
みんなでおいしそうなデコ巻きがつくれてます!


イメージ 2
具材の置き方などを教えてもらいました!ちなみに海苔をとめるのには米粒を使っているようです!

イメージ 3
初めて見るデコ巻きの様子に興味津々です!



イメージ 4
おいしいデコ巻きができるように真剣に取り組んでいます!


そして、今回のベストショットは、、、
イメージ 5
いよいよ包丁でカットです!ドキドキ、ワクワク、、、、!


ミカ巻キネンさん、お忙しい中お越しいただき、本当にありがとうございました!
デコ巻のことについて詳しく知りたい方は、下記のURLを参考にしてみてください!

日本デコずし協会

平成31年3月25日(月)卒業お祝い会


こんにちは、コーディーです。

春日和が少しずつ増えてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

春といえば新学年新生活が始まりたくさんの出会いもありますが、別れもあります。

南野育成園でも、卒業お祝い会が行われました。

イメージ 1
今回はバイキング形式で食事をしました!

イメージ 2
来年度より一緒に働いてくれる職員さんやシニアライオンズの皆さんにもお越しいただきました。


イメージ 3
園長先生より「何か熱中できるモノを新しい生活でみつけていきましょう。」と話がありました。




イメージ 4
食事中は南野エンターテイナーたちの歌唱披露です!素敵なディナーショーの開演です!



イメージ 5
衣装も要してバッチリ決まってます!E○ILEの「道」、とても沁みる歌声でした!


イメージ 6
卒業生の挨拶です!6年生の子たちが一言ずつがんばったことを言ってくれました!



イメージ 7
最後の出し物でちびっこたちが「U.S.A」を披露してくれましたよ!


イメージ 8
退園する子たちも一言ずつ話をしてくれました。


イメージ 9
感謝の気持ちを込めて花束を渡している様子を見て、思わず感動してしまいました!



そして、今回のベストショットは、、、
イメージ 10
最後に部屋発表が行われました!来年度の新しい生活場所が決まり、みんなドキドキわくわくです!


私たちはそれぞれが支え合って生きています。しかし時に一人になることもあります。でもそれがあるからこそ、また誰かと出会う時たくさんの喜びを感じられるのだと思います。これからも人との出会いに感謝しながら生活していきたいです。
これからたくさんの苦労や楽しさを味わいながら、しっかり成長する姿を見守っていきたいと思います!

お忙しい中来園していただいたシニアライオンズの皆さん、本当にありがとうございました!

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事