あるじのタワゴト

たわごとです。お気になさらないように。たいてい、酔っ払って書いています。ごめんね。

今週のなんや

今週から、来週頭、までのなんやは、

8月22日(火) ライブ 19:30〜 500円
    KUKUセッションvol.4 (当日、参加者受け付けます)
     ホスト :   佐藤シゲル やちり

参加者募集中:楽器でも踊りでも絵でも、みんなでセッションしましょ。
その昔、名古屋にはKUKUという朝まで開いてるバーがあった。お客さんがいてもいなくでも、マスターはドラムを叩いていた。店を辞めた後も、マスターは路上で即興演奏をしていた。そんなマスター村上等さんに感謝を込めて、私たちは即興演奏を続けます。自由に音で遊びましょう。演奏希望の人は、楽器を持って全員集合!即興好きなあなたも、全員集合!(やちり)

今回が4回目。即興好きなあなた、待っています。第3回の時は、とても多くの方が集まり楽しいセッションでしたよ。


8月23日(水) ライブ 19:30〜 1500円

   柳川芳命(as)
   奥堀博史(el-b)
   藤田亮(ds)
誰のようでもないナニワの一匹狼ドラマー藤田亮と、一瞬の憑依に賭ける蒲郡のアナーキーなベーシスト奥堀博史を擁するこのトリオ。言語での解説は不能。只々潜在意識から湧き出る音で示すのみ。


8月25日(金) ライブ 19:30〜 2000円
   夢野カブ(vo,g)

あんな歌詞を、あんな声で、あんな風に歌えたら。夢野カブは、ロックボーカリストの一つの理想形。魔法使いサリーの悪戯小僧と同じ名の彼は、サリーを魔法界に連れ戻す小僧同様、僕達を日常からロックの世界に連れ戻す。初めてロックにやられた瞬間、居ても立ってもいられないあの鼓動が再現する。マハリクマハリタ待ち切れない!(さかい)


8月26日(土) ライブ 19:30〜 無料
    
ABHISEKA(アビシェーカ)
JASON LEEギターの Neal"Nao"Hendrixのソロプロジェクトバンドです。
(Experimental Music) エクスぺリメンタルなインストで民族音楽やいろいろなジャンルの楽曲を取り入れたオリジナル曲を制作しています。
Facebook (Abhisekaアビシェーカ)で今後のスケジュール などアップしていきます。


月27日(日) ライブ 19:30〜 予約1500円 当日2000円
    蠣崎未来

     Mr.F
原石・-----狂ったダイアモンドフゃあ、シドバレット。対比的に対峙、ストーンズに於けるブライアン・ジョウンズの立ち位置(存在価値の重さ)。原石は磨かれる。磨いてナンボッ、難波は花月、ナンボは吉本、美女とけだもの対決は、なんや!これで決まりっ!8/27大集合!
この前、天白川南下して、入江で、カモメと並走したぜっ、ヒャッホウ!確かめ乍らネ♡気持ち良さヲ。イミ分かるヨネ♡ イキ切れない切なさ、はかなさ、やるせなさ、ミューズがバッカスかディ―ボが群レ飛ぶ、なんやで逢いませふ!幸アレイッ
・君の瞳に何が映ってるか、映るか見極め乍ら… 一緒にネ♡ いー酒飲みましょう!∴そこはかとなく原石---ワンルームの孤独ヲ歌い上げる原石に 耳傾けませふ… ふふふ……  (Mr.F)

蠣崎未来
シンガーソングライター。
2013年、神戸在住時に弾き語り活動を開始し、加川良、キム・ウリョンらのオープニングアクトを経験。
岐阜に戻ってからは、名古屋を拠点に関東や関西など 様々な場所でじわじわと活動を広げ、各地で話題となっている。
オリジナルからカバーまで、様々なジャンルの曲を独特の濁声で唄い、 その圧倒的な歌声は往年のブルース、ジャズ界の 名シンガーを引き合いに出されることもあるほど。 あどけない笑顔からは想像できない、 唯一無二の声は力と繊細さを兼ね揃え、一聴しただけで聴くものを惹きつける力を持っている。


8月28日(月) ライブ 2階開場19:00 開演20:00 1500円(急遽決定いたしました。ライブスケジュール(印刷物)には載っていません)
  「服部将典を囲む」
   
服部将典
    大場ともよ
    角田健太



8月29日(火)は、臨時休業です。よろしくお願いいたします。(急遽決定いたしました。ライブスケジュール(印刷物)には載っていません)

この記事に

開く コメント(0)

夏休み

先週の夏休みは、いつものように長野へ行っていました。天気が悪そうなので、わざわざお金を払って雲の中へ行くのも、ね、と考えて、戸隠界隈へ行って来ました。もはや定点観測の趣がある鏡池では、私、初の無風状態。きれいに戸隠連山が映り込んでいました。そこから、奥社まで歩いてちょっと山気分。森林浴かな。そして、なんと今池「河童の茶の間」のご主人夫妻と遭遇しました。びっくり!
イメージ 1
善光寺の裏手の茶屋からの善光寺本堂
イメージ 2
人工物がないといいのだけれど、水使うことも大事だからな。

この記事に

開く コメント(0)

夏が戻ってきた。

本日、なんやは何もありません。「飲み屋」です。

そして、なんや昨日のライブ[岡本修道/シイナ]
なんか昨日は、バタバタしていてほとんど2階に上がれず。音の小さいライブだったので、1階で聞こえる音もごくわずかで感想書けないな。岡本さんは、17歳の少女と比べてら、明らかにおちついている。ギターも良い。シイナさんは、一生懸命さが伝わるね。声もしっかりしていた。どういう方向に進むか楽しみだ。

この記事に

開く コメント(0)

営業再開です。

本日土曜日から、営業再開です。長い夏休みをありがとうございました。

本日はライブがあります。17歳の女の子のライブです。関西で、夢野カブさんとも共演している子です。
8月19日(土) ライブ 19:30〜 1000円
   
シイナ(vo,g)
   岡本修道(vo,g)
シイナ 2016年よりエレキギター1本で弾き語り活動を始動。2017年にR&Rバンド「ロンギンジェット」を結成。大阪を中心に活動中。
岡本修道 (れっきとしたSLEEPER) 山口県由宇町生まれ大阪在住。
22
歳より音楽を始め、自身のバンド「れっきとしたSLEEPER」を中心に活動中。
レコーディングエンジニア、PA、プロデュースなど活動範囲は音楽全般。
牧村憲一音学校第一期生。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

偲ぶ

なんや昨日のライブ[伊藤せい子(夕凪)/山川ノリヲ(ギターパンダ)/HONEY MAKER ...宮川修虫(ノックダウンズ)]
「エンディを偲ぶ夜」でした。ステージに飾られたボブさんの作品が印象的でした。すばらしい!伊藤さんの持つ雰囲気がいいな。山川さんはどんな時でもとても盛り上げる、すごい!HONEY MAKER、初めて見たけどいいバンド!1年前の話をしてくれ、そうだったんだ。第1発見者だから。1階にいた人には聞こえなかったと思うけど、誰かに聞いてね。宮川さん、気合入っていました。みんないい人たちで、知り合いになれてよかった。遠藤さんのおかげともいえる。
お客様も超多数で本当に良かった。みんな盛り上がって本当に良かった。みんなで飲める。遠藤さんのおかげ。 
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事