あるじのタワゴト

たわごとです。お気になさらないように。たいてい、酔っ払って書いています。ごめんね。

よ〜かっ〜た!

なんや昨日のライブ[TAKESHI/某ゆきの]
TAKESHIくん、今までで最高の出来、パフォーマンスを見せてくれた。勢いが最後まで失われず、突っ走った。(最初私のミスでマイクから音出ず、だったのによく立ち直った。えらい。ミス、ごめんなさい。魔が差したなあ。) その気持ち思いが伝染して、ゆきのさんの演奏も激しいものになる(ゆきのさん本人の弁による)。とても勢いをもって緊張感のある演奏。こちらも一気に突っ走って、とても心地よい。すがすがしい。よ〜か〜った!リハーサルの時に、ロック的な激しい音つくりをしたのも良かったか。ぎりぎりな感じだったので、音のバランスが悪かったけど、まあそれも良しか。
イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

12月8日

なんや昨日のライブ[Boomers+Charlie+puyo]
東内原くんとしゅうさんのリズムはタイトだったし、ジョンさんのギターはいぶし銀のようで、ベニーさんの声は切実でラッパかっこよかったし、とてもいい感じだった。後半は、チャーリーと私が参加。チャーリーのノコギリは音がでかくてびっくり。私もノコギリ持っているけど、あんなでかい音は出せない。すごい!あとで、私のノコギリを弾いても、音はでかかった。いいお手本を見たので、練習してみよう。チャーリーさん音程も良かった。私はといえば、とても楽しかった。いろいろやってみるのはおもしろいなあ。ありがとうございました。メンバーにもお客様にも外国の方、多しで、英語が飛び交い、日本でないみたいだった。日本に居ながら外国で演奏した気分!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

おもしろい人

なんや昨日のライブ[齋藤直子+新井田文悟+野口義徳UFO]
東京から齋藤さんがわざわざ、なんやでサックス吹きたいとやってきてくれた。光栄至極である!というくらいの人だから、やっぱり、ぶっ飛んだ人であったけれど、親しみやすい人で良かった。経歴というか人間関係が、聞いてみるとすさまじくて、うらやましい。そういうおもしろい人だった。今回のライブは、UFO君とご一緒したいと、文悟君にお願いしたらしい。いい音が出ていたし、ノリもあって、独特な感じだった。ぜひ、私ともお手合わせ願いたいものだ。文悟君、UFO君も良くて、いいライブだった。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

雪降る前の冬

今週頭は、長野へ行っておりました。戸隠へ行くと、山の奥の方の建物はすべて入り口等を板でふさいで雪対策をして雪を待つばかりでした。まだ雪は全くありませんでしたが。雪を待つばかりの鏡池、冬景色。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

おー!

なんや昨日のライブ[giraffe/渡辺隆雄+早川岳晴]
giraffe豊橋から、なんや初登場。さちこさんのボーカルは、力強くて惹かれる声だ。たくろう君の声も強くて、二人のコーラスは見事だった。最後に2曲、渡辺さんと早川さんが入り、豪華に、締まった演奏になる。その後渡辺+早川へ。見事な演奏だった、1年前と比べると、全く全然よくなっていて驚いた。なんかポイントがあるんだろうね。二人なのに音が分厚く感じたし、展開もおもしろかった。渡辺さんは、音の必殺技が一つ増えた感じがする。丁寧な熱い演奏。早川さんは、ウッドベースであれだけ暴れた演奏ができるのにうならされる。リズムが乱れないのがすごい。本編最後の、ミンガスのフォーバス知事の寓話、良かった。ミンガスさんとでもいい勝負ができそうな気がした。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事