あるじのタワゴト

たわごとです。お気になさらないように。たいてい、酔っ払って書いています。ごめんね。

エフェクター

なんや昨日のライブ[辰巳小五郎+藤掛正隆]
エフェクターを使った奥の深い音の演奏。生のドラム音がビシッとタイトに決まる。テルミンやギター音が空間を創り出し、トランペットがそこを広げてゆく。後半は、なんと私も参加。お誘いありがとうございます。その上、普段はやらないエフェクターもかけてもらっちゃって、とってもおもしろく、楽しかった。エフェクターはほぼ初めてだったので、手探りだったけど。録音聞いて後で検証してみようと思っていてら、録音し忘れた。3枚目の写真は、しずのさんのもの。ありがと。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

よかった!

なんや昨日のライブ[柳川芳命+puyo+ゲストてる]
柳川さんとは、自在で本当におもしろかった。1セット目は、ちょっといろいろ考えすぎだったきらいがあるものの、良かったと言ってくれた人もいたのでそうだったかも。2セット目は、ぐっと入り込めてたいへんオヒョヒョと心地よかった。さて、ライブデビューのてるちゃん、しっかりとした音を出していた。ロングトーンがきれいだった。とてもいいことだ。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

木・金・土・日・月

本日木曜日から、来週月曜日まで、ちょっと目が離せない貴重ライブが続きます。私にも信じられないくらい。好きなジャンルとか、皆様それぞれお持ちでしょうから、全部すごいとは思われないでしょうけど、木・金・土は○○な方には是非ですし、(日)は◆◆な方に、(月)は◎◎な方に見ていただきたいですね。ぜひ、足をお運びくださいませ。
11月16日(木) ライブ 19:30〜 1500円
 柳川芳命(as)+puyo(as)
  ゲスト : てる(as)
    
このアルトサックスデュオは、やっぱり出色なんじゃあないかな。音楽に対する心持が尋常じゃないと思われる二人が、繰り広げる世界は、どんなだろう。真っ白なところに、どんな絵が描かれるのか、すごく楽しみだ。ゲストに自身初ライブのてるちゃん。(s)
 
11月17日(金) ライブ 19:30〜 2500円
 辰巳‘小五郎’光英(tp,etc)
 藤掛正隆(ds)

辰巳小五郎と藤掛正隆による初の西方行脚。渋さ知らズや東京スリム、Edgeなどで共演をしてきた二人がデュオ即興による奇想天外なデビュー・アルバムを引っさげて見参。 
 
11月18日(土) ライブ 19:30〜 3000円
待望の・・・何と結成20周年にして 初! 西日本ツアー実現!!
シナプス [さがゆき(voice)+加藤崇之(g)]
20年前、今は無き千葉県のライブハウス「りぶる」に
加藤が間違ってやって来たのがお初の出逢い、運のつき!
じゃ、やろか!と出した音にビビっと来て即ユニットに!
たかゆき=さがゆき・・・めっちゃ同類!

11月19日(日) ライブ 18:30〜 前売(予約)3000円 当日3500円
 龍之介(vo,g)   
出来うる限りの最高のことを出来うる限り完璧にやろうとする人なんだなと思う。何事においてもすごく丁寧で一貫性がある。いいことだ。声の美しさは完璧で、ギターが大変にうまい。

11月20日(月) ライブ 開場19:30 開演20:00 1500円
 スティー部
 出演:スティーブジャクソン(モモジ、聖澤聡、鈴木悦久) 

90年末期から現在までメンバーも変動しつつしぶとく活動を続けるオルタナティブロックバンド「スティーブジャクソン」。メンバーそれぞれの活動も多岐にわたります。今回は、普段のライブではなかなか見ることができないそれぞれのソロや、もちろんスティーブジャクソンのライブもあり、おいしいご飯やお酒もあり、楽しい夜だわっしょい!

この記事に

開く コメント(0)

14日の事

なんや昨日のライブ[Trio Oddball]
ハセタク君の強力な、超強力なリズム!それに乗っかって、渡辺隆雄さんの歯切れのいい高らかなトランペットが朗々と!臼井さんの個性豊かなギターがおもしろさを増す!
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

明日でございます。楽しみです。柳川さんに挑みます。すごくおもしろそう。
てるちゃん、初ライブ。もちろんお手合わせも初めて。初めての人とやるのって、実は、そうとうにおもしろいんだよ。なのでこちらも楽しみ。
ぜひ、お越しください。
11月16日(木) ライブ 19:30〜 1500円
 柳川芳命(as)+puyo(as)
  ゲスト : てる(as)
    
このアルトサックスデュオは、やっぱり出色なんじゃあないかな。音楽に対する心持が尋常じゃないと思われる二人が、繰り広げる世界は、どんなだろう。真っ白なところに、どんな絵が描かれるのか、すごく楽しみだ。ゲストに自身初ライブのてるちゃん。
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事