なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

節約料理ツナゲット

イメージ 2

   よく晴れています。。でも天気予報では雪マークが・・ふるのかな〜〜??
 
   今朝めざましテレビで自転車の3人乗りのことがやっていました。。

   私は子供が小さいときは自転車に子供用の椅子を前と後ろにつけて、さらにおんぶをして
 
   4人乗りでお買い物に行っていました(^_^;)

   今はいけないみたいですね。。

   食べ盛りの子供達がいる我が家は食費がかかる。そこで今日はお弁当にもいい節約料理の紹介〜

   ファーストフードやスーパーでもおなじみになったチキンナゲット。これをツナ缶と豆腐をベース

   にし、鶏肉なしでアレンジしたのがツナゲットです。口当たりも柔らかながんもどき風でなかなか

   いけます。

   こんな感じです。見た目はナゲット。

イメージ 1


   <材料>

   ツナ缶1缶(165g)もめん豆腐300g 卵1個 タマネギ1/2個 人参1/5本 しいたけ1枚

   コーン大1 小麦粉大2 塩、こしょう各少し 

   <作り方>

   ‘ι紊録綫擇蠅靴討く。タマネギ、人参は皮をむいてみじん切り、シイタケもみじん切り。

    コーンは水気をふきとっておく。

   ▲椒Ε襪豊,鮑ぜ、ツナ缶をほぐして油ごと加え、卵も加えてよく混ぜる。

   △望麦粉、塩、こしょうを混ぜ、小さめの小判形のまとめ、170℃に熱した油で揚げる。

   *冷めてもおいしいのでお弁当にも向いています。

    お好みの野菜をみじん切りにして加えてみてください。卵の大きさで小麦粉の量を調節してね。

    お〜〜これは節約〜〜と思ったらポチとこちらに→にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(45)

puchiさん>ヘルシーで安くて、簡単でいいでしょう(^^)
うちの娘も自転車乗っているので、改良してくれると嬉しいですね♪

2008/3/5(水) 午後 8:36 なお 返信する

顔アイコン

と〜〜ってもおいしそう!!!やってみる!!!こういうの大好き〜〜〜

2008/3/5(水) 午後 8:37 cutemarin 返信する

おとぼけさん>そうですね〜今思うと。。
自転車のタイヤ空気入れてもつぶれてましたからね〜(^_^;)
ふわふわですよ!ヘルシーでいいですよ♪

2008/3/5(水) 午後 8:38 なお 返信する

顔アイコン

食感よくて美味しそう〜^^私は豆腐と干しエビ、しいたけ、人参で
ふわふわ揚げを作ります。ツナって便利ですね!!

2008/3/5(水) 午後 8:38 yako 返信する

ikkoさん>いろいろikkoさん風にアレンジしてください!
条件付でOKになったみたいですよ(^^)さっき教えてもらいました。

2008/3/5(水) 午後 8:43 なお 返信する

ななこさん>簡単でしょう(^^♪
ツナ好きなら是非お試しあれ〜〜

2008/3/5(水) 午後 8:44 なお 返信する

Bobさん>お〜〜Bobさんにならんだ〜(*^^)v
安くて、おいしい、しかもヘルシーで言うことなし(^^)

2008/3/5(水) 午後 8:47 なお 返信する

cutemarinさん>おっよかった(^^♪
是非お試しあれ〜〜

2008/3/5(水) 午後 8:48 なお 返信する

yako_rikoさん>干しエビ入れると食感が変わりますね!

2008/3/5(水) 午後 8:54 なお 返信する

ヘルシーで栄養たっぷりでナゲットよりも断然いいです!!!
お母さんの愛情たっぷりって感じですね♪

2008/3/5(水) 午後 9:37 T造 返信する

ダイエッ党さん>いつもありがとう(*^_^*)

2008/3/5(水) 午後 9:47 なお 返信する

yuuさん>ですね!
時間と手間は惜しみませんよ(^^♪

2008/3/5(水) 午後 9:49 なお 返信する

今はガソリンも高いし、足が自転車しかないお母さんにとってはキツイけど
危ないことには変わりないですよね。。
やっぱり安全が一番!

今日のメニューもとっても美味しそうです♫
ツナ大好きなので参考にさせていただきます♥
村ぽち&傑作☆

2008/3/5(水) 午後 10:21 vio*ar*dy 返信する

顔アイコン

ツナゲット?
どんなお味なんでしょうか^^
ちなみに私は、チキンナゲットはほとんど冷凍のしか食べたことありません(涙)

2008/3/6(木) 午前 0:55 [ ] 返信する

violaさん>そうなんですよね!ガソリン高くて困ってます(^_^;)
これも簡単でしょう♪violaさん流にアレンジして作ってみてください(^^)ダブルポチありがとう!嬉しいです♪

2008/3/6(木) 午後 0:02 なお 返信する

ウッチーさん>そのままですが、ツナと豆腐の味ですね〜(^_^;)
食感はふわふわしていますよ!
あら〜〜それは悲しいですね〜〜作ったりはしないのですか??

2008/3/6(木) 午後 0:07 なお 返信する

おいしそう〜♪
そしてヘルシーだし(*^^)v
今度ウチで試してみまぁす☆

2008/3/6(木) 午後 4:35 [ ケイコ ] 返信する

顔アイコン

ツナゲット!!!

夜ごはんに作りました♪おいしかった

です!!!「「嬉

2008/3/24(月) 午後 9:44 詩音 返信する

koikeさん>すみませんm(__)mコメにきずきませんでした。。
作って見ましたか??

2008/3/25(火) 午後 8:04 なお 返信する

メリさん>わ〜〜また作ってくれましたか〜〜
嬉しいですね(*^_^*)
遊びに行きますね!

2008/3/25(火) 午後 8:06 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事