なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
 最近暖かい日が続きますね♪  ウキウキしながらガーデニングしているとあっという間に時間が。。  慌てて夕飯の支度、なんてこともしばしば^_^;  そんなときにお勧め!!  油で揚げてないのにフライ風!?  
イメージ 2
 ***ササミのパン粉揚げ風***  油で揚げたカリッとした衣とは違い  レンジで作るフライ風の衣は、柔らかな歯ざわり  油で揚げる代わりにあらかじめパン粉にバターをまぶしておくのがコツ  衣にコクが出るのと同時に衣がパサつかず、ソフトに仕上がります  <材料>  鶏ササミ300g、塩.こしょう各少し、レモン.クレソン適量  A(パン粉1/2カップ、バター大2)  <作り方>  .汽汽澆牢儔山きにして長さを半分に切り、塩、こしょうをふる  Aのパン粉と室温で柔らかくしたバターを混ぜておく  耐熱皿にササミを重ならないように並べ,任△錣擦討いたAをのせる  ラップなしでレンジで6分チン♪レモン、クレソンを添える  *レモンをしぼって食べるとさっぱりしていますよ  お好みでソースをかけてください  よかったらこちらにポチっとお願いいたします→にほんブログ村 

この記事に

閉じる コメント(28)

油を使わない変わりに衣にバターを付けるのですね・・・
ヘルシーだし、油汚れしないから便利ですね(^ー^)v
ななこは今日は軟骨の唐揚げを作りました♪
暖かさにつられてガーデニングが進んでいるようですね♪

2008/4/23(水) 午前 5:55 [ nan*kos** ] 返信する

顔アイコン

油を使わないでフライ感を味わえるなんて、とってもいいアイディアですね!!
確か、冷凍庫にささ身があったような・・・
娘のお弁当にも入れたやりますね〜φ(.. )メモメモ
♡ポチ♪

2008/4/23(水) 午前 7:42 ロンママ 返信する

油を使わないでもフライが出来る( ^)o(^ )
すご〜い(*^。^*)
レモンをしぼって。さっぱりして、さわやかでおいしさ倍増(^−^)
ポチ☆

2008/4/23(水) 午前 10:12 [ - ] 返信する

揚げてないってのはヘルシーでいいですね〜(o^―^o)
あたしいい大人なのに、親に「揚げ物は一人でやっちゃダメ」って言われてます( ̄▽ ̄;)
どんだけあたし信用ないんでしょう・・・。
コレなら揚げ物大好きなあたしにも、心配な親にも安心ですっ。

2008/4/23(水) 午前 10:29 ちこ 返信する

それと、すみません。
この間のブルーベリーを作ろうと・・・冷凍ブルーベリーを探してるんですが、
なかなか置いてないんですヾ(´ε`*)ゝ
見つけたら即効作りますっ!!

2008/4/23(水) 午前 10:31 ちこ 返信する

せにゃママさん>マーガリンでも大丈夫だと思うよ。。でもバターのほうがかおりはいいかも(^^)
そう上だけでいいよ♪
簡単でヘルシーなのでおためしあれ〜〜

2008/4/23(水) 午後 4:35 なお 返信する

キャンディプリンジャムさん>片付けも楽だしヘルシーでいいですよ♪
忙しいときもお勧め(^^)

2008/4/23(水) 午後 4:37 なお 返信する

ぷりぷりさん>ヘルシーであと片付けが楽だったら、魅力的ですよね(^^♪
ポチありがとう♪

2008/4/23(水) 午後 4:38 なお 返信する

りんごさん>なかなかいいでしょう♪
手抜き料理です^_^;でもとってもお肉もやわらかくていいですよ!

2008/4/23(水) 午後 4:40 なお 返信する

ダイエッ党さん>いつもありがとう(*^_^*)

2008/4/23(水) 午後 4:40 なお 返信する

マリンさん>忙しい主婦には魅力的ですよね!
冷めても美味しいのでお弁当にもいいです(^^♪

2008/4/23(水) 午後 4:42 なお 返信する

yuuさんの旦那様>ありがとうございます!私も旦那様おしゃれセンスには脱帽してますよ(^^)
ヘルシーでなかなかでしょう♪

2008/4/23(水) 午後 4:43 なお 返信する

ikkoさん>お疲れのikkoさん、たまには楽しないとね!
忙しい主婦にお勧めです(^^)

2008/4/23(水) 午後 4:46 なお 返信する

こてっちさん>ヘルシーであと片付けも楽でいいでしょう(^^)
とってもお肉も柔らかなんですよ!ダブルポチありがとう(*^_^*)

2008/4/23(水) 午後 4:47 なお 返信する

ななこさん>そうなんですよ!
バターの香りがとってもいいんですよ(^^)
ななこさんの軟骨美味しいんですよね♪
そうなんです。。しみが〜〜^_^;

2008/4/23(水) 午後 4:49 なお 返信する

RONさん>なかなかでしょう(^^)
お弁当にもいいですよ!冷めても柔らかだし。。
朝忙しいですもんね!

2008/4/23(水) 午後 4:51 なお 返信する

おとぼけさん>とっても簡単なのにおいしいよ♪
レモンとクレソンと一緒に食べるととってもさっぱりです!

2008/4/23(水) 午後 4:55 なお 返信する

ちこさん>あらら、そうなの^_^;
でもこれなら安心だね!
とっても簡単でヘルシーでいいですよ(^^)
ブルーベリーないんだ〜〜あれかなりお勧めですよ!
見つかるといいね!

2008/4/23(水) 午後 4:56 なお 返信する

ヘルシー、ヘルシー^^
油で揚げてないんだ〜。。
しかもレンジなんだ〜。。
コレなら私にも出来そうだ〜^^;
ポチ☆

2008/4/24(木) 午後 9:18 [ - ] 返信する

NAOさん>簡単でしょう♪
冷めてもやわらかくて美味しいよ!
ヘルシーだしお勧めです(*^_^*)

2008/4/25(金) 午後 1:59 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事