なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

    
イメージ 3
    今日は長野県は風邪が強いです!夜から雨の予定。。
    今日もまたまた次女を学校まで送ってきました!テストも今日で終わり♪
    お迎えも行くのかな??っと思っていたら部活に出てくるからいいとの事
    え〜〜部活出れるなら電車で行ってよ〜〜と思いましたが、今日は大目に。。
    部活出るなら明日は送っていかないよ〜〜と言っておきました(^_^;)
    実は私も次女の風邪が完全に移ってしまったらしく、喉と鼻が〜〜
    なんとしてでも日曜日までに治さないと。。
    リポD飲みました。。これ飲むと元気になるんです!
    風邪ひいたときだけ飲むんですが、これ太るんですよ(^_^;)
    だから私風邪ひくと体調悪くても太る(^_^;)
    今せっかく少し痩せようと思っていたのに。。^^;
    
イメージ 1
    昨日こんなものを作ってみました♪***寒がり屋のエビフライ***
    
イメージ 2
    ゆでてつぶしたジャガイモと卵を混ぜて、エビの周りにつけて小麦粉、卵、パン粉をつけて
    油で揚げただけ〜〜(^^)小さいエビでも大きく変身(^_^;)
    安上がりでお腹にもたまるのでいいですよ!
    大きいエビではなく、安い小さいエビで作るのがいいですよ
    食べやすいし、ジャガイモと卵がつけやすいです!
    よかったらこちらに応援ポチお願いいたします→にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(46)

touchさん>喉が〜〜扁桃腺もちなのですぐ喉にくるんです!
ありがとう♪明日は少しゆっくりしたいと思ってます(^^)
なかなかいいでしょう(*^_^*)

2008/5/28(水) 午後 9:31 なお 返信する

りんごさん>そうなんです(^^)
お腹にたまるのでいいですよ♪
ピッタリでしょう(*^_^*)

2008/5/28(水) 午後 9:38 なお 返信する

顔アイコン

手紙のようですね〜^^
腕を上げましたね〜^^

2008/5/28(水) 午後 9:44 野球親父 返信する

顔アイコン

こんばんは。ナイスアイデア&おいしそう〜♪今度作ってみます(´艸`*)
傑作ポチしていきますw

2008/5/28(水) 午後 10:53 イラストレーター★のびこ 返信する

寒がり屋のエビフライ〜。
なおさん、ネーミングの天才ですね!ジャガイモを回りにつけるなんてそんなアイディアがあるなんて、すごいです。
ちいさいエビも大変身ですね。これ、次回やってみます!Wポチです

2008/5/28(水) 午後 10:56 [ - ] 返信する

顔アイコン

なんで寒がり屋なんですか?
縮こまってるから??

2008/5/28(水) 午後 11:19 [ ] 返信する

卵・じゃがいも・衣をまとった寒がり屋なエビさん、食べちゃうのがもったいないくらいおいしそうです♪
おつまみにも良さそうですね!(^ー^)ノポチ☆

2008/5/28(水) 午後 11:47 まっち 返信する

これはステキなアイディアですネ♪
早速メモして真似しちゃいます。
Wポチ☆

2008/5/28(水) 午後 11:49 クルままヽ(▽⌒*) 返信する

すごいすごい!可愛いネーミングでとっても美味そうです♪
一手間掛けるとやっぱり違いますねっ^^
ポチン

2008/5/29(木) 午前 1:01 りか 返信する

いいアイデアですね!
海老だけでお腹いっぱいになるには、たくさん海老いりますし…。
いろんな食材使って栄養も満点♪じゃがいもに卵、海老どれも
子供が好きだから喜ぶと思います。

2008/5/29(木) 午前 10:40 [ - ] 返信する

野球親父さん>ありがとうございます(*^_^*)
ブログ友に教えていただきました♪

2008/5/29(木) 午後 1:01 なお 返信する

のび猫産>はじめまして!訪問&コメありがとうございます(*^_^*)
是非作ってみてください♪
ポチありがとう(*^_^*)
あとで遊びに行きますね♪

2008/5/29(木) 午後 1:03 なお 返信する

ぷりぷりさん>なかなかピッタリでしょう(^^)
こどもってエビフライ好きでいくらあっても足りないんので、かさ増しです(^_^;)

2008/5/29(木) 午後 1:05 なお 返信する

ウッチーさん>名前アイコン変えたんですね♪誰かと思いました。。
違う違う〜〜エビがジャガイモや卵をいっぱいつけているからですよ(^^)

2008/5/29(木) 午後 1:07 なお 返信する

まっちさん>ご飯すすみますよ(^^)
おつまみにもいいかもね♪

2008/5/29(木) 午後 1:08 なお 返信する

クルままさん>是非作ってみてください(^^)
ダブルポチありがとう♪

2008/5/29(木) 午後 1:09 なお 返信する

りかさん>節約料理です(^_^;)
お腹にたまっていいですよ♪
ポチありがとう!

2008/5/29(木) 午後 1:11 なお 返信する

yumimamaさん>そうですよね!その通り!
お腹にたまるのでいいですよ♪

2008/5/29(木) 午後 1:12 なお 返信する

顔アイコン

なおさん、こんばんは!
おいしそうなフライのTBありがとう!!
私もTB&wぽちっとさせてね〜〜。

2009/4/11(土) 午後 8:12 おおいし あこ 返信する

あこさん>こんにちは^^
トラバ&wpありがとう(*^_^*)

2009/4/15(水) 午前 10:15 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事