なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
    今日はなんだか忙しいです!
    昨日次女の部屋の大掃除をしたんです。。
    次女は机周り、私はクローゼットの中。。
    一人でクローゼットの戸をはずしたり、たんすを移動させたりいていたらクタクタ(>_<;)
    なんだか今日も腕が重いです(^_^;)
    これから昨日出たごみの片付けです!
    2時からは長男の個別懇談。。次女と同じ日にと思ったのですが次女の高校は夏休み中にあるので。。
    週末はお掃除していて買い物に行けなかったので、懇談の帰りに買い物して来ます♪
    疲れてしまった時の手抜きの一品。。缶詰を使ったこんなお料理はいかが〜〜
イメージ 2
    ***サケとしらたきのピリ辛煮***
    骨まで丸ごとサケ缶を使うカルシウムも豊富な一品です!
    <材料>サケ缶(大)1缶、しらたき1袋、たまねぎ1/2個、赤唐辛子1本、サラダ油大2
    酒、砂糖各大2、醤油大3
    <作り方>,靴蕕燭は3cmくらいの長さに切り、熱湯でゆで、水気を切っておく
    △覆戮縫汽薀戚を熱し、種を取った小口切りの赤唐辛子と、薄切りの玉ネギを炒め,眛れてさらに     炒める
    △某綉い鮴擇辰織汽唄未魎櫃瓦伐辰─⊆髻∈重、醤油を入れて、弱火で10分ほど汁気がなくなるまで    煮る
    ご飯にピッタリのおかずです^^
    おいしそ〜〜と思ったらこちらにポチとお願いします→にほんブログ村

この記事に

閉じる コメント(46)

まあやんさん>是非ためしてみて!
ご飯にも合うけどおつまみにもなりますよ(*^_^*)

2008/7/22(火) 午後 10:35 なお 返信する

touchさん>ご飯が進みますよ(*^_^*)
え〜〜それは大変!!喉越しのいいもの少しでもいいから食べてくださいね!ダブルポチありがとう♪

2008/7/22(火) 午後 10:37 なお 返信する

りんごさん>こんばんは!
ご飯進みますよ♪
簡単なので是非ど〜ぞ(^^)ポチありがとう(*^_^*)

2008/7/22(火) 午後 10:40 なお 返信する

ぷりぷりさん>これなかなかでしょう(^^)
是非作って見てね♪カルシウムたっぷりでいいですよ♪
ポチありがとう(*^_^*)

2008/7/22(火) 午後 10:42 なお 返信する

鮭大好きなので、鮭缶ゲットしたら作ってみますー(≧∀≦)
ご飯にのっけながら、ガッツリ頂きたいです^^
ダブルポチ♪

2008/7/22(火) 午後 11:37 ★こてっち★ 返信する

これだけでご飯が進みそう〜〜♪

2008/7/23(水) 午前 0:26 いちご 返信する

ピリ辛って言うのがたまりません〜(≧▽≦)♡
今度作ってみよ〜♪

2008/7/23(水) 午前 8:55 [ みぃすけ ] 返信する

顔アイコン

なおっち ぱぱっとつくっちゃうんだね。なんで??
お料理のお勉強したの??

2008/7/23(水) 午前 9:07 ちろりん 返信する

なおさん、お忙しいご様子ですね!!
がんばってくださいね〜〜!(^^)!応援してます〜〜。
今日も暑くなりそうですね、しらたきと鮭のお料理!おいしそうです!
ピリカラでごはんも進みそうですね。ポチポチ☆

2008/7/23(水) 午前 9:08 おおいし あこ 返信する

なおさんおはようございます^^
お忙しそうですね・・><お体お大事にね・・
サケとしらたきのピリ辛煮簡単でとっても美味そう♪

2008/7/23(水) 午前 9:26 りか 返信する

魚の缶詰は、骨まで柔らかくて食べれるから
便利です。。。
鮭缶開けて。。。
そのまま、焼酎といただくのも好きです。。ポチ

2008/7/23(水) 午後 0:15 touchin21 返信する

とても缶詰を使った一品には見えないです♪
あったかいご飯と一緒に食べたいっす><
そろそろお昼ごはんを食べてきますかd(゚Д゚*)ネッ!!

2008/7/23(水) 午後 2:45 Bob 返信する

こてっちさん>丼にするならご飯にレタスの千切りのせてこれのせるといいかも(*^_^*)
ダブルポチありがとう(^^)

2008/7/23(水) 午後 4:31 なお 返信する

いちごさん>結構ガッツリいけちゃいますよ^^

2008/7/23(水) 午後 4:32 なお 返信する

みいすけさん>簡単に出来るのでいいですよ!
忙しいみいすけさんにはピッタリかも(*^_^*)

2008/7/23(水) 午後 4:33 なお 返信する

ちろりんさん>はい!お料理好きなんです^^
勉強してないですよ。。普通の主婦がいかに手抜きできるか、ですね(^^)

2008/7/23(水) 午後 4:35 なお 返信する

あこさん>ありがとう(*^_^*)
毎日暑いですね!
ガッツリ食べちゃってください!ダブルポチありがとう(^^)

2008/7/23(水) 午後 4:37 なお 返信する

りかさん>簡単でしょう^^
忙しい時にど〜〜ぞ♪ご飯が進みますよ!

2008/7/23(水) 午後 4:38 なお 返信する

yoshihiroさん>そうなんですよ〜〜うち圧力鍋ないので。。
確かに、そのままでもおつまみになりますね^^

2008/7/23(水) 午後 4:39 なお 返信する

Bobさん>お仕事お疲れさま!忙しいのにありがとう♪
ご飯進みますよ!がっつりいっちゃってください^^
しっかり食べてね!

2008/7/23(水) 午後 4:41 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事