なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
  わ〜〜雨〜〜!!今日は10時頃からふったりやんだりのお天気だったのですがとうとう本降り  さっきまで雷もなっていたのでラッキー大騒ぎ(>_<;)今は私の足元で寝ています  かぼちゃがまだたくさんあるので今日もかぼちゃでおやつ作り〜〜♪  午前中にかぼちゃケーキを焼いたのですが、子供が生クリームたっぷりがいい〜〜というので、  生クリーム塗り塗り。。ついでにかぼちゃペーストも乗せて  かぼちゃいっぱいケーキにしちゃいました  こんな感じに出来上がり〜〜  
イメージ 2
  かぼちゃペーストを格子状に搾り出して本格的に作ろうと思ったのですが  ペーストが硬めでうまく出てこなかったので  ハートにして遊んじゃいました^_^;  <材料>かぼちゃ300g、小麦粉270g、ベーキングパウダー小2と1/2、砂糖150g、サラダ油180g  卵2個、塩小1、酢大1、牛乳1/2カップ、お好みでクルミ、干しぶどうなど  <作り方>,ぼちゃは1cmくらいに切り耐熱容器に入れラップをしてレンジで7分チン♪  ▲棔璽襪僕顱∈重を入れよく混ぜる。そこへ酢、塩、牛乳、(クルミ、干しぶどう)、サラダ油  の順に入れ、よく混ぜ、,魏辰┐導蠅蕕になるようにする  △望麦粉、ベーキングパウダーをふるいながらまぜ型に流し込む  160℃のオーブンで40分焼く。  よかったらこちらに応援ポチお願いいたします→にほんブログ村手作りおやつ

この記事に

閉じる コメント(36)

ゆみママさん>あら、嬉しい(*^_^*)
簡単ですよ!混ぜるだけ〜〜

2008/8/19(火) 午後 8:30 なお 返信する

chikoさん>はい!まだたくさんあります^_^;
最近は長男がにきびが出来るとかで甘い物は嫌みたいです(>_<)

2008/8/19(火) 午後 8:37 なお 返信する

Fraiseさん>たくさんかぼちゃ使いました(*^_^*)
しっとりしたケーキですよ♪

2008/8/19(火) 午後 8:39 なお 返信する

ぷりぷりさん>結構しっとりしているケーキです!
ウエディングケーキですか〜〜嬉しいですね♪
ポチありがとう(*^_^*)

2008/8/19(火) 午後 8:45 なお 返信する

顔アイコン

ほんとすごいな!!
ケーキ屋さんできるんじゃ!!

2008/8/19(火) 午後 8:55 maayannmaayann 返信する

Noriさん>そうですか〜〜嬉しいです(*^_^*)
そうですね〜〜お菓子にする事多いですね〜〜

2008/8/19(火) 午後 9:32 なお 返信する

touchさん>ハート可愛いでしょう(*^_^*)
半分だけきっておすそ分けしちゃいました。。
あらら〜〜食べないと〜〜
ダブルポチありがとう(^^)

2008/8/19(火) 午後 9:39 なお 返信する

顔アイコン

またまた美味しそうですね〜d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
もうよだれが。。。(^_^; アハハ…
かぼちゃ大好き人間には、たまらない1品です♪♪
wポチ〜ヽ(^∀^*)ノあーい♪

2008/8/19(火) 午後 11:21 ロンママ 返信する

かぼちゃシリーズですね〜♡♡♡
可愛すぎてそのまま眺めていたい!!!でも、食べなきゃもったいないし…悩んじゃう☆(;´Д`A ```
 

2008/8/19(火) 午後 11:23 [ - ] 返信する

今度はかぼちゃでケーキですか!これまた美味しそうです。そちらは雨だったんですね。こちらも一雨欲しいところです。

2008/8/19(火) 午後 11:55 たぬ 返信する

はーと型のかぼちゃいっぱいケーキ!!!かわいい(*^_^*)
きっとやさしい甘さで美味しいんでしょうね〜〜。
食べるのがもったいない〜〜。。Wぽち☆

2008/8/20(水) 午前 0:41 おおいし あこ 返信する

かぼちゃがこんなかわいいハートのケーキになるなんて〜 (*^。^*)
おいしそ〜 (*^。^*)
体にも良くて、いいデザートですね (*^。^*)
かぼちゃの甘みが優しい味なんだろうなぁ (*^。^*)

2008/8/20(水) 午前 9:29 [ - ] 返信する

なおさん おひさ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆

かぼちゃ、大好き! はーと❤ฺ 型もかわいいです^^
ヾ(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ【傑作】凸ポチッ♫

2008/8/20(水) 午前 10:22 *ガーデン* 返信する

まあやんさん>ほんとに〜嬉しいな〜〜(*^_^*)

2008/8/20(水) 午後 8:11 なお 返信する

RONさん>かぼちゃ好きですか〜〜^^
でもまだ大きなかぼちゃが1つあるんです(>_<)
ダブルポチありがとう(*^_^*)

2008/8/20(水) 午後 8:16 なお 返信する

なんこたんさん>かぼちゃがいっぱいあるんですよ〜〜(>_<)
ちょっと遊んでしまいました♪

2008/8/20(水) 午後 8:17 なお 返信する

たぬさん>ありがとうございます(*^_^*)
たぬさんの方はずっといいお天気ですか?

2008/8/20(水) 午後 8:23 なお 返信する

あこさん>下の生地がしっとりしているので食べ応えがあるんですよ〜〜
ダブルポチありがとう(*^_^*)

2008/8/20(水) 午後 8:24 なお 返信する

おとぼけさん>可愛いでしょう♪
からだにいいケーキですよ(*^_^*)
是非よかったらつくってみてね!

2008/8/20(水) 午後 8:32 なお 返信する

ガーデンさん>お久しぶりです!
かぼちゃ好きですか〜〜よかった〜〜♪
ポチありがとう(*^_^*)

2008/8/20(水) 午後 8:35 なお 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事