なおみの暇ひま日記

気ままな更新になりますがよろくしお願いします(*^_^*)

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
    やっと月曜日〜〜週末は役員の仕事などで忙しくてクタクタでした
    家細かいお掃除もしたかったのですが、いつものお掃除だけした出来ず。。(>_<;)
    今日は一日のんびり自分の時間をすごして、明日からまたがんばろ〜〜♪
    クタクタに疲れた時にこんな一品はいかが〜^^
    ***豚肉のスタミナ天ぷら〜〜***
イメージ 2
    つぶしたにんにくがたくさん入っているから、スタミナ満点
    <材料>豚バラ薄切り200g、春菊(ざくぎり)1/4束、にんにく(つぶす)3、4かけ、
    A(しょうゆ、酒大1、うま味調味料、コショウ各少し)、卵1個、小麦粉大3、冷水大3〜4
    <作り方>.椒Ε襪縫丱蘰、にんにくを入れ、Aの調味料を入れ手でよくもみ込む
    ⇒颪鯑れてざっと肉に絡め、小麦粉をふりいれる。ここに冷水を加えて箸でざっくりとまぜ春菊も加え    る
    きつね色になるまでかえしながらあげる
    パワーつきそ〜と思ったらこちらにポチとお願いいたします→にほんブログ村
 

この記事に

閉じる コメント(47)

りんごさん>うちの子供も春菊ダメですがパクパク食べてました^^
意外と気にならなかったですよ♪
是非お試しあれ〜〜ポチありがとう(*^_^*)

2008/10/6(月) 午後 9:21 なお 返信する

touchさん>おっ!天丼いいね♪
パワーつきますよ〜〜^^
ありがとうございます(*^_^*)
今日はお友達と焼肉行ってきました♪
ダブルポチありがとう(*^_^*)

2008/10/6(月) 午後 9:26 なお 返信する

ハチクロさん>スタミナつきそうでしょう(*^_^*)
鶏天いいですね♪鶏だけ??

2008/10/6(月) 午後 9:30 なお 返信する

顔アイコン

PTAですか??

えらいですね

2008/10/6(月) 午後 9:31 そうき 返信する

役員のお仕事ご苦労様です。

お肉の天ぷら珍しいですね。
主人やちびっ子も喜びそうです♪
今度挑戦してみます。

Wポチ☆

2008/10/6(月) 午後 11:21 クルままヽ(▽⌒*) 返信する

アバター

いまは、ほとんど、料理って料理をしていないけど、
お料理をするようになったら、なおちゃんレシピが大活躍だと思うわ♪
いつものお掃除だけでも、こなせたところが素晴らしい♪

2008/10/6(月) 午後 11:36 せにゃママ 返信する

疲れてる時はやっぱり豚肉料理がいいですよねぇ〜(*・∀-)b
にんにくもたっぷりで美味しそう〜(*^m^*)♪
春菊の香りも楽しめそう♡
がっつリ食べたいです(^。^)v
Wポチ☆

2008/10/6(月) 午後 11:53 ikko 返信する

顔アイコン

元気がつきそうだね
美味しい料理ですね、食べてみたいよ。

2008/10/7(火) 午前 6:44 [ はぎちゃん ] 返信する

夏バテ解消にパワーが付きそうな一品、美味しそうです〜!
応援p☆

2008/10/7(火) 午前 9:15 くにざわゆう 返信する

わぁ〜ほんとパワーつきますね!美味そうです♪ぽち

2008/10/7(火) 午前 10:07 りか 返信する

豚肉っていうところが主婦の見方ですいね。ニンニク入りで力はいりそう!春菊も好きな素材だし、今度トライしてみますね。いつもここに来ると献立のヒント頂いて助かります。ポチ☆

2008/10/7(火) 午後 0:25 [ - ] 返信する

そうきさん>PTAじゃないよ^^
地区の方から頼まれた役員だよ〜〜

2008/10/7(火) 午後 3:02 なお 返信する

クルままさん>ありがとうございます(*^_^*)
是非作ってみてください!ダブルポチありがとう♪

2008/10/7(火) 午後 3:03 なお 返信する

せにゃママさん>そうなんですか〜〜
うちがごちゃごちゃしてるのダメなんです^_^;

2008/10/7(火) 午後 6:34 なお 返信する

ikkoさん>にんにくたっぷりでパワーつきますよ^^
がっつりいっちゃって下さい♪
ダブルポチありがとう(*^_^*)

2008/10/7(火) 午後 6:36 なお 返信する

はぎちゃん>パワーつきますよ^^
これ簡単ですよ!是非お試しあれ〜〜

2008/10/7(火) 午後 6:37 なお 返信する

ゆうさん>パワーついていいですよ^^
応援ポチありがとう(*^_^*)

2008/10/7(火) 午後 6:38 なお 返信する

りかさん>元気が出ますよ♪
簡単ですよ〜〜是非ど〜〜ぞ^^
ポチありがとう(*^_^*)

2008/10/7(火) 午後 6:39 なお 返信する

ぷりぷりさん>そうですね〜〜
にんにくは手でギュッとつぶしてくださいね(^^)
ポチありがとう(*^_^*)

2008/10/7(火) 午後 6:41 なお 返信する

顔アイコン

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%9B%BD%E6%B2%A2%E8%A3%95%E3%81%AE%E6%82%AA%E6%96%87%E3%82%92%E6%96%AC%E3%82%8B&search.x=1&fr=top_ga1&tid=top_ga1&ei=UTF-8

2008/10/8(水) 午前 11:16 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事