☆お料理レシピアルバム☆

初めまして( ' - ' *)なおです。一般家庭にある材料を使った料理レシピとパンをつかったレシピをご紹介しています。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今夜も またまた大根料理レシピです。

これで、やっと家の大根全部なくなりましたよ〜

大根とえびとマヨネーズを使った

「大根のえびマヨ」をご紹介します。

【大根のえびマヨ】 5人分〜

<材料>

大根     1本  写真は、乱切りしてゆでたんですが、細切りして茹でなくてもいいと思います。
ブロッコリー 1房  塩ゆで
玉ねぎ    1/2個  みじん切り
えび     600g(約21尾)
にんにく   1片  みじん切り
サラダ油   大2〜
酒      大2
マヨネーズ  大7〜8
しょうゆ   小2
塩、こしょう 適宜

<作り方>

.侫薀ぅ僖鵑法▲汽薀戚をひいて、えびを炒め、酒を加え、にんにく玉ねぎを炒め、大根、ブロッコリーを炒める。

◆´,法▲泪茱諭璽此△靴腓Δ罅塩こしょうで味をつけ炒めたら完成!

*大根は、乱切りで茹でましたが、細くきったほうが、味もしみるの早いので
細切りで試してみてください。

*大根細切りの時はそのまま炒めても大丈夫だと思います。


http://www.recipe-blog.jp/image/common/head_logo.gif
レシピブログランキングに登録しました。よかったらよろしくお願いします。

https://www.blogmura.com/img/www80_15.gif
にほんブログ村(文字をクリック)←ランキングに登録してみました。


 

この記事に

閉じる コメント(4)

大根のエビマヨはじめて見ました!!美味しそうですねぇ〜♪あっさりなエビマヨって感じですよねぇ〜(^^♪

2007/1/18(木) 午前 8:12 * かおり * 返信する

コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃かおりさん。 普通のえびマヨよりさっぱりめです。私がいつも作る「えびマヨ」だけの味付けとは違います。今度の機会に「えびマヨ」ご紹介しますね。

2007/1/18(木) 午後 7:52 ☆なお☆ 返信する

顔アイコン

ちょううまそお。

2007/1/19(金) 午後 10:18 masanorier 返信する

コンバンハ ☆彡Masanoriさん。 ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

2007/1/19(金) 午後 11:38 ☆なお☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事