|
久しぶりに妹と宝塚観劇をしてきました。
今回の作品は『THE SCARLET PIMPERNEL(スカーレット・ピンパーネル)』
イギリスの作家バロネス・オルツィの小説「スカーレット・ピンパーネル」をミュージカル化。
1997年にブロードウェイで初演。
今日においても、全米やヨーロッパ各国において上演されている人気作品。
「スカーレット・ピンパーネル(紅はこべ)」は、
フランス革命の最中、革命政府に捕らえられた貴族達を救い出す、イギリスの秘密結社。
その首領パーシー・ブレイクニー(安蘭けい)と、
革命政府全権大使として組織の壊滅に乗り出したショーヴラン(柚希礼音)とのかけひきを、
パーシーの妻マルグリット(遠野あすか)を交えた三人の愛憎を絡ませながら描き出した冒険活劇。
ミュージカルを観ている感覚で、
私も妹も舞台に引き込まれていました。
宝塚版『スカーレット・ピンパーネル』
日本では初上演となるので、とても楽しみにしていました。
人気が高く、すでにチケットは完売。
魅力溢れる素敵な公演だったので、
何とかチケットを入手し、また劇場に足を運ぶつもりです!!
|
naoさんはいろんな舞台を観てるんですね〜。人生が豊かになりますよね、舞台って。
2008/8/27(水) 午前 8:50
☆ゆりさん☆興味のあるものは、まず足を運んで自分の目で確かめたくなってしまうんです!
舞台は人生や心を豊にしてくれますよね。
まだまだ気になる舞台があるので、観劇した際はご紹介したいと
思います。
2008/8/27(水) 午前 11:02