君の名前を忘れない

行ったトコ、食べたもの。写真置き場。か、もしくは存在証明。

全体表示

[ リスト ]

まだ寒き……

微妙な春霞の空だった今日。

午前中は家のことやったり、ストパー(家でw)掛けてみたりしてましたが、どこにも行かないのもなぁと思い、我が家から一番近い滝へ……

友人が滝探検してた記事を見て、見たくなったってのもあるかな。


雪とかどうだろうと思ったら、全然なくて拍子抜け。
昨晩は降らなかったのかなぁと思いながら……ふと振り返ると……!!!


イメージ 1

 
北向きの斜面には、しっかり残ってました。
日差しがどれだけ暖かいかってことですね♪


透明なヘビ? いえいえ……
 
イメージ 2


蔓にそって、つららが出来てました。


イメージ 3

 
途中、あずまやがちょうど「額縁」みたいに見えたのでぱしゃり。


イメージ 4


横野滝の三の滝に到着〜〜

ちょうどいい感じに晴れてきました。


イメージ 5


ここは滝つぼに極限まで近づけます。
もっと言うと、中に入っても可。この時期に入ってたら、通報されるかも知れませんが、来る人もいないのでノープロブレム(入ってませんが)

ここは滝が三段になっているので、アングルには毎回頭を悩ませます(ま、いつも同じような感じになるんですけどね)



イメージ 6


帰りには二ノ滝にも……

初めて行きました。こんなになってるんだ〜。
シーズンには流しそうめんとかあって、人が居るので、ついつい避けてたんですよね。

マイナスイオン、補給して帰りました♪

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

癒されたようですね・・・

シャッタースピード遅くしたの?滝が奇麗〜

2010/2/18(木) 午後 8:48 [ - ] 返信する

顔アイコン

わ〜いいなぁ。。。
私も滝にこの時期行きたいと思いながら
なかなか(^^ゞ
ステキなお写真にポチ☆
3枚目と最後特に好きです!!

2010/2/18(木) 午後 9:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

滝つぼ 泳いでいいの?
私も滝大好き♪ 滝つぼで泳ぐのも大好き♪
でも さすがに今は寒そうで 写真見ながら震えた^^
マイナスイオンいっぱい浴びて良かったね♪♪♪
ポチ☆

2010/2/18(木) 午後 9:04 [ - ] 返信する

顔アイコン

>タケさん

はい、フィルターとかは持ってないんで、できる範囲でギリギリですけどね♪

2010/2/18(木) 午後 9:44 乃亜 返信する

顔アイコン

>あやかさん

近くに滝が多いのは、はっきり言って自慢できます!(笑)
冬の滝とか、今年まであんまり行ったことなかったんですが、
きりっとしたいい感じの空気です。
ポチありがとうございますm(__)m

2010/2/18(木) 午後 9:46 乃亜 返信する

顔アイコン

>すももさん

夏に行ったこと、ないんですよね……
秋以降。
ここは泳ぐというよりは、水遊びくらいだろうけど、多分それをしても、誰も何も言わないと思いますよ〜♪

ポチありがとうございますm(__)m

2010/2/18(木) 午後 9:48 乃亜 返信する

めっちゃ綺麗な滝ですね(笑)

癒される・・・

2010/2/18(木) 午後 9:49 [ ♪リア君♪ ] 返信する

顔アイコン

>リア君さん

癒されちゃってください〜〜〜

2010/2/18(木) 午後 9:51 乃亜 返信する

顔アイコン

こんばんゎ。

横野滝何度か流しそうめん食べに行ったことがあります。夏は市内と比べると涼しいですよね!

横野滝
写真で見るのも良いですね!

2010/2/19(金) 午前 2:24 [ だんごばち ] 返信する

顔アイコン

>だんごばちさん

この夏はそうめんに挑戦しなきゃ!と思ってます。

っていうか、流しそうめん、食べたことない……(笑)

写真だと迫力は実物に↓ですが、写真のよさを出せたらな……と。

2010/2/19(金) 午前 6:25 乃亜 返信する

顔アイコン

。・:*:・゚☆、。・:*:・゚なつです。・:*:・゚☆、。・:*:・゚

滝がいい感じ^^

゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪ =*^-^*=にこっ♪

2010/2/19(金) 午後 7:57 なつつばき 返信する

顔アイコン

>なつさん

こんばんは。ありがとうございます。
冬の滝も、意外にいい感じですよね♪

ポチありがとうございますm(__)m

2010/2/19(金) 午後 9:56 乃亜 返信する

顔アイコン

TBどうもです。こっちに来るのは初めてのような気がします。
アングルは相当悩まされますよね。広角使うと全部はいるけど大きさの雰囲気が出なくなっちゃうし。
つららがなんかスゴイ (ノ゚ο゚)ノ

2010/2/20(土) 午前 10:20 [ yas*6 ] 返信する

顔アイコン

>yas*6さん

いえいえ、こちらこそ、萌え(笑)をどうも。
どこまで切って、どこまで入れるかは、ホント悩みどころ。
入れたいといえば、たとえば「青空もきれいだから入れたいな〜」とかね。

しかしこっちの山間部は、結構しっかり氷があちこちに残ってますよ。

2010/2/20(土) 午後 10:17 乃亜 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事