|
子供の時から、その題名だけは誰でも知ってると言う古典って皆さんは何でしょうか?
最近また映画化もされている「あれ」ですか?
やっぱり。(*^。^*)
ですです、、
その中の一つに「源氏物語」って有るでしょう?
誰でもね。
今度の映画も私、とっても気になっているんです。
まあ、映画だけあって、何処まで古典に忠実かどうか?
って言うはちょっとわかんないですけどね。
なので、これなんです。↓↓↓
全部で、5巻いっぺんに買っちゃいましたわ。(*^。^*)
今度映画を女房と観に行く前にこれ読破しないとね。(←、そんな今まで一回もそんな事した事ないがなっ!)
とは、家族たちの弁です。
今まで、映画が先か、小説が先か?
なんて思ってもたいてい、どっちもダメだったなんて事はザラだったですからね。
(^_^; アハハ…
ま、こんどこそっ!
なんせ、「千年に一人のプレーボーイ」らしいからね。
(どんなん?それって。)
(*^。^*)あはは〜〜〜っ!!
爪の垢を煎じて飲みたいですわ。超おく手の私としては。
参考にさせて頂きます。
<(_ _)>
|
書籍
[ リスト ]



そう言えば、女房殿は「山本五十六」を観に行きたいって言ってたなぁ〜っ?
(^_^;)
2011/12/17(土) 午後 6:34
生田くんかっこいいな〜
でも私はやっぱりヒガシかなぁ〜
旦那様がヒガシだったら よかったのにな。
2011/12/17(土) 午後 10:35
生田君ば「源氏」になるの?
東さんは「お付きの人」だね。
さて、どんな映画なのか?
とっても楽しみだわ〜^!(*^。^*)
2011/12/17(土) 午後 11:09
どうして今回は映画を観に行く前に小説を読破しようと思ったんですか?
映画を観て小説を読んでみたくなる、小説を読んで映画を観たくなる、これはよくあると思うんですけど
素朴な疑問です ^^
2011/12/18(日) 午前 1:43
サクラノさん、こんばんは〜〜!(*^。^*)
私、だいたいいつもそうなんですけどね。
小説が映画になったりしたら、先ず小説を読んでみたいって思うんです。
だって、私の空想のスケールの方が断然大きいでしょう?
映画なんて出来っこないからね。
そんな物をどうやって、どのように映画にしたのかな〜?ってね。
ああ、ここがこんな風になってんのか〜〜っ!
なんて思う事が出来るでしょう?
(*^。^*)
2011/12/18(日) 午後 9:27