|
先日の土曜日、、
と言っても、もうかれこれ、20間ほど前の話ですけどねぇ。 ( ;∀;) -----------------------------------------------------------<<
アウトドアの天才ハマちゃんと、ソロ・コラボキャンプ。
場所は、幡降夜営場って言って、赤磐の山の中だったんです。
普門院って言うお寺の敷地なんでしょうねぇ。
以前のここを利用した方がたからのコメントのある、、
「人懐っこい大型犬」が放し飼いにされてて、食料をねだって来るなんてのはなかったです。
( ;∀;)よかったぁ。
まあ、今は死んでしまったのか、大きなオリがガランとしたままあったから、恐らくそうなんでしょうねぇ。
今回二月の厳冬期だったとは言え、、
結構な利用客が居ますわ。
何故って、環境があまりに良いんですよ。
当然、トイレはウォシュレット付きの水洗トイレ。
焚火は勿論OK!
(*^。^*)
しかも、ここが重要。
な、な、なんとフリーオブチャージ。
無料なんですよぉ〜。
なんでも、、
ご住職がこの辺りのボーイスカウトのお役をしてる様な感じですねぇ。
ボランティア精神、筋金入りなんですかね。
(*^。^*)
どこのだれだか、わかんないのに、おうちの隣に併設されたトイレを貸すんですからねぇ。
とっても、奇麗だったんです。
これだったら、野営場で野宿だと言っても、女性だってOK!
ですわ。
やっぱり、夜は冷え込んでたんでしょうねぇ。
勿論朝方だってね。
焚火の炎は燃えっぱなしにしてたし、、
明け方にメガネをしようと、手に持った途端レンズはくもっちゃったんです。
家だったら、メガネをかけても、全く曇りませんけどね。
室内外の温度計がないから、実際には何度だったのか知る由もないんですけど。
普通はキャンパーだったら、持ってるんですよ。
あと、一酸化炭素警報器とね。
これも、持って行ってなかったんですけど。
まあ、テントないでは火器は使用しませんでしたから。
(*^。^*)
炎って温かくて、その揺らぎはとっても、癒してくれますわぁ。
それに、、
ちょっとした森の中だったんで、、
あけぼのには、キツツキがコンコンと木をつつく音を出してくれて、私も大自然の中にどっぷり溶け込んでいるみたいに感じましたわ。
ストレス解消ですねぇ。
(*^。^*)
ハマちゃんの、モノポールテントにそれぞれのソロ用テントのインナーを入れて、寝床を確保したんです。
冬用のシュラフのお陰で、暖かく寝る事が出来たんです。
サーマレスマットは二枚重ねだったんですけど。
やっぱり、体温ってダウンが潰れてる下側から奪われますよねぇ。
他の同級生達も朝にちょっと寄ってくれて、一緒に朝飯食って解散しましたわ。
あ〜、ちょっと生き返った感じ。
(*^。^*)
また行って見たいフィールドです。
この寒さの中、、
グループキャンパー他、結構お客さんが来てましたよねぇ。 (*^。^*) ここメッチャ良いですよぉ〜。 |
春夏秋冬
[ リスト ]



