ここから本文です
冬子&雪ん子

書庫全体表示

2回目のOIL交換。

※記事中に起爆ボタンが埋め込まれていますので、くれぐれもご注意ねがいます! ←クリック&ドラッグ
(*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!


さて、昨日のことです。

1000km超えたことなのでオイル交換をすることに。

さて、「冬子準備なさい」 あ、はい旦那さまぁ♡ 


スタンド前後の高さを調節して、OILが排出し易いように若干後ろ下がりにセット。
イメージ 1

「旦那さま、今日は何をなさいますの?」      

「ああ、心配せんでも良いぞ、今日は脱がなくても良いから。
今日は新しい血液に交換して、また気持ち良く動いてもらわんとな」

着衣プ○イですのね?」 (Ψ▽Ψ*)イヤン♪


まず上と下のお口を開いて・・・

イメージ 2



イメージ 3
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪ 旦那さまぁ・・・

お恥かしゅうございますぅ  (〃▽〃)キャー♪ 



そしたら全ての穴をチェック。
イメージ 4

「あ、おやめください旦那さまぁ・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪」 


「そしたらしっかり抜け切るまで放置プ○イじゃ!」   


その間に新しいフィルターを準備。 今回はマグネットのないタイプ。

イメージ 5


ほぼ出尽くしたところで全ての穴をフキフキ♪    (〃▽〃)  

まずゴムパッキンにエンジンOILを薄く塗布し、手で締めてからレンチで硬く
なる程度のところまで締めます。
イメージ 6
  
ドレンプラグのシールワッシャを新品に交換。
イメージ 7

トレンチで締め付け。
イメージ 8

ここで抜き取ったOILをチェック。
イメージ 9
若干黒ずんでいる程度。ごく小さな鉄粉などはフィルター内のマグネットに
吸着しているように見えました。

廃油を缶に移動。
イメージ 10
車体姿勢を水平に戻しておき。

次に新しいOILを1ℓずつジョッキに入れて給油。
イメージ 11
容器の中に残り易いので逆さまにして暫く置いておきます。

給油口が大きめなので、ジョッキの口がスッポリ入り給油し易いのが良い。
イメージ 12
太くて長いチ〇コにも対応! (*`▽´*)ウヒョヒョ  ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



最初に3ℓを給油。
イメージ 13


ジョッキの底に残ったOILを計量カップへ入れて見ると・・・
イメージ 14
少しでも無駄に出来ないから(^^ゞ 高価なOILなんで。。

計量カップへ300cc入れて注入。
イメージ 15


点検窓で見ると、ほぼ上限のところです。
イメージ 16


ここでエンジンを暖機、フィルターやドレンからOIL漏れがないかチェック。

イメージ 17

イメージ 18


温まったところでエンジンを停止、約5分放置させてからレベルをチェック。
イメージ 19
点検窓のほぼ中間です。


終わってからガススタへ行って給油し、そのあと少し走りに行ったが
風がもの凄く強くて、立ちごけのリスクが高いので10km程度で退散^^;

西浦ツーでの燃費は約15.8/ℓでした。

そして今日は仕事でしたので帰宅後少し走って来ました。


現在1,258km
イメージ 20

  ↓は昨日の走行後。
イメージ 21


旦那さまぁ、お疲れさまでした


ぅん〜・・・何時見てもナイスバディじゃのう〜(*`▽´*)ウヒョヒョ


旦那さまぁ(yωy*)      







え〜と、また俺は何を書いているのか分からなくなって来たぁ・・・





;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



 イメージ 2 よろしければポチっとお願いします♪


この記事に

  • 高級オイル最高(*`▽´*)ウヒョヒョ
    白隼家のオイル・・・どんどんレベルダウンしてます(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!

    全ポチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

    白隼

    2017/11/12(日) 午後 11:07

    返信する
  • 顔アイコン

    白隼さん、高給オイル高いですよねぇ^^;

    でも3000キロペースで交換ならもう少しグレード落としても良いかもですが(^^ゞ

    全ポチありがとう〜♪

    zero1

    2017/11/12(日) 午後 11:21

    返信する
  • 壁】_・)チラッ

    影っち♪

    2017/11/13(月) 午前 8:12

    返信する
  • 普段、普通に走る分ならドンペリ頼まなくてもw

    でも納車後は入れてしまう気持ちも分かります(^_^;)

    [ hk_littlewing ]

    2017/11/13(月) 午前 8:53

    返信する
  • 影っちさん、、、(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

    [ 冬子 ]

    2017/11/13(月) 午前 10:13

    返信する
  • 顔アイコン

    hkさん、次回からは3500〜4000のペースですね。

    まだ300Vよりは良いかなと^^;

    zero1

    2017/11/13(月) 午前 10:16

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事