ここから本文です
冬子&雪ん子

書庫全体表示

今日は。。

先日の日曜日が出勤だったこと、今日は天候が悪いこともありその代休になりました。

早朝は少し陽が射すほどでしたがその後曇り始めて雨に。
もしかしたら少しは乗れるかと思いましたがやっぱダメでした(;´д`)

なので今日は、ゆきんこのメンテを少し。

あの折れたチャンバーのスプリング。
イメージ 1
昨日、バイク用品店に寄って買って来たんですが。

サイズを調べずにいたので、適当に勘で買って来ました^^;
イメージ 2

ヨシムラのが単品売りで安かったので購入。


が、サイズを測ってみるとフックまでの長さが約10ミリ長い。

イメージ 3

先端を少し解いて長さを調整しようと思いましたが、硬くて加工が困難。


とりあえずそのまま引っ掛けてみる。
イメージ 4
工具なしで手だけで掛かります。


逆側のスプリングが利いているので、あまりテンションは要らないかと思い
ナットを噛ませてフックを掛けてみた。
イメージ 5
程良くテンションが掛かっているので、まず問題ないでしょう。
あまりテンションを掛けるとまた折れる可能性も。


バンク側のフランジとエキパイの挿し込み口から若干排気漏れがあったので
ガスケットを充填しときました。
イメージ 6


次はプラグの点検を。
本来左シリンダーのプラグは、燃料タンクを外して上からの作業なんですが
オイルタンクを外しているので、カウルを外せば横から何とか作業出来ます。
イメージ 7


二つ外してプラグの状態を見ると。
先日暖機のみだったのでオイルが結構付着してます。
イメージ 8

ウェスで拭き取り、パーツクリーナーを滲み込ませて全体の油汚れを落とします。


イメージ 9
エンジンは好調なので、もう少し使います。 イリジウム使ってます。


プラグを戻して終了。
イメージ 10


今日は暖機なし。
イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13











を見るとつい・・・ (〃▽〃)






イメージ 14


ぉ オヤメください 旦那さまぁ・・・          



メンテだけじゃ、雪ん子の欲求不満は解消出来ないよなぁ・・・^^;


なんか俺もムラムラして来て・・・






(゚口゚;)うっ・・・ もう少しで自分のバイクを犯すとこだったぁ〜・・・


イメージ 15

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ




また暫くは、拘束放置プ〇イです・・・ (T▽T)   (Ψ▽Ψ*)イヤン♪




    よろしければポチっとお願いします。


この記事に

  • 太くって、固いのが良いって言ってますよ〜(丿 ̄ο ̄)丿ヒソヒソ
    あ、スプリングのお話ですからね〜(´-ω-`)

    影っち♪

    2017/11/14(火) 午後 5:12

    返信する
  • 顔アイコン

    影さん、やっぱり太くて硬いのが良いのかな〜(笑)

    思うに、スプリングのテンションが強過ぎるように思いますが。
    今までいろんなマフラーのスプリング掛けましたが
    掛けるのが怖いくらいなんですよ^^;

    zero1

    2017/11/14(火) 午後 5:37

    返信する
  • 短い棒、あ、短いスプリングでガッツリよりか、ある程度の勃起、あ、伸びた状態で且つ、中に、あ、負荷がかからなければokなんでしょうか?

    (;:゚:ж:゚:;)ブッ!

    [ hk_littlewing ]

    2017/11/14(火) 午後 7:15

    返信する
  • 顔アイコン

    hkさん、落ち着いて・・・^^;

    え〜と、普通にありのままに言った方がスッキリしますよ。

    (*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

    zero1

    2017/11/14(火) 午後 10:02

    返信する
  • 顔アイコン

    たぶん大丈夫でしょうね〜

    私は、わざわざ少し大きめのスプリングを使います。

    トロ

    2017/11/15(水) 午前 10:24

    返信する
  • トロさん、付属のスプリングがかなりキツイサイズで入れるのも結構大変でして(^^;
    あまりにキツイ必要はないと思いますね(^-^ゞ
    それが振動で切れたのでしょうね。

    zero1

    2017/11/15(水) 午後 0:27

    返信する
  • スプリング・・・何とかなるモンなんですね( ´艸`)ムププ
    丼米♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

    マフラーにティンコ入れるの見たい(;:゚:ж:゚:;)ブフォ!!
    全ポチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

    白隼

    2017/11/17(金) 午後 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    白隼さん、マジチ〇コ入れそうになりましたよ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    全ポチあrがとう〜!

    zero1

    2017/11/17(金) 午後 9:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事