ここから本文です
冬子&雪ん子

書庫全体表示

TRICK STAR IKAZUCHI

今日は代休で朝からのんびりしてます。

さて、昨日は午前中県下一斉の防災訓練に行って来て、午後から交換作業
しました。


この純正マフラー(サイレンサー)を交換します。

イメージ 1


まず触媒側のヒートガードを取り外し。
イメージ 2


ジョイント部のバンドを緩め、サイレンサー固定ボルト一本を外すだけで
簡単に外れます。

イメージ 4


で、重量を測ってみると。

イメージ 3


そして触媒とのジョイントパイプは含まれませんがこちらは。

イメージ 5
800g減

取り付け説明書い従って作業を進めて行くと、不明なパーツが・・・
イメージ 6

付属パーツに明記されてないけど・・・
更に明記されてる、カラーとボルトが無い!?
これは箱の中を再確認したら見つかりましたが(^^ゞ
形からして何となく使う場所は分かったんですが、取り付けの詳細が不明。
メーカーのHPで画像を見るも小さくて良くわからない^^;
この辺はもう少ししっかりして欲しいですね。
10Rはタンデムステップがあるので、その突起が何か関係しているのかな?

多分これで正解と思われる。
イメージ 7

イメージ 8


純正と大きさの比較。  純正の方が短く太いですね。

イメージ 9


触媒側のヒートガードを取り付けて完成です。
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


純正とのEXサウンドを比較してみました。

  


 イメージ 2 よろしければポチっとお願いします。


この記事に

  • アバター

    素朴な疑問、お口が上を向いてると、雨などが入らないの?

    コッタ

    2017/12/4(月) 午後 0:51

    返信する
  • コッタさん、雨降りに長時間停めていたら入るでしょうね(^^;

    洗車の時も蓋をしないと、水入りますね(^^;

    zero1

    2017/12/4(月) 午後 1:06

    返信する
  • おぉ! 男らしく、長くて硬くて上向きぢゃないですか!

    (;:゚:ж:゚:;)ブッ!

    [ hk_littlewing ]

    2017/12/4(月) 午後 1:40

    返信する
  • スゲエ・・・ブルーなカチ上げマフラー(*`▽´*)ウヒョヒョ
    メッチャカッチョイイじゃんヽ(○´3`)ノ

    全ポチ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

    白隼

    2017/12/4(月) 午後 3:51

    返信する
  • 中々、形も良いね〜

    影っち♪

    2017/12/4(月) 午後 10:28

    返信する
  • https://twitter.com/TaG_MaA/status/937579157764030464

    こんなこと無かったですか?

    ヒヤヒヤはあったけど(^^;

    影っち♪

    2017/12/4(月) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    hkさん、冬子は女子なんですけど・・・(*゜艸゜)∵∴:.ブッ!!

    zero1

    2017/12/4(月) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    白隼さん、カチ上がったマフラーはカッコイイですよね(*`▽´*)ウヒョヒョ

    さり気なく入ったロゴも良いですね♪

    全ポチいつもありがとう〜!

    zero1

    2017/12/4(月) 午後 10:43

    返信する
  • 顔アイコン

    影っちさん、独特な断面形状がカッコイイですね。

    音も高回転になると、高い音になりレーシーです♪

    相変わらず再生出来ませんが、メンテスタンドのアクシデントですね?
    過去にサイドスタンド出し忘れて、コカしたことありますが^^;

    zero1

    2017/12/4(月) 午後 10:55

    返信する
  • 顔アイコン

    短いのか太いのにかえたのに軽くなるんですから凄いですよね。

    やっぱりその虹色が良いですね。

    紅の鷹

    2017/12/5(火) 午後 6:22

    返信する
  • 顔アイコン

    鷹さん、多分素材の厚みが微妙に違うのでしょうかね。

    でもどちらもスチール製から比べたら、全然軽いですからね^^;

    チタンの焼き色は奇麗ですよね〜♪

    zero1

    2017/12/5(火) 午後 7:33

    返信する
  • URL以前の物は、此方も再生出来ませんしたm(._.)mペコリ
    内容がとても過激でした(^^;

    影っち♪

    2017/12/5(火) 午後 7:44

    返信する
  • 顔アイコン

    自分のPCが悪いのかもと、心配しちゃいました^^;

    zero1

    2017/12/5(火) 午後 9:02

    返信する
  • 顔アイコン

    やっぱり高い音ってレーシーだなぁ〜〜
    F1もV10よりV12の音がすきだったんですよね。

    CBR250RR2017は純正でもステキでした。

    Sinn

    2017/12/6(水) 午後 0:56

    返信する
  • 顔アイコン

    Sinnさん、V12で思い出すのはF1のフェラーリV12ですね。

    生の音は聞くことは出来ませんでしたが、あの響きは
    鳥肌が立つほど素晴らしかったですね。

    ただ単に高い音とは違うんですよね。
    CBR250RR納車記事、楽しみにしていますよ! (^^

    zero1

    2017/12/6(水) 午後 6:42

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事