頸髄損傷

頸損なんかになるなよ〜 大変だぞ!

頸髄損傷になるまで

頸髄損傷になるまでの過程を書きたいと思います。 2006年3月19日にチャオ御嶽スキー場でモーグル滑走中転倒。 翌日I中央病院に診察を受け 頚椎棘突起骨折、第6頚椎骨折 と診断される。 約1か月入院して自宅に戻る。 その後は普通に歩けて車も運転でき生活するには特に支障がありませんでした。 症状は少し首が下へ向いちゃって前が見づらく、つまづいたりすると首の骨にひびいて痛いなぁという感じでした。 元々、 強直性脊椎炎 で首は回らなかったのですが、それがさらにひどくなった感じでした。 会社側でしっかり治してきてほしいとの事で、2006年9月25日K市民病院で手術。 しかし 手術中のミスによりC6の頸髄損傷完全麻痺 にさせられる。頸髄損傷の事は 頸髄損傷とは? をよんでほしい。 1年半そこの病院にてリハすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

カテーテル交換

2017/7/13(木) 午後 8:50

カテーテル交換の日だ。 知り合いから午前中に遊びに行くよ!と言われたが カテコだからおらんよと言ったら カテコ?何のカテゴリーだ!と言われた。(o^―^o) それはさておき 予約時間を早 ...すべて表示すべて表示

パチンコ規制

2017/7/11(火) 午後 3:34

パチンコで儲け5万円以下の出玉規制! パチンコ・パチスロの出玉制限がかかるみたい 現行の3分の2の出玉率 4時間での勝ち額5万円以下 パチンコは2400玉→1500玉 スロットは480枚→300枚 らしい ...すべて表示すべて表示

久しぶりに・・・

2017/7/8(土) 午前 11:34

朝、起きて車椅子に乗るために足を移動しかけたら シーツの上が汚れているではないか。 ガーン! 便失禁 今日一日ブルーです。 母親からはブチブチ言われるが 死 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

リハビリ生活〜こごろう編〜

忘れられない味と楽しさ

先週東京へ出張した時のお店。 早稲田大学競走部の先輩が立ち上げたお店「O・MO・TE・MA・KI」 美味しかったし、アクション...

chocosaku3の頸髄損傷ブログ

素敵なガレージ

バイク(Z2)のレストア完成に向けガレージをリフォーム! 完成の雰囲気はこんな感じかなぁ〜(^^♪ まだまだ変更の余地ありっ!! 頑...

未登録です


.


みんなの更新記事