頸髄損傷

頸損なんかになるなよ〜 大変だぞ!

全体表示

[ リスト ]

褥瘡

昨日、中部労災病院に褥瘡の定期診断に行ってきました。

褥瘡は2か所あり、左足のかかとと右足の親指の先です。

先週、親指の先をドクターが少し切ったのでその後の経過と
ABI検査をやったのでその結果を教えてもらいました。
検査の結果は血管も問題なく流れているし問題ありません。と言われた・
血が出るんだから当たり前の話だが・・・
ただ、少し血管が固いと言われた。
そして、また足の先を切られた。
薬はプロスタンデュンとメロリンガーゼを使った。
今度の受診は2週間後になった。
これが親指の先です。


イメージ 1

かかとの褥瘡がこんな感じです。

イメージ 2
かかとの褥瘡はだいぶ良くなってきています。

そして、なかなか治らない足のむくみです。

イメージ 3
蜂窩織炎の時はもっとすごく膨らみ真っ赤になります。

そして、先生が「水虫の所から菌が入りやすい」と話ししていたら
中京病院がいいから紹介状を今から書いてあげるから行ってきなさい。
と言う話になって速攻で中京病院に行きました。

親父は「俺はこの辺は詳しいんだ。絶対間に合わない30分以上かかるわ!」と言っていたが
駄目元で行きました。
ちょうど受付時間の3分前についてセーフでした。
親父の運転が凄かったわけではなく
Yahooカーナビのアプリで使っていきました。
凄いですわ、あのアプリは。
Yahoo様に感謝!

そして着いた中京病院でまた凄いことが起きました。
以前、江南厚生病院の皮膚科に通っていた時にとっても良い先生がいたんですが
途中でやめてしまったんですね。

なんとその先生が中京病院の皮膚科にいるでなないか。
早速受付に行ってその先生に診てもらうことにしました。

めっちゃ久しぶりで診察室に入ってもだいぶ話が盛り上がりました。
こんな偶然って本当にあるんですね。

診察の方はちゃんと顕微鏡で診てもらいルリコン軟膏をだしてもらいました。

中部労災病院と合わせて2週間後に予約を取りました。

あと、残念だったのは中京病院の食堂で昼食を取ったんですが
水分を常に摂取しなくてはいけない僕はペットボトルに水を入れて持ち歩いています。
水がなくなると何処の店に食事で入った時に「ペットボトルに水を入れてくれませんか」と言うと
嫌な顔をせず必ず入れてくれた。断られたことはなかった。
そこの店でお金を払って食事をしてコップに水が無くなったら
「すみません、お水ください」と言う感じだった。
だがそこの食堂は違った。
同じように頼んだら嫌な顔をして「自分でやってください」と言われた。
そしてしばらくたつと、「これが最後ですからね」と言われたが結局は入れてくれた。
コップに水を入れてくださいと言うと笑顔で入れてくれるのに
なんでペットボトルに水を入れてもらうと嫌な顔をするのだろう。
こんな店は初めてだった。


今日の日経 -59円 16052円
マザーズは-1.54%
デイトレは取ったり取られたりで負けです。

ブログランキングに参加しています。
\¤\᡼\¸ 1 ←♪♪1日1回ポチッと応援してくださると嬉しいです♪♪



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事