|
ANNIVERSARY 50th
・・・・・日清シスコ チョコフレーク 発売50周年・・・・・
いや〜驚きました! 森永の「チョコフレーク」が、まさかの終売とはねぇ・・・ 昭和っ子には懐かしい箱入りの「森永チョコフレーク」
♪モリナガ チョッコ フレ〜ク♪のCMソングが聞えて来そうですね
森永製菓は1967年の発売以来、半世紀以上親しまれてきた「チョコフレーク」の
販売を終了すると発表しました。千葉県野田市にある工場を’19年の12月に閉鎖
するためで、「チョコフレーク」の生産は4月から6月ごろに終えるそうです。
森永製菓によると、カカオ成分の高いチョコレートが人気になっていることや、
スマホの普及に伴い、手にチョコが付いてしまうことで敬遠され、売上が落ち
込んでいたそうです。 日清シスコと森永 ふたつのチョコフレークの分岐点 そんななか「日清シスコ チョコフレーク」は、今年で発売50周年を迎えました。
NEWパッケージから、‟チョコ”っと食べられるチャック付きになりました。
「これからもチョコフレークは進化し続けていきます!」と、力強いメッセージ
森永チョコフレークが終売となれば、売上倍増間違いなしですかね?!
それでは問題です!
2社のチョコフレークを見比べて、どっちのチョコフレークか当ててみてください!
答え
右が森永で、左が日清シスコです。
どうですか、皆さん当たりましたか?
ウチの家族は皆、左が森永と答えましたョ!何故でしょうかね(^^
実食してみると、似て非なるで、味も食感も全く異なりました。
ウチの子供2人は日清シスコ派で、じのさんと嫁さんは森永派です。
年齢による嗜好の差でしょうかねぇ・・・
みなさんも是非、食べ比べてみてください!
|
過去の投稿日別表示
[ リスト | 詳細 ]
2018年10月01日
全1ページ
[1]
全1ページ
[1]





