ごん助日記♪

地震でお亡くなりになった方に御冥福をお祈り申し上げます。

全体表示

[ リスト ]

ん〜!どうしよっ??

家に『スズキのパレット君♪』が来て、もう1ヶ月が経った・・。


そろそろ?初回点検とオイル交換をせねば!と考えておるのだが、

先日ボンネットを開けて見て!!??


『シェル・オイル指定?』みたいなステッカーが・・。(謎)

こんなステッカー!ポルシェかフェラーリ以外で見た事なぁい!

オイル交換はD.I.Yのつもりなので、知り合いの業者さんにオイル

を頼もうかと思ってたんですが・・??


取扱説明書を見たら、『グレードSMの5w-30,10w-30を使用』な

んて書いてた。


一応?ターボ車だし気を遣った方が良いんでしょうけど・・??

ん〜!どうしよっ??(汗)



イメージ 1




明日にでも”黄色の帽子”か?”自動後退”にでも行って観てみよう♪

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

>『シェル・オイル指定?』みたいなステッカーが・・。(謎)

スタンド等で貼られたんではないでしょうかねぇ?基本的には貼っていないはずですけどね。。。

SMグレードでしたら充分ですよ!SLでも全く問題ありません。昔はターボ車用というオイルがありましたが、オイル性能が上がった今は隔たり無く使用しています。

オイルは品質よりも交換頻度が重要です。決して高いオイルが好結果を生むわけではありませんし、自己満足の世界でしかありませんね。。。

当店では全ての車種にSMグレードのオイルを提供しております。。。外車は別ですが・・・ ^^;

ご参考になれば・・・・

2008/8/12(火) 午前 10:08 珈琲名車 返信する

顔アイコン

珈琲名車さん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます。
>スタンド等で貼られたんではないでしょうかねぇ?基本的には貼っていないはずですけどね。。。

今日再確認したんですが、ボンネット裏に純正品番?が入ったステッカーが貼ってました。後で画像アップしますね!
オイルなんて天ぷら油でない限り大丈夫だと思うんですが、こんなステッカー貼ってたら・・??

確か?ベンツのAMGとポルシェはモービル指定ステッカーで、フェラーリはシェル指定ステッカーなんです。しかも!グレードまで指定されてるんです。 私も国産車で見るのが初めてで・・少々?戸惑ってます。(苦笑)

2008/8/12(火) 午後 5:55 ごん助日記 返信する

顔アイコン

おっとそうでしたか・・・今度パレットが入庫しましたら見てみますねッ。。。

しかしエンジンは『K6A』のはず・・・
ワゴンRもラパンも、さらにアルトまで同じエンジンです。
なぜにパレット様だけ・・・・不思議です。。。

うちのニューセルボターボには貼っておりませんでした。。。

休日明けにでもスズキの担当に確認させますです・・・はい。

2008/8/12(火) 午後 6:32 珈琲名車 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事