復活!!新新☆こんもりお便り☆てやんでぃ!

このふざけた世界では何事も永遠には続かない

全体表示

[ リスト ]

アースデイに清志郎!!!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

 昨日は結局代々木公園はアースデイというイベントをやっていたため、ストリートパフォーマンスできるスペースがあまりなく、僕は歌うのをやめてアースデイを味わってきました。

 地球・環境・ピースといった感じのテーマなのだろう。実は詳しい事僕はあまり知らないのです。とにかくそのような事を皆で考えようといったメッセージのあるイベント、それが「アースデイ」なのだろう。

 pm3:00頃、NHK横にある特設ステージにたまたま向かったらMCの人が「このあととうとうあいつがやってくる!」みたいな事を言って観客を盛り上げていた。

 たまたま見かけたある雑誌でぼんやりと覚えていたのだが、確か清志郎が出るとか出ないとか。もしかして「あいつ」とは奴の事か!?

 そして時間が来た!「本日のゲスト!忌野清志郎だぁ〜!!!」ってな感じだっただろうか、そうあの忌野清志郎がど〜〜〜〜〜んと登場したではないか!

 もう、中学時代から大好きだった清志郎。でも何故か一度もLIVEを見たこのない清志郎。何故かチャボには会ったこともLIVEを見たこともあるのに・・・。

 とにかく登場したのだ!

 知らない曲からおなじみの『ナンバー』まで、およそ一時間思いっきり「清志郎ワールド」を無料で楽しませていただいた。

 サキソフォーンの梅津さんも健在で嬉しかった。

 どんな楽曲が披露されたか僕の知っているものだけ紹介しておきましょう。

 ●トランジスタラジオ
 ●GOD(で良かったんだっけ?)
 ●上を向いて歩こう(昔と変わらず「日本の最高のR&Bを・・・」という紹介でスタート)
 ●宝くじは買わない(デビュー曲。これもタイトルこれでいいんだっけ?)
 ●雨上がりの夜空に(日本の音楽史上最高のダブルミーニング楽曲!)

 あとは僕の知らない楽曲だった。けれどやっぱり良かった!

 「みんな、この国の憲法を知ってるかい?この国の憲法は戦争はやらないって言ってるんだぜ!世界中に自慢しようぜ!俺たちの国のこの憲法を世界中に自慢してやろうぜ!」

 清志郎のこの言葉が物凄く印象に残った。

 忌野清志郎さん。あんたやっぱかっこええわ。ピース!ピース!ピーーーーーースッ!!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事