すばたび!

ガジェット、クルマ系、スキー、アウトドアなど日常ネタを書いていきたいます。不定期更新です。舞台探訪記事は移転しました。

全体表示

[ リスト ]

待ちに待った、たまこラブストーリーの公開日!

というわけで、3月にセルフ岸本屋さんから頂いた情報を頼りに、MOVIX京都へ初日公演に行ってきました!

イメージ 1


映画は…
本気で良かったです。

映画けいおん!のときにはここまで強く思わなかった、「もう一度観たい」

ストーリーは、ラブコメ色漂うTVシリーズから、ラブストーリーへ。
もうずっと、胸キュンしまくりでした!!

たまこ、もち蔵、みどり、かんな、史織、あんこの感情描写が素晴らしすぎる。
音楽も一新され、新しいたまこの世界観を表してました。

たまこが、不器用から大人になった。
もち蔵、イケメンだしヘタレで、優しすぎる。
みどりは複雑な気分だったんだよね。
かんなは、何気なく活躍してました。
史織さん、相変わらずの天然クールキャラ。
あんこの制服姿、可愛すぎて反則!!

見終わった後、心がポカポカしていました。
何より、ハッピーエンドで良かった!!

「もち蔵、…大好きだよ!!」

そしして流れる「こいのうた」「プリンシプル」

うさぎ山商店街のみんなにまた会えて、大満足です!

映画を見終わった後、たまこラブストーリーキャンペーン、スタンプラリーをやってる養老軒さんへ。

イメージ 2


は、いつもの出町枡形商店街へ。
ここで、フォロワーのりょーとるさんと合流しました!

そして、いつものセルフ岸本屋さんへ。
オリジナルのたまこまーけっとTシャツ、1,500円(税抜き)で発売してます。
出町枡形商店街・セルフ岸本屋さんのサイトをどうぞ。

実は初回探訪時、セルフ岸本屋さんに色んな話を教えて頂いたのが、出町に通うキッカケになりました。

前回、今回も例に漏れず、ロケや山田監督の話など、教えて頂きました。
そして、Tシャツはギリギリになって販売許可が下りたとか。

「線画使う?版権画は変えたらあかん?知らん、印刷してまえ!!」

最後は、「岸本屋の店主」ということで押したとかww
さすがです、尊敬します。

出町枡形商店街×たまこラブストーリーのコラボキャンペーンも昨日決定!!
パネルが置かれていました。

みどりちゃん

イメージ 3

かんなちゃん
イメージ 4

あんこちゃん
イメージ 5

チョイちゃん
イメージ 6

セルフ岸本屋さんのたまちゃん^^
イメージ 7

史織さんともち蔵は回収できずでした--;)

さが喜さんの店先のメッセージボードには、出町枡形商店街副理事長、岸本屋さんのメッセージが。
イメージ 8

僕も、続編作ってほしいです!!
出町枡形商店街は不滅です!!

ここには載せられませんが、セルフ岸本屋さん・たまちゃんパネル・僕の3ショット写真も撮ってもらいました!
交渉して頂いた理事長に感謝感謝です!!

その後、いなこん巡礼の後に出町に訪れた方々や、BTCメンバーののぶさんとお会いし、1時間くらい話して出町を後にしました。

楽しかったです!!(^o^)
映画もそうですが、舞台付きのアニメはこういう出会いがあるので、大好きです!!

たまこまーけっと&ラブストーリー&出町のコラボが、ずっと続くことを祈ります。

京アニとロケ地がコラボするのは初めてなんですね。
素晴らしいです!!

9回目の出町も、2回目のたまこラブも行きたいです!

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事