すばたび!

ガジェット、クルマ系、スキー、アウトドアなど日常ネタを書いていきたいます。不定期更新です。舞台探訪記事は移転しました。

全体表示

[ リスト ]

先週土曜日、僕らはみんな河合荘の4〜7話 カットを回収しに行きました!

まず4話の撮り直しと追加カットから。

アバンの金華山ロープウェイのシーン。
ロープウェイ乗り場の南側から撮影出来ます。
イメージ 1

イメージ 2

カットを合わせるには、南側のロープウェイを撮影しないと、です。

続いて、公園のシーン。
場所は、紙状さんのブログを参考にさせていただきました。
岐阜公園北と、日中友好庭園の間の水路です。

イメージ 15


イメージ 3

結構な一致度ですね。
晴れた昼は、このカットは露出オーバーになってしまうので注意です。
(自分は夕方行きました)

撮り直しの、時計塔のシーン(撮り直し)。
長良橋北の、交番の横です。

イメージ 4

イメージ 5

ここも、昼間は逆光になるので注意でした^^;)

続いて、6話のカット。
シロさんの「さおだけ〜♪」です。
長良橋の中央、やや北寄りかな?

イメージ 6

イメージ 7

ちょっと高めのアングルですね。
お約束通り、3車線とか歩道の幅とか、全然違いますww

シロさんが逮捕された…わけではない、長良橋交番。

イメージ 9


イメージ 8

真っ正面から撮影すると、本当に「君、ちょっと変ですね!」と言われそうだったので、適当に撮りましたww
正直、別物になってしまっています。

回想シーンの、長良橋南詰め

イメージ 11

イメージ 10

後のマンション、こんなに高くありません!!
でもまぁ、場所的には間違いないでしょう。

千夜ちゃんが友達に避けられてしまうシーン。
学校の風景など全然違いますが、恐らく長良橋北の、複合交差点北がイメージです。

イメージ 12

イメージ 13

消火栓がキーですね。
ちなみに、次の走り去るカットは、付近で見当たりませんでした。

帰り道のこのカット

イメージ 14

もはや、改変されすぎて分かりません!!
米屋町付近と思いつつ、あそこは一方通行。

対面通行2車線なので、国道256号沿いなのかな??
情報求みます。

こんな感じで、4話、6話は岐阜市長良橋周辺が出てきました。
カットを絶妙に合わせたり、アレンジしまくったりと、探訪者を悩ます河合荘です。

紙状さん、ていくさん、情報ありがとうございました!!

7話は、次に投稿します!!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

回想シーンの、長良橋南詰め

ですが長良橋下のガードより南に2つガードがあります。カットからすると南側のガード化と思われます。高さ制限の標識があるのでわかりやすいかと。

2014/6/26(木) 午後 4:55 [ ていく ]

顔アイコン

ご指摘の通りです!
いつか修正します。

2014/7/4(金) 午後 1:44 [ まっつん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事