すばたび!

ガジェット、クルマ系、スキー、アウトドアなど日常ネタを書いていきたいます。不定期更新です。舞台探訪記事は移転しました。

全体表示

[ リスト ]

9月7日日曜日、埼玉は浦和まで行って、Blu-ray第一巻の優先申し込みで当選した
「のうりん 大収穫祭〜ガイアの宴」
に参加してきました!!

イメージ 7

7日、7時半に岐阜を出発し、名古屋経由で東京入り。
名古屋、東京でのうりん1話のカットを回収した後、南浦和の会場へ。
(この記事は別途書きます)

東京駅、渋谷、新宿でそれぞれ30分迷ったという田舎者ですw
物販待機が不安でしたが、13時半に到着した時点で100人ほど。

1時間半時間を潰した後、物販。
全種類買いました!
ゆかたん親衛隊セット(法被)、ペンライト、リストバンド、パンフレット、缶バッヂ

しめて1万5千円ほどww

その後、当日知り合ったちわわさん、岐阜のりんさん、まさひろさん、ピロンさんと合流し、ご挨拶。

気合いの入ったガチの王国民の方々も集結。
私たちも談笑した後、法被を着て(w)会場入りしましたw

中では、のうりんの展示コーナーがありました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


そこには、この前のFC岐阜コラボイベントのグッズが!!

イメージ 4

イメージ 5

これで、僕がこの日着ていたゆかたん緑のシャツと、緑のタオマフの意味が分かって頂けたかとww
貴重なんですね。

ゆかたんPC。欲しいです。(高い)
イメージ 6

17時半、イベント開始。
3階の最前列なので、声優さんは遠いですが眺めは抜群。

この日、ご案内のように、斎藤千和さんは体調不良で欠席でした。

声優さんの自己紹介などを挟み

<1限目> 
ファン投票のお気に入りのシーン
5位 9話 学校の海パン(農壊れる)
4位 1話 ゆかたんライブシーン(コードレス☆照れ☆PHONE)
3位 8話 ベッキーライブシーン(ポニーテールの四十)
2位 2話 パンツのくだり
1位 11話 エンディング (コードレス☆照れ☆PHONE 林檎Ver.)

ちなみに、私は11話EDに投票しました!

そして、ここで王国民のすごさを垣間見ることにw

各話の紹介ではアニメ本編が流れたのですが…
コードレス☆照れ☆PHONEが流れた瞬間、会場がピンクの海に!!
そして、歌詞にコールが入る!!
田村ゆかりさん「どうかしてる…」

えー、まだライブではありませんw

ポニーテールの四十では、王国民とファンの温かさを見ました。
ペンライトがみんな黄色に変わり、ここでもコールの嵐。

結婚したい〜「誰でもいい−!!」

すごい、凄すぎる!
斎藤千和さんに、是非見て欲しかったです。

2限目からのトークとゲームは省略しますが、
過真鳥継役の羽多野渉さんが、要所要所で岐阜ネタを入れてたのがツボでしたw
まさかの大森さん登場、そこで紹介されたスポーツ吹き矢協会w
いろいろ凝ってて面白かったです。

そしてトリは待望のライブ!
セトリは

1.コードレス照れ☆PHONE(草壁ゆか)
2.みのりのぞっこん未来予報(中沢農) 
3.秘密の扉から会いにきて(田村ゆかり)

コードレス☆照れ☆PHONEは、まさに1話のこのシーンが再現されてました!
会場がピンクの海になり、コールと全く乱れないペンライト。

私も
「着信ゼロ件メッセ無し!スタンプ何それ美味しいの?
 リプライ来ないしブロられる 俺のスマホはただの板!」

と、大声でコールを入れました。
もう、これは一生ものの思い出です。
大好きな曲を、こんなに大勢の人と歌えるとは!

みのりのぞっこん未来予報は、一転して会場が緑に。
(花澤香菜さんの色なんですね)
可愛らしい曲ですよね。

秘密の扉は、再び会場がピンクになり大歓声!
途中のコールが分かりませんでした。
勉強不足で申し訳ないです…

大興奮のステージの後、イベントは幕を閉じました。
花澤香菜さんが「いつか岐阜でイベントがしたい」と言っていたのが凄く嬉しかったです。
是非、岐阜でアニメイベントの実現をお願いします!!

岐阜から片道3時間掛かりますし、今回の遠征費用はコミコミ5万円でした。
でも、行った甲斐があったと思います。
初のイベント、すごく良い思い出になりました。

これからも、美濃加茂ではスタンプラリーがあるなど、のうりんはまだまだ続きます。
是非、次回作(二期)に期待したいです!

井上麻里奈さんの言葉を借りて締めます。
「王国民すごい!!」

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

コメントありがとうございます!
遅リプすいません。

王国民には本当に圧倒されました!
細かいところまでこだわっていて、一体感が凄いですね。

花澤香菜さん、岐阜アニメで活躍されてるので、是非イベントをやってもらいたいです!!

2014/10/13(月) 午後 4:47 [ まっつん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事