すばたび!

ガジェット、クルマ系、スキー、アウトドアなど日常ネタを書いていきたいます。不定期更新です。舞台探訪記事は移転しました。

全体表示

[ リスト ]

11月22日(土)、のうりんの舞台(モデル)となった、岐阜県立加茂農林高校で「緑園祭」がありました。

イメージ 13

この緑園祭、学校で出来た作物を買えたり、色々な催し物があって有名なイベントです。
一般公開となっていて、校内に入ることが出来る、数少ないチャンス。
ものすごい人で、大変盛況でした!!

昨年は、のうりんの放送前ということで、声優の浅沼晋太郎さんが来てました。
あれから1年、と思うと、時が経つのは早いです。

そんな、のうりんの校内カットを回収してきましたのでご紹介します。

まずは校門の中にある、校訓(?)の石碑
イメージ 1

イメージ 2

OPのカット。
イメージ 14

イメージ 15
アルトワークスは止まっていませんでしたw

1話 林檎が入ってくるところ
イメージ 3

イメージ 4
アルファードとエスティマも無かったですね^^;)

続いて、別カット。
少しアングル間違えました。
イメージ 5

イメージ 6

体育館横のカット
イメージ 8


イメージ 7

2話 ワラビーハウスの看板
イメージ 11

イメージ 12

4話 「君が見せた笑顔」の、川のカット
イメージ 9

イメージ 10
ちょっと微妙に合わないです。
自然変化の大きいところですので、仕方ないかもしれません。

校内の紹介は以上です。
他にも写真撮りましたが、来場者が多く写ってしまっているので、紹介は控えます。

ここからは、のうりん関係の催しを紹介します。
校舎内にのうりん交流ブースが設けられていました。

イメージ 16

野菜も売っていましたが、私が付いた頃には既にこの状態w
作物には、のうりんのシールが貼ってありました。
イメージ 17

聞くところによると、メロンなどを買おうとすると朝7時から並ばないといけないそうですΣ(゜д゜

一通りカットを回収しつつ、フォロワーさんと合流しました。
来る途中、皆さんは先にいて、「まっつんさん、どこですか?」とTwitterでたくさんメッセージが入ってきてビックリしましたw
どうやら、のうりん界隈で皆さんのお顔を存じ上げてるのは、私だけだったようです^^;)

皆さんに挨拶&ご紹介して、白鳥先生にもお目にかかれました。
先生は取材しつつ、色々な物販にも並んでみえました。
これだけのご縁を作るキッカケを頂き、感謝の限りです。

これで残すところ、のうりんの舞台探訪はみのかも健康の森を残すのみとなりました。
寒い季節になったので、登るにはちょうど良いかもです。

以上、のうりんの加茂農林高校 探訪記でした!

執筆にあたり、現地を案内してくださったゴン太さん、加茂農林高校の生徒さん、ありがとうございました!

【注意】
加茂農林高校は、普段は公開されていない教育施設です。
無許可で入るなど、不審な行為は絶対に行わないでください。
また、校内にはたくさんの生き物が飼育されています。
病原菌を持ち込む恐れがあるため、立入禁止エリアには絶対入らないでください。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事