◎●ヒトクイのPMA日記●◎

放置が続いていました、、、ちょくちょく続けようー。

ホワイトミーティア(引退)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

  • 2/27  引退
  • 先週末からの経過を見て来たものの歩様が改善されないため再検査を行った結果、左第3手根骨を骨折していることが判明しました。「慎重に変化を見ていましたが歩様は変わらずぎこちなさが残る状態でした。レース後から歩様が悪く、すぐにレントゲン検査を行っても骨に異常は見られず、筋肉の痛みと肘にも腫れがあったので捻ったか何かの影響かと考えていたのですが、翌日は緩和するどころか歩様が悪化しているように見えたので再度検査したところ、画像上に薄らと影のようなものが見えたんです。それでも不鮮明だったために数日おいて改めて診るということになったのですが、再検査の結果、左第3手根骨の骨折が判明しました。不幸なことに程度は重く回復には短く見積もっても9ヶ月以上、もしかすると1年前後の治癒の期間が必要になるかもしれないという診断です。この間の競馬の内容が過去2戦に比べると良く、これならメドが立てられそうと喜んでいた程だったのに、このようなことになるとは思ってもいませんでしたし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」(萩原師)入厩した最初の頃は我の強いようなところがあり、若さが随所に見られ良さを走りに活かしきれないようなところがあったのですが、じっくり時間をかけてきたことで心身のバランスが少しずつ良くなってきて、段々と力を出せるようになってきていたように感じていました。それが前走の内容に表れていたように思いますし、これでさらなる体力面の向上とともに走りの質が良くなってくれば勝ち上がることも夢ではないと思えました。しかし、その矢先に全治9ヶ月以上の骨折が判明しました。このことから未勝利期間内に復帰することは難しいと言わざるを得ませんし、再度負傷してしまったり、順調さを欠くことも十分に考えられることから萩原清調教師と協議を行った結果、誠に残念ではありますがここで現役を引退して競走馬登録を抹消することになりました。なお、本馬に出資されています会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。
  • 2/23  萩原厩舎
  • 「レース後の様子を見ているところですが、歩様があまりよくありません。すぐに検査をして明確なものは見られなかったのですが、今日見ると膝あたりに不鮮明ではあるものの影があるようにも見えます。時間が経って出てくるものもあり得ますから、少なくも週の後半くらいまで慎重に様子を見ていきます」(萩原師)
  • 2/22  萩原厩舎
  • 22日の東京競馬ではまずまずのスタートから道中は2番手を追走。最終コーナーで先頭に立って粘り込みを図るが、最後は上位陣に交わされてしまい6着。「最後は勝ち馬に離されてしまいましたが、よく頑張ってくれたと思います。ただ、最低でも権利を取れればと思っていただけに申し訳ありません。ワンペースなところがあるので、今日のような競馬はいいと思いますし、トモを中心に更にパンとしてくればよりいい馬になると思います。初ダートでしたがフットワークも良かったですし、ダートは合いそうですよ」(戸崎騎手)「調教の感触からどこまでかと見ていましたが、いい走りをしてくれました。スッと前へ行けていい形で競馬ができましたよね。結果論ですが先頭に立つのが早かった分最後は苦しくなりましたが、今日のような走りなら小回りなんかも良さそうですよね。ワンペースはワンペースですが、悲観しなくていい内容ですし、今日の良さを今後に活かしたいです」(萩原師)ダート変わりでどのような競馬を見せてくれるのか楽しみにしていましたが走り方に問題もなく、いい走りを見せてくれたと思います。まだ成長が必要な部分もありますが、走りは徐々にいい方に向かっているだけに次走も期待したいと思います。今後は状態を見て目標を定めていきますが、勝利を目指してベストの番組を検討していきます。

アーヴェの死のショックから立ち上がっていません、、、なんせ見学して2日後に亡くなったので、彼女の引退については、後で、、、牧場見学の記事も書けてないなーと思っていたら、、、

3歳勢のホワイトが引退。この世代キャロは1頭だったので、この世代のキャロ馬がいなくなってしましました、、、

この馬も見学旅行で選んだ馬。ポイントブランクのような活躍はできませんでしたが、よく頑張ってくれました。怪我ばっかりはどうしようもないです、、、

血統がいいので、ぜひ繁殖に上がってほしいなー。

今年の3歳勢は、まだ未勝利。

ラフェクレールの世代もいい馬が多かったけど、2着続きで引退して全滅、、、レギオン、メイヴ、ラウディのレッド勢に頑張ってもらうしかない、、、

アーヴェの死といい、ホワイトの離脱といい、若い世代の馬がいなくなってきた、、、旅行して補強する予定なんですが、4歳の2頭が頑張ってくれているので、それ以外の補強も考えていきたいと思っています。
  • 10/19  萩原厩舎
  • 19日の東京競馬では道中中団後方から進める。直線では徐々に外に進路を取るも、思ったほど前との差を詰められず8着。「今日は全くこの馬の良さが出ませんでしたね。調教ではそんなことなかったのですが、初めての競馬場ということもあって返し馬でもよそ見をしていました。スタートも良かったのですがゲート内でもキョロキョロしていましたね。そうした状況ですから無理に前に行くこともできませんでしたし、結果的に展開も向きませんでした。使って次は変わってくるでしょうし、能力はこんなものではないはずです」(横山典騎手)「返し馬で物見が目立っていましたし、はじめての競馬でしたからそういう精神面を考えても前半からガッツリは進められませんから、あの位置からになったのはしょうがない面もあると思います。ただし、直線で追ってからはもう少し伸びてきてほしかったかなという気持ちはあります。もちろん流れが向かなかったことはあるものの、心身ともにできていないのでまだ動き切れていないのでしょうし、調教の感じからも少しジリっぽいところがありましたからね。一度使ってまた違う面が見えてくるかもしれないですし、よりしっかりと走れるようにしていかなければなりません。この後は続けて使っていきたい考えもありますが、この時期ですから少しでもリフレッシュ期間を設けたほうがいいと感じれば無理はしないつもりです」(萩原師)直線で追ってからジリジリとした脚になってしまいましたが、前に行った3頭がそのまま直線で上位を争っていますし、展開が向かなかったことはあるでしょう。この後は必要に応じて放牧を挟む可能性はありますが、一度競馬を使ったことでいい方向に向いてほしいものです。

ということで、エピファネイアの菊花賞制覇で3歳クラシック戦線が終了しましたね。
ドラゴンさんはじめ、出資者の皆様おめでとうございます!
お陰様で3連複GETしましたmm4連複でも良かったww
3連単一点勝負は、1,2,4着mm3着が逆なら今年のG1収支回収率200%は確定だったろうなー。このGETで今年も回収率100%超えが見えてきました。

その前日ひっそり、ホワイトミーティアがデビューしました。

2番人気まで押される人気でしたが、前残りの状態であの位置ならしょうがないですね。すぐに2戦目になるようなら最高なんだろうけど、今まで一直線でデビューまで迎えたので、休ませるかもいいと思います。

4月に牧場見学にいって出資を決めたホワイトミーティア。
気性の問題等で年内デビューは厳しいかもしれないですねというコメントでしたが、将来性に期待しての出資でした。

本当に順調に来て、10月デビューできただけでも、OKです。次は、勝利を目指してじっくり調整してほしいですね。

今週は、アーヴィングの障害5着。バビロンは7着と振るわない成績が続きますが、こうやって1週間に3頭出走しているだけでも良しとしましょう。来週もメイヴの復帰戦やルーファスの自己条件戦と出走が続きます。毎週楽しみが続きます。

いつかはエピファネイアのような馬に巡り合いたいですね。いつになるんだろうなー。でもいつかはと信じコツコツと続けていきたいと思います。

さて、今週は、天皇賞(秋)ですね。今年は、10月27日。

零細ブログながらも26日に8年になります。

ということは、毎年恒例のアレやりたいと思いますww

ご参加よろしくお願いしますmm詳細は、後ほど記事にします。


全1ページ

[1]


.
ヒトクイ
ヒトクイ
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!
ふるさと納税サイト『さとふる』
お米、お肉などの好きなお礼品を選べる
毎日人気ランキング更新中!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事