- 10/19 萩原厩舎
- 19日の東京競馬では道中中団後方から進める。直線では徐々に外に進路を取るも、思ったほど前との差を詰められず8着。「今日は全くこの馬の良さが出ませんでしたね。調教ではそんなことなかったのですが、初めての競馬場ということもあって返し馬でもよそ見をしていました。スタートも良かったのですがゲート内でもキョロキョロしていましたね。そうした状況ですから無理に前に行くこともできませんでしたし、結果的に展開も向きませんでした。使って次は変わってくるでしょうし、能力はこんなものではないはずです」(横山典騎手)「返し馬で物見が目立っていましたし、はじめての競馬でしたからそういう精神面を考えても前半からガッツリは進められませんから、あの位置からになったのはしょうがない面もあると思います。ただし、直線で追ってからはもう少し伸びてきてほしかったかなという気持ちはあります。もちろん流れが向かなかったことはあるものの、心身ともにできていないのでまだ動き切れていないのでしょうし、調教の感じからも少しジリっぽいところがありましたからね。一度使ってまた違う面が見えてくるかもしれないですし、よりしっかりと走れるようにしていかなければなりません。この後は続けて使っていきたい考えもありますが、この時期ですから少しでもリフレッシュ期間を設けたほうがいいと感じれば無理はしないつもりです」(萩原師)直線で追ってからジリジリとした脚になってしまいましたが、前に行った3頭がそのまま直線で上位を争っていますし、展開が向かなかったことはあるでしょう。この後は必要に応じて放牧を挟む可能性はありますが、一度競馬を使ったことでいい方向に向いてほしいものです。
ということで、エピファネイアの菊花賞制覇で3歳クラシック戦線が終了しましたね。
ドラゴンさんはじめ、出資者の皆様おめでとうございます!
お陰様で3連複GETしましたmm4連複でも良かったww
3連単一点勝負は、1,2,4着mm3着が逆なら今年のG1収支回収率200%は確定だったろうなー。このGETで今年も回収率100%超えが見えてきました。
その前日ひっそり、ホワイトミーティアがデビューしました。
2番人気まで押される人気でしたが、前残りの状態であの位置ならしょうがないですね。すぐに2戦目になるようなら最高なんだろうけど、今まで一直線でデビューまで迎えたので、休ませるかもいいと思います。
4月に牧場見学にいって出資を決めたホワイトミーティア。
気性の問題等で年内デビューは厳しいかもしれないですねというコメントでしたが、将来性に期待しての出資でした。
本当に順調に来て、10月デビューできただけでも、OKです。次は、勝利を目指してじっくり調整してほしいですね。
今週は、アーヴィングの障害5着。バビロンは7着と振るわない成績が続きますが、こうやって1週間に3頭出走しているだけでも良しとしましょう。来週もメイヴの復帰戦やルーファスの自己条件戦と出走が続きます。毎週楽しみが続きます。
いつかはエピファネイアのような馬に巡り合いたいですね。いつになるんだろうなー。でもいつかはと信じコツコツと続けていきたいと思います。
さて、今週は、天皇賞(秋)ですね。今年は、10月27日。
零細ブログながらも26日に8年になります。
ということは、毎年恒例のアレやりたいと思いますww
ご参加よろしくお願いしますmm詳細は、後ほど記事にします。
|