MHF〜モンスターハンターフロンティア〜狩猟の記録 Toフェイト

へたれハンターのドタバタプレイ日記です^0^気軽にコメントいただけると嬉しいです

全体表示

[ リスト ]

こんにちは。

LIVE GAMESのグッズ、まだ整理していないLIVE ACEDEMYのグッズ。

馬鹿みたいな量買いすぎたサイリウム。

ここ最近勢いだけで購入した雑誌やら単行本。

注文した事すら忘れた頃に、どんどん送られてくる通販のフィギュア。

部屋に足の踏み場が完全になくなって\(^o^)/なフェイトです。

片付けたいのは山々なんですが時間が…('A`)

今週末辺りにでも、時間見つけて片付けたいと思います。




さて本題。

先日、一週間以上に渡ってgdgdと書き続けたLIVE GAMESの感想記事ですが、物販関係の記事上げ忘れてる事に、昨日気がつきましt

もうスルーでも良かったんですが、まぁせっかくなので…


今回購入したグッズは以下の通り。

開封して当日着たり使ったりしたのもあるんで見苦しくなってますが、その辺はご容赦下さいませ<(__)>


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


テキストに起こしてもいいんですが、意味がない(面倒なだけですggg)ような気がしますのでやめました(ぇー

あ、画像には映ってませんが、青のリストバンドも購入しております。

写真撮影の時に行方不明になりましたが、撮影終わって片付けてる時にTシャツの間から出てきましt

面倒なので取り直しとかしてませんので写ってないだけですー

また、ポスターA&B。

会場で一定金額以上購入で配布されるポスター2種の計4枚も入手はしましたが、投稿できる画像の容量の関係で省略します。

また近いうちに奈々さん関係の記事挙げる時、容量に余裕ありそうならそちらで紹介できればと思います。



各グッズの詳しい紹介につきましては、一緒に参戦したシノノメさんがこれ以上ないくらいに詳しくやってくれてますので、そちらを参照下さいませ<(__)>

公式ページのグッズ情報とあわせると、かなり補完できるかと思います。


【完】

っと、流石にこれで終わるのも適当すぎますので、各グッズへの感想あれこれ


リストバンド
今回からサイズと材質が変わりました。
まぁ酷い('A`)
触り心地がありえない、付け心地も酷い、デザインは酷いの三重苦です。本当に(ry
ACADEMYのが秀逸だっただけに、あまりの酷さに絶望しました。
元の材質に戻してくださいマジで('A`)


ペンライト
遂に公式でバルログ推奨モデルになりました(違ww
もち手の部分の一番下がくびれており、従来品よりも指の間に挟みやすくなってます。
ただ実際に何本かでやってみましたが、すっぽ抜けそうで怖いですねw
何より、公式のペンライトバルログとか考えられませんので、これまでどおり一本ずつしか使いませんね。
赤のペンライトは、次いつ売られるか分かりませんし、もう少しかって置けばよかったかなと今更後悔(´・ω・`)


冷却パック
ネタのつもりで初日に購入したんですが、他のグッズと一緒にゆうパックで送ってしまうという悲劇がw
家に帰ってくると荷物として届いてたんですが、流石にもう使えねぇだろjk…
どういうタイプのかと思ってましたが、冷やして使うタイプではなく、叩いてその場ですぐ使えるタイプのようです。
【3つ入り】【使い捨て】【1800円】
うーん…('A`)


ユニフォーム(RED&BLUE)
グッズとして発表された時は、このブログでもボロ糞に書いておりましたが、会場で現物見ると結構良さそうな感じだったので買ってみました。
あ、縦縞だけは許しませんよ念のためw
じゃあ何故買ったのかというと、通気性の一点に尽きますね。
昨年のDIAMONDのユニフォームは、デザインは今年のよりいい感じなんですが、とにかく生地が厚い&通気性皆無
(元々ユニフォームなんてのはこんなものですので仕方ないんですが…)
それに比べ今年のユニは、メッシュみたいな感じになっており通気性抜群。
加えて生地自体もかなり薄地になっておりまして、本当に羽織ってる感じでしょうか。
(まだ開けてませんので、触った感じ&他の人が着てるのみた感じでの印象ですggg)
ただ、これで7000円はちょっと高すぎるようなそうでもないような…w


ユニフォーム(ピンク)
どう考えてもRED&BLUEよりこっちの方が欲しかったんですが、会場で実物見て吹きました。

何だこのサイズwwww

人形にでも着せるのかと目を疑う小ささに絶句。
とてもじゃないですが着れません、本当に(ry
これ着れる人はホントに羨ましいなと痛感した瞬間でした。
どうみても無理矢理着てる男の人見たときは吹きましたがね。
お前それは無理だろwww


ボストンバッグ
今回のグッズで、単価としては最高額のアイテムになります。(7500円)
購入するつもりで現地に入ったんですが、実物見てあまりの酷さにリアルに('A`)って表情になりまして、急遽スルーに変更。
あの変な黒光りの仕方が耐えられないわw
材質も微妙な感じですし、何より大きさが中途半端すぎるんですよね。
何を入れられるでもないサイズですし、コストパフォーマンス考えると、ちょっとないなと…
FORMULA、FEVER、DIAMOND、ADADEMYと、バッグ系は欠かさず購入してきましたが、今回はじめてスルーしましたね。


リバーシブルトート
今回一番の誰得グッズなのではないでしょうか。
会場周辺でも、二日間通して数人しか持ってる人見ませんでしたものw
ナイロンじゃなかったら買ったんだけどな…('A`)
バッグ系は、日常生活でも使えるアイテムだけに、もっと実用性重視して作ってもらいたいものです。
これで3000円はねーよ


キーホルダー
デザインが非常に好みでしたので、グッズとして公開されたときは購入検討してましたが、会場で実物見てやめましt
大きすぎるだろ常識で考えてwww
どう見ても、一昔前のホテルとかのルームキーのキーホルダーです、本当に(ry
もう一回りか二回り小さく出来なかったのかと小一時間…


会場限定Tシャツ
デザインは会場で初公開になったんですが、公開されるや否や「体操服」としか呼ばれなくなった限T。
不満の声多いようですが、個人的には結構好きなんですけどね〜(´・ω・`)

あとどこからともなく、限定Tシャツの画像をさっさと挙げろよバーローw
って声が聞こえてきたような気がしますので、ここで紹介。

表面、裏面共にこんな感じです。

イメージ 5

イメージ 6


二日間の違いは、赤と青で色が違うのと、入ってる日付とRED,BLUEの表記の違いだけですね。
デザイン含めて良Tシャツだと思うんだけどなぁ…


TシャツB
公式のグッズ紹介で見たときは、かっこよかったんで買おうと思ったんですが、いざ実物見ると表面のロゴが、銀色のキラキラになってまして、何だか急に安っぽく見えてきたのでスルーしました。
裏面のデザインは今回のTシャツの中でも群を抜いてると思うのに、表面で台無しだよ('A`)
シノノメさんとも話してましたが、表面はTシャツA、裏面はTシャツBで一枚作ってくれてたら買ってましたねw
(個人的には、表面が限T、裏面がTシャツBが一番かなと思っておりまs)


パンフレット
またいつもの写真集なんでしょうねw(ぇー
まだ開けておりませんのでノーコメント。
今回は二冊入りなんですねw


マルチケース(RED&BLUE)
イメージ 7

すぐにゆうパックで送ってしまったので、帰ってきてから気がついたんですが赤と青で違う物なんですね。
色が違うだけかと思ってましたが、デザイン含めて全くの別物でした。
最初からこんなのだったっけ?
そう思い、公式見に行ってみたら初めから違うものでした。本当に(ry
リウムとか考えると、赤の方が使い勝手良さそうな…感じ…?



っと…

ちょっと書くだけのつもりが気がついたら調子に乗りすぎましたOrz

しかしまぁ、LIVEの度にTシャツが凄い勢いで増えていくんですggg

数えておりませんが、40枚くらいはもう超えたのではないかと思いまs


交通費も含め、LIVEにかかった諸経費含めるとACADEMYとGAMESだけでもう40万円台後半(50万円超えるか超えないかギリギリのラインくらい?)なんですが(何?w

何処から出て来るんだよ…('A`)

PC二台くらい余裕だったじゃねぇか…Orz

まぁ必要経費なんで惜しみませんがねw(ぇー

さて、次回の遠征に向けて、また資金の貯蓄を始めますかね…



そんな感じで〜す^^

































追記

NANACAの紹介忘れてた件、今気がつきました\(^o^)/

こちらも近々挙げる予定の奈々さんの記事の方で更新…予定です…
(先の方に丸投げし過ぎてどうなるか不明ですggg)

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

結局買わなかった自分、画像を見てユニフォームの分析を…今回のユニフォームのデザインは基本的に阪神をベースに、若干ライオンズが入ってる感じですね。理由はストライプが袖口にもあることから、時期は80年代初頭に於ける黄色が入っている時期のユニフォームに近い印象。または60年代後期にも袖口にラインがあります。
文字は所謂花文字と言われており、これは旧西鉄ライオンズに近い印象を持ちます(現行ユニフォームビジター仕様の文字はこれをベースにしています)。
そして極め付けは衿裏の星!これはライオンズ現行ユニフォームを想起させます…奈々さんは名前の通り、7の星を配していますがライオンズはこれまでの優勝回数の回数分の星が配されています。一つのユニフォームに獅子と虎の戦いが繰り広がる…そんなユニフォームですね。あとは値段ですが、高過ぎる!キッパリ申し上げるならば妥当な額は生地やメーカーさんに差がありますが、安くて、某牛球団のレプリカ(メッシュ、無名メーカー)は3.800円で、高くて某鷹軍団(同じくメッシュ、ミズノ製)は約5.800円でした。

2010/8/4(水) 午後 11:15 [ 蒼旗騎士 ] 返信する

顔アイコン

>蒼旗騎士さん
詳細な分析ありがとうございますw
これだけの写真からそこまで分かるものなんですか…。
凄ぇ…w

やはり奈々さんの愛する阪神、今回の舞台となった西武を若干意識はしているんですね〜

値段はやはり想像はしてましたが、高めでしたかー
差額分をお布施として納得できるかどうかですね。
価格の7000円ってのも、若干狙って設定してるようなそうでもないような…w

2010/8/10(火) 午後 10:08 [ FEITO ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。
chiaと申します。
いつもFEITOさんのBLOGを楽しく拝見させていただいています。
今回、LIVE GAMESに初めて奈々さんのLIVEに参戦し、
その際FEITOさんの観戦レポを大変参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

今回グッズは買うのを見合わせていたのですが
やはりこうやって見ますとほしくなってきてしまいます。
(高いですが。。)
ちなみにFEITOさんからみてグッズを買う際の注意点とかありますか?
あと、物販並ぶときの注意点とか。
もしお手数でなければ教えていただきたいです。

では、乱筆乱文失礼いたしました。 削除

2010/8/11(水) 午前 0:41 [ chia ] 返信する

顔アイコン

お返事ありがとうございます。

実は訂正を申し上げますと、あのユニフォームにはネーム加工がされてましたよね?実はあの相場はネーム加工抜きの相場なのです。ネーム加工の相場は技法によりけりなのですが、あのユニフォームの場合は確か刺繍されていた筈(一応実物を見てますが記憶が…)。それと加工代金計算は(ローマ字一つの値段×字数)+(番号一つの値段×桁数)=合計を合わせると、下手すれば万単位になります(実際西武ユニで作成した時は、(ユニフォーム(ナイキ製、\7.250)+(ローマ字MIZUKI、背番号7。合計\2.900)=\10.150でした)また、球団によっては予め加工された状態で販売されている物もあり、それは約\8.000〜9.000します。それらを踏まえると比較的安価と見ていいかもしれません。

2010/8/11(水) 午前 1:53 [ 蒼旗騎士 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事