ここから本文です
NSG RAILWAY
資金温存期間

ドバイなう

てっきり暑いのだと思っていたら、ホテルのなかは空調が効きすぎていて寒さで体調がおかしくなりそうなドバイに来ています。

イメージ 3



市内を走るメトロには何度か乗りましたが、思わぬところで女性が写り込むと厄介なのでなかなかシャッターチャンスに恵まれていません。
そんな中でなんとか撮影した鉄道関係の画像はコチラ。

イメージ 1


イメージ 2



本日、市中の探検を行いましたが、鉄道の趣味関係はまったく存在しないようです。

この記事に

開くトラックバック(0)

忍耐の関東出張

珍しく1月は関東出張が2回あり、1月31日に西武線沿線へ行ってきました。
今回は当日移動では間に合わないことから前泊が許可されました。

あわよくば、移動日の夜にサンライズを撮れるかも、とか考えていましたが、同行者がいたこともあって見に行くことはできませんでした。

しかし!
帰りに車で送ってもらって初めて実物を見た東京駅赤れんが駅舎。

イメージ 1



あ、今回も資金温存期間のため、どこにも寄らず帰って来ました。


いよいよ今月は海外出張です。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

久々の関東出張

去年の10月以来になりますが、本日は得意先へ新年挨拶のため関東方面へ日帰り出張です。


イメージ 1

朝、新幹線で東京駅に着いて、乗り換えのため在来線ホームに向かうと隣のホームには185系の「踊り子」。
次の出張時に見れるかわからないので撮っておきました。
このストライプ塗装って何編成もあるのですかね??


夕方、得意先での挨拶と打ち合わせを終え、帰途に。


今回も資金温存のため、秋葉原界隈には寄り道せず、まっすぐ帰ります!

イメージ 2

この記事に

開くトラックバック(0)

約1ヶ月ほど更新が開いてしまいましたが、あと数分で2017年が終わり、2018年が始まります。

今年は上半期に新規入線が多かったのですが、下半期はかなり絞り、これは来年も継続の予定です。

イメージ 1



2月に予定がある海外出張の資金を温存するため、TOMIXから発売予定の485系みどりとハウステンボスは泣く泣くキャンセルしました。

それでもどうしても欲しい車両があれば、今後も当然やりくりして購入していきたいと思っています。
(今は日本海と485系しらさぎをどうするか悩んでいますが。。。)


そろそろ除夜の鐘の音が聞こえてきました。
皆様、よい年を!

この記事に

開くトラックバック(0)

タイトルで大げさなものを付けましたが、線路にTOMIXの485系Dk16 RED EXPRESSを並べただけです。

イメージ 1


このDk16 RED EXPRESSは晩年のJR九州所属485系を再現したものであって、12月にTOMIXから発売予定である「MIDORI EXPRESS」「HUIS TEN BOSCH」とは再現時期が多少異なりますが、大多数の購入者がやってみたいであろうあの13両編成を再現するには欠かせない製品であるのではないかと思います。
だからこそのTN密連カプラーではないでしょうか。


イメージ 2

なんといっても、赤ボディに白レタリングが目立ちます。
これは「MIDORI EXPRESS」にも期待してしまいますね。


イメージ 3

そして黒屋根。
片パンタとともに、九州485系らしい表情です。


そんな土日、寒くなってからやるのは手がかじかんでしまうのが嫌なので、一足早く車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換しました。

イメージ 4



前の車だったデリカD5と比べるとジャッキアップは多少楽になりましたが、エクストレイルもSUVということで、タイヤが浮くまで結構頑張らないといけません。
というのも、我が家にあるガレージジャッキはローダウン車用のみ。。。
ジャッキの下にかませる台を作ってなんとか上げています。


上の写真を撮った場所で、そのローダウン車用ガレージジャッキが活躍していた頃の車も撮影していました。

イメージ 5

今は街中で走ってる車見なくなりました。
ランサーセディアワゴン。
社会人一年目に買って、そこそこ改造してました。
元々エアログレードのターボ車でしたが、インチアップ、ワンオフ車高調整サス、ワンオフバンパーを装着してました。
ランエボがメインだったので、こっちはセカンドカーでした。

イメージ 6



ということは、あのガレージジャッキは16年使用。。。
そろそろ油圧が抜けてもおかしくない。。。

この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事