ぷすぷすイセッタ日記

みなさんよろしくおねがいしま〜す

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

皆さま、新年明けましておめでとうございます!

昨年は数回しか更新できませんでしたが、今年はがんばってちょこちょこ更新したいと

思ってます。例年は走っている時間と修理している時間の比率は後者のほうが圧倒的に多かったのですが

昨年は今までの年と比べるとかなり走っていた時間が長かったようです。

とはいうもののなぜか毎年、年の瀬になるとエンジンが愚図りだし、今回もなぜか先月辺りから

ゴロゴロ?という感じの異音が発生。まだ一度もエンジン関係のベアリングを交換していないので

もしかするとそろそろなのかも・・・。しかし、腰下バラすの大変そうだし特殊工具も無いし、なんて

考えてると新年そうそう憂鬱になります(笑)ま、とりあえずやれるところまでは自分でやってみようと

思ってます。今年も皆さまのご指導ご鞭撻、どうぞよろしくおねがいします!

閉じる コメント(2)

顔アイコン

明けましておめでとうございます。まだまだ落ち付かないようですね、で、僭越ながらアドバイスなんぞさせていただきます、まずベアリングはそこいら辺のベアリング屋さんでそろいます。ガスケットもシートから切り出しました、特工もローター抜くのに鉄棒が有ると簡単です。とりあえず音の出所が何処かアイドリングでクラッチ踏んでみたり、手でファンを回して見たり、オイルの金っけみたり、オイルパンはぐるなども、とりあえず硬いオイルに添加剤などで様子見?添加剤にはスレッドコンパウンドかな。では自己責任でグッドラック。

2014/1/6(月) 午前 1:05 [ oo ]

顔アイコン

ooさん
いつもアドバイスありがとうございます!
そうなんです、音の出所がなかなか特定できずにいます。
オイルには特に混じりっ気は無かったように思います。
ただファンを手で回すとどこか擦れたような音がします。
やはりメインシャフト軸受けのベアリングなのでしょうか?
ちょうどオイル入れ替え後は硬めのオイルに添加剤を入れました。
とりあえずこの状態で少し様子を見てみます。
ありがとうございます。

2014/1/6(月) 午後 11:40 [ いわちゃん ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事