ぷすぷすイセッタ日記

みなさんよろしくおねがいしま〜す

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

半年前から始まったエンジンからの異音がどうも気になり、今回こそは根治治療をする意気込みで

再びエンジンを降ろしました。直近ではクラッチペダルを踏むとエンジンの回転数が上がる?と

いう怪現象も現れました。信号待ちでエンジンの回転数が上がってくるので二次エアの吸い込みを

徹底的に調べたものの、箇所を特定できず。もしかすると腰下の不具合が関係するのでは?と

今回思い切って腰下をばらしてみる事にしました。

エンジンを降ろしてまず気になったのが、クラッチ側からのオイル漏れ。

シール交換にはフライホイールを止めているでかい32mmナットを外さなければなりません。


以前junshinさんに教えていただいた方法でガンジガラメにしたします(笑)

イメージ 2


外してみてビックリ!オイルダダ漏れです。


イメージ 3

早速新品に交換です。かなりしっかり食い込んでいたので、こいつで引っこ抜きました。

イメージ 4

新品に交換終了。きれいに納まりました。

イメージ 5

デカいシールなので圧入に何を宛がうか探した結果、

お古のピストンがピッタリでした。

イメージ 6

ついでに排気口もオイルストーンできれいに均しておきました。



今日の作業はここまで。次回は腰下に挑みます。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事