全体表示

[ リスト ]

都内、都内近郊にお住まいの世界各国のご家庭に伺い
ショートステイ感覚で家庭料理を習う

Niki's Kitchen 英語料理教室
http://www.nikikitchen.com/

もう「今月は…」と紹介出来る程
お馴染みのミンジョンさんのクラスです
イメージ 1


3月のテーマは「屋台」
韓国では歩道、市場に、出てる屋台
夜になると数も増え賑やかになります
この屋台のことを「ポジャンマチャ(幌馬車)」と呼びます

まずは今月のお茶
コーン茶
イメージ 2

コーンの「ひげ」のお茶もよく飲みますが
こちらはコーンの実、炒ったコーンで
弾けたコーンからほのかに甘い香ばしいお茶が


では屋台の開店で〜す


トッポギ(トック餅の炒め物)떡볶이
イメージ 6


イメージ 3
コチュジャンベースのソース作り
水あめも使い甘辛

イメージ 4
トック(餅)はさっと洗います
うるち米で出来ていて
カロリーも控えめ

イメージ 5
トック・ゆで卵・さつまあげを入れ
先程のソースで絡めます
屋台定番のトッポギが出来上がり!
おやつ・お惣菜に良いですね


キンパッ(韓国海苔巻き)김밥
イメージ 10

屋台はもちろん運動会・遠足などお弁当は必ずこれが!
家庭の味が(具)それぞれあります
本日はミンジョンさんバージョン
(とても凝ってます)

イメージ 7
用意された具は6種類
牛ひき肉・人参・ごぼう
卵焼き・ほうれん草・たくわん
それぞれに味付けをします

イメージ 8
ボリュームたっぷり

イメージ 9
はみ出すぐらいの具で嬉しい
いっきに巻き込みます

韓国のたくわんも一緒に
イメージ 11

シャキシャキ、酸味がおさえられてます


オデン오뎅
イメージ 17

魚の練り物を総称で「オデン」と呼ぶそうです
長い串に刺さっていて、すりみで柔らかです
特性薬味醤油に付けて食べます

イメージ 12
丁寧にだしをとります

イメージ 13
長い串に刺してあるのが
韓国のオデン
説明のミンジョンさん

今回使った「オデン」
イメージ 14

イメージ 15

グツグツ煮えてますよ〜
イメージ 16
屋台では紙コップに入れてくれ
串の数で支払います


スンデ(韓国の豚の春雨腸詰)순대
イメージ 18

大好物!のスンデ
豚の腸にもち米・春雨・豚の血などを詰めたもの
こちらも韓国の代表する屋台料理です
茹でるか蒸してあら塩につけて食べます

見た目よりも食べて納得?すると思います
癖になる美味しさ(独特でも)
事前に注文して譲って頂きました
イメージ 19
我が家で食べるのが楽しみです

さてこちらの屋台料理に合うのが以外にも
イメージ 20

炭酸飲料なんですよ

今回も美味しくてたくさんたくさん食べ大満足の一日でした


「韓国 屋台料理」に興味を持って頂けたらポチ凸とクリック宜しくお願いします
↓ ↓
https://food.blogmura.com/  にほんブログ村 料理ブログ

この記事に

閉じる コメント(2)

韓国の海苔巻き。。具沢山で美味しそうですね☆☆

コーン茶も気になります!毎回、いっぱいの料理作って食べて幸せな時間ですね〜

2010/3/13(土) 午前 9:50 アリス 返信する

アリスちゃんへ
海苔巻きはそれぞれの家庭によって違うそうです
先生のは本当に具たくさん!牛そぼろも美味しいですよ
足りますか?と聞かれますが本当にたくさんのお料理です

2010/3/13(土) 午後 9:34 ともまま 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事